漫画ネタバレ

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚《ネタバレ47話》と感想!エルジェの言葉にイアリンは|セシーラの誤算

ピッコマで独占配信中のマンガ「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」原作 SAHA先生、漫画 kkanaria先生)47話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
てっきりメイドが来るかと思っていたエルジェの前に現れたのはシャン。
生まれて初めて真っ赤なバラの花束を贈られ、とても感激します。
彼が立ち去るとイバンナを先頭にたくさんのメイドたちがシャンからの贈り物ですと言ってプレゼントを持って部屋に現れたのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~ 47話のネタバレ込みあらすじ

エルジェの言葉にイアリンは

花と緑が溢れる庭園では、皇太子妃のイアリンがエルジェを出迎えていました。

挨拶を交わし席に着く2人ですが、沈黙が流れ気まずい雰囲気に・・

すると、モジモジしながらエルジェに対し幸せですかと尋ねるイアリン。

!?

一瞬ポカンとするエルジェ。

ですが、考えてみれば皇太子妃と自分には共通点が複数あると感じます。

家を守るため、シャンへ売られたエルジェ

一方、実家の栄光のため皇室に嫁がされたイアリン。

どちらも社交界では注目の的になり、些細な事も貴族たちのゴシップになったこと。

・・ただ

エルジェは今、とても幸せな日々を過ごしています。

(とても言えないわ・・)

すると、エルジェが答えるより先に聞かなかったことにして欲しいと言うイアリン。

彼女はエルジェといると気持ちがリラックスするためかつい口走ってしまったと言うのでした。

そんな彼女にエルジェは、いつも完璧でいる必要も他人のために無理に幸せになろうとする必要もないと言いました。

!!

思いもよらない言葉に驚くイアリン。

思わず本心で話してしまったエルジェは愚かなことをしてしまったと慌てて口をつぐみます。

社交界では気持ちのこもった言動は愚かとされるからです。

しかし、これまでその様なことを言われたことのないイアリンの心にエルジェの言葉はしっかり響いた様で、嬉しそうに微笑んだのでした。

セシーラの誤算

その時、セシーラが到着しました。

笑顔を作りつつもエルジェに対し、敵対心いっぱいのセシーラ。

(シャンは私のものになるはずだったのに!)

シャンが爵位を望んでいたことさえ知っていたら、即結婚したのに!

エルジェを虐め抜いてやると決意すると、手始めに地味なドレスについて指摘してやろうとほくそ笑むのでした。

しかしどうでしょう

!?

今日のエルジェのドレスは明るい色使いで、しかも非売品の新作。

イアリンと共にスッと立ち上がり、笑顔でこちらを見るエルジェはセシーラには輝いて見えました。

(どうやって手に入れたのよ・・)

セシーラは平常心を取り戻し挨拶をすると、何事も無かったように着席しました。

心の中ではエルジェを田舎者の元物売り!と馬鹿にしながら。

そして、お二人で今までどんなことを話していたのかと聞くと、イアリンは頬を赤く染めながら他愛も無い話ですがとても楽しい時間を過ごしたと微笑みます。

!!!

絶対に気まずさいっぱいでしらけていただろうと踏んでいたセシーラは、イアリンが幸せそうに笑うのを初めて見て、ギョッとしました。

(こんなのあり得ない!)

(何を話したらこんな風になるのよ!)

???

嫉妬で見えない炎が燃え上がるセシーラをエルジェは不思議そうに見つめるのでした。

物売りと言われたエルジェは

するとまたもや気持ちと表情を整え直したセシーラが口を開きました。

そしてエルジェについて、かつては物売りとして色々な国を渡り歩いていたとイアリンに伝えたのです。

そうした経緯から、麗王国の文化や言葉に慣れていると思い推薦したのです

最もらしく言うセシーラに、流石に悪意を感じるエルジェ。

しかしセシーラはお構いなしで、行商時代の面白い話を聞かせていただいてはどうでしょうかと提案します。

(出た!そう言うこと言うのね!)

エルジェがカチンとくる一方で、物売りと聞いたイアリンが驚くと、セシーラはテーブルの下で小さくガッツポーズするのでした。

勝ち誇った笑みを浮かべてエルジェを見ると、恐ろしさと静けさを兼ね備えたオーラで無言の圧をかけてくるではありませんか。

!!!

思わず咳き込むセシーラですが、エルジェと目が合っただけなのに寒気はするし呼吸が苦しくなるし・・とゾッとしてしまいます。

そんなセシーラを見透かす様にエルジェはうっすら笑うと、本当にその話が聞きたいですか?と静かに尋ねるのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~と同じ出版社 JS Contents の作品一覧はコチラ

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~ 47話の感想

お茶会を開いたところで、これまではそれも形式的なもの。上部だけの貴族たちと会話をし、付き合ってきたであろうイアリン。

それが日常だった彼女にエルジェの飾らない一言は大きく響いたようでしたね。

頬を赤くして恥ずかしそうに笑うイアリンが可愛らしかったです。

一方。セシーラって今回は何か憎めないなと思ってしまいました。

イアリンの前でエルジェに恥を書かせてやったとばかりに小さくガッツポーズまでするなんて!

しかしあなた!相手はエルジェネスですよ!?

エルジェの静かな問いかけが、嵐の前の静けさでないことを祈ります。

まとめ

今回の記事では、マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚《ネタバレ47話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ48話はこちら

→→「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』