漫画ネタバレ

伯爵家の嫌われ公女が結婚したら《ネタバレ25話》と感想!尋問の結果|ブルマイヤー伯爵邸に到着

ピッコマで独占配信中のマンガ「伯爵家の嫌われ公女が結婚したら」原作 Ratshu先生、漫画 CulturalMATT先生)25話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
待って!やめてよ!
心の中で叫ぶ皇后をよそに、皇太子がドラゴンの涙を手に垂らすと黄金の炎が発現。
これは本物だと公言し、自ら尋問を行うと宣言します。
一方、皇后にはある一つの疑問が・・
皇太子に対し、昔のよしみでイアンと内通したのかと厳しく問いただすのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 25話のネタバレ込みあらすじ

皇太子による尋問の結果

その後

皇太子は貴族たちの目の前で、18回に渡る尋問を行いました。

結果 イアンは潔白であり、反逆を計画した事実はない可能性が高いとの判断が下されたのです。

そしてこのニュースは真夜中であったにも関わらず、瞬く間に首都全土に広まっていったのでした。

大きな仕事を終えたイアンは安堵のため息をつきます。

同時に、自分に出来るのはここまでだと謝る皇太子の姿を思い出します。

ラインハルト家を裏切った者たちの処分が中途半端だったこと、そしてまだ真相究明すべきことが残されていること。

しかしながら皇后はこれ以上は妥協出来ない様子だと言うのです。

イアンはグッと唇を噛み締めると、真っ先にバルトルトを殺しておくべきだったと考えるのでした。

そこに・・

騎士たちと涙の再会

隊長!とイアンを懐かしむ声が聞こえました。

!!

現れたのは、ラインハルト家の騎士たち。

皆その場に膝をつくと、静かにイアンに頭を下げます。

こんなにも早くに自分の元に集まってくれた彼ら。

イアンは先頭のリエキュラ伯爵に声をかけ、スッと手を差し出しました。

元気そうだな

そう言って微笑むイアンを目の前に、じわりと涙が溢れ出すリエキュラ伯爵。

(きっとこんな風に再会出来ると信じていた)

リエキュラ伯爵はイアンの手を取ると、ポロポロ涙をこぼしながら自分達は無事であることを報告しました。

すると後ろに控える騎士たちも堪えきれず、嗚咽を漏らします。

久々の涙の再会。

泣き虫なメンバーたちに少し困りながらも、イアンはこれまでの経緯を考え、これをよしとするのでした。

ラリットを迎えに行こうとすると

そして、自分を気遣うリエキュラ伯爵に皆は元気かと尋ねると、処刑された者もいる反面、助かった者も多くいると報告を受けました。

イアンが話が長くなりそうだからと場所を変えることを提案すると、既に馬車の準備を済ませたと言うリエキュラ伯爵。

すぐに公爵邸に向かうかと尋ねる彼に対し、イアンは迎えに行くべき人がいると答えたのでした。

迎え・・?

リエキュラ伯爵が呟くと、偶然そこを通りかかった令嬢がオドオドしながらこちらに近づいて来るではありませんか。

不思議そうに思ったイアンが声をかけると、彼女はブルマイヤー家に向かうのですかと尋ねてきました。

実は彼女は怪しい男らにラリットが連れ去られるのを目撃していたのでした。

目撃者の彼女は

大慌てで警備を呼ぼうとする彼女ですが、同じくこれを目撃した貴族の男性らは、問題なのは私生児のラリットが突如この場に現れたことだと呆れ顔です。

人の家のことに首を突っ込むのは良くないことかもしれない・・

彼女は悩みつつも、乱暴な扱いを受けるラリットをとても気の毒に思っていました。

そこで思考を廻らせ、イアンが今、ローズの元に行ってくれれば私生児のラリットも少しは酷い目に遭わずに済むのではないかと考えます。

(公爵様はきっと、私生児ではなく元々の妻を連れて行くのでしょうけど・・)

そこでイアンに奥さんを迎えに行くのかと確認し、公爵夫人が首都の屋敷に帰るのを見たと伝えたのでした。

彼女が・・?

別荘に戻る約束だったのに?と不思議そうにするイアン。

しかしそれが本当なら、少しでも早く良いお知らせを彼女に報告出来ると思うのでした。

ブルマイヤー伯爵邸に到着

(・・すぐにでも会いたい!)

公爵夫人を迎えに行く!

イアンはリエキュラ伯爵に首都のブルマイヤー伯爵邸に向かうと言いました。

そしてブルマイヤー伯爵邸では、イアンがこちらに向かっていると伯爵が報告を受けているところでした。

彼の出現により、人々はイアンの動向に注目しています。

(なぜここに来るのだろう?)

伯爵は動揺しつつもその疑問の答えを探そうとします。

(元々妻になる予定だったローズを連れて行く気か?)

ドクンドクンと心臓が大きな音を立てる中、まさかローズの身代わりに私生児を送ったことへの復讐なのかと考え、対応の仕方を考えます。

すると・・執事より、公爵様がご到着されたと報告を受けます。

(畜生畜生!)

焦りながらエントランスに向かうと、冷や汗をかきながら引きつった笑いでイアンを歓迎する伯爵夫人の姿がありました。

そして伯爵が現れると、イアンは互いに話が多くありそうだなと彼を見据えるのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「伯爵家の嫌われ公女が結婚したら」と同じ出版社 Kidari Studio, Inc. の作品一覧はコチラ

 25話の感想

イアンの潔白が証明されましたね!

裏切り者への処罰・・煮え切らない態度の皇后にムカっとしますが、女性の機転でイアンが伯爵邸に到着しました。

伯爵夫妻は冷や汗ものですね。

とにかく早くラリットに会ってほしい!!そして醜いローズの行いもイアンに全部知ってほしいと言う思いです。

次週、ついに2人は再会できるのでしょうか?

まとめ

今回の記事では、伯爵家の嫌われ公女が結婚したら《ネタバレ25話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「伯爵家の嫌われ公女が結婚したら」ネタバレ26話はこちら

→→「伯爵家の嫌われ公女が結婚したら」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』