漫画ネタバレ

後悔は一度きりで結構です・10話ネタバレと感想!デバロンに習った作戦で・・|コーネリアから見たリヴィリア

ピッコマで独占配信中のマンガ「後悔は一度きりで結構です」原作 Liaran先生、絵 OMEGI先生、文 CHOI Eunkyung先生)10話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
どうしてアークテールが女性だと知っているのか
コーネリアはデバロンを問い詰めますが、彼はハッキリとした答えを避けてこの場をやり過ごしたい様子。
一方コーネリアは夢に関しても伝え、苛立ちで声を荒げますが、デバロンはただ一言静かに詫びるのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

後悔は一度きりで結構です 10話のネタバレ込みあらすじ

デバロンに習った作戦で・・

リヴィリアの元に向かったコーネリア。

どことなく落ち着かない様子の彼女に、リヴィリアはお茶かお酒でも飲むかと聞きました。

(・・あれはデバロンがよく飲んでいたお酒)

コーネリアがお茶を選ぶと、リヴィリアはステンの淹れたお茶は最高だと言いました。

少し濃いめのお茶の入ったカップに口をつけると、もっと早くここに来るかと思ったと言うリヴィリア。

どの選択肢にするかを迷っていたと言うのもありますが、コーネリアはあえて遅く到着していたのです。

(さっさとここに来れば、立場が弱くなるから)

弱みを見せないため、そして主導権を握るためにもじっくりと考えている風に思わせないと・・

実はこの方法はかつてデバロンから教わったものでした。

コーネリアは真っ直ぐにリヴィリアを見つめると、国外から脱出し誰にも見つかることのない遠い場所に送って欲しいと切り出したのでした。

コーネリアから見たリヴィリア

しかしリヴィリアは、大きな危険が伴うのにそこまでする必要があるのかと反対します。

そして側にいたスベンもまた、得策ではないと言います。

そもそも、自分の存在がバレたのはテビアス家の魔石が使われたから。

それなら違う大陸に行けば勇者たちも私を見つけられないはずだとコーネリアが言うと、リヴィリアは魔石を使っても見つからない場所に行かせると言うのでした。

早急に!コーネリアは同時に、ヨークベンとモーベルトの人々を守って欲しいとリヴィリアに伝えます。

彼女はそれを快諾すると、自分はこう見えて辺境では人気があるのだ笑って言いました。

ところで私に協力すると言うことはアークテールを止めずに帝国を滅亡させる一味になると言うことだと確認するリヴィリア。

するとコーネリアは、本当はアークテールを防ぎ止めるつもりでは?と聞き返します。

なぜなら先ほどリヴィリアは、村の人々を守ると約束し、自身は辺境で人気者だと言ったから。

と言うことは、殿下がアークテールを野放しにするはずがない。

自身の見解を述べると、たったそれだけのことでそう思うのかと言うリヴィリア。

辺境の地で生まれ育ったコーネリアは、リヴィリアは決して部下を見捨てない方だと言う噂を聞いたと言いました。

それらを総合的に見るとアークテールは単なる手段であり、これを利用し帝国を崩壊させることは無いと確信したというコーネリア。

リヴィリアが感心したように微笑むと、帝国が滅亡するのは私との約束が守られないということ、殿下はそんな人とは思えないと言うのでした。

そこにいたのは・・

最後まで聞くと、プッと吹き出し楽しそうに声を上げて笑いだすリヴィリア。

勇者たちよりも先にあなたを見つけたかったわ

思わずキョトンとするコーネリアに、あなたのことを気に入ったと言いました。

そしてきっと事態は私とコーネリアさんの望む通りになる、と。

帰り道、リヴィリアがいればふた月の間には帝国、そしてこの大陸から出られるだろうと考えるコーネリア。

皇帝が没落する一方で、皇女は望みを叶えるのでしょう

これで全て終わるのね・・

そう思って部屋に入ると、どう言うわけか閉めたはずの窓が空いています。

恐る恐る視線を動かすと、女性の姿をしたアークテールが椅子に腰掛け、待っていたぞとコーネリアに話しかけたのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

双子の姉は誰も信じませんと同じ出版社 Haksan の作品一覧はコチラ

後悔は一度きりで結構です 10話の感想

なんとなく。個人的に皇女の性格って好きです。

ギスギスしてなくて大らかで、カラッとした感じ。ちょっと男性的な感じもします。

辺境で人望があり自分の力で生きている彼女は、きっとコーネリアがわざと遅く来たことも考えていることも想定内なのではないかな〜と勝手に思っております。

ところで10話でインパクトがあったのは、最後のアームテール・・

勝手に家の中に入ってるって怖くない?やめて欲しい・・漫画とは言えドキリと変な汗を書きました・・

アームテールがここに着た目的は!?

まとめ

今回の記事では、後悔は一度きりで結構です・10話ネタバレと感想!をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「後悔は一度きりで結構です」ネタバレ11話はこちら

→→「後悔は一度きりで結構です」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』