漫画ネタバレ

意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します《ネタバレ26話》と感想!寂しそうなエリオット|立派な大人

ピッコマで独占配信中のマンガ「意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します」原作 Rana先生、漫画 ソマン先生)26話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
リリアナに辛い思いをさせてしまった
アンリーチェがしゅんとして呟くと、自分のことも気にかけて欲しいと彼女を気遣うアレクセイ。
そして、もし君が言うことを聞かないなら私の部屋に閉じ込めて無理やり休ませようと思っていたと言います。
その言葉にアンリーチェは・・

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 26話のネタバレ込みあらすじ

寂しそうなエリオット

頬を膨らませつつ、どこか落ち込んだ様子のエリオット。

アンリーチェは彼を見るなり何があったの?と駆け寄ります。

するとエリオットは、リリアナに嫌われてしまった様だと項垂れ、アンリーチェは詳しい事情を尋ねることにしました。

聞けば、最近のリリアナは勉強に夢中でエリオットの誘いに応じてくれないのだとか

全く遊べないどころか顔を見るのがやっと
・・きっと僕は嫌われちゃったんだ

ついにはポロポロと涙をこぼす彼を慰め、リリアナは勉強熱心なだけだと説明します。

すると、勉強のせいだと言うのならそれこそ問題だとエリオットは訴えます。

全く休みも取らずに勉強だけの毎日なんて!

アンリーチェもこの言葉を聞き、思い当たることがありました。

夫人の監視でリリアナの授業に立ち会わなくなってから1ヶ月たった頃、リリアナからもっと勉強時間を増やしたいと懇願されたのです。

そんなに根詰めて大丈夫なのかと聞けば、もっと頑張りたいと言うリリアナ。

その後の1ヶ月は部屋に引きこもり状態で勉強に励んでいたのでした。

アンリーチェはしばし考えると、確かにエリオットの言う通りかもしれないと答え、リリアナには自分から話をしておくと言いました。

立派な大人になりたい

アンリーチェは早速リリアナの部屋に向かい、扉をノックします。

しかし反応が無いためそっと扉を開けてみると、まるで受験生の様に机の上で寝落ちするリリアナの姿が!

うつらうつら目を開けた彼女はアンリーチェに気がつくとガバリと立ち上がり、何か御用ですか!?とアタフタした様子。

・・・用事ではなく、あなたが心配で見に来たの。

その場にしゃがみ、リリアナに目線を合わせて話をするアンリーチェ。

7歳のあなたには遊ぶことも十分に寝ることも大切だと伝えると、たくさん勉強しないとお義理さまの様な立派な大人になれないと「アイバーン先生」に言われたと言うリリアナ。

(やっぱり!!あの子爵夫人め!!)

アンリーチェは夫人への怒りの炎を燃え上がらせ、立派な大人とはどんな大人のことを言うと思うかをリリアナに尋ねました。

すると、お義母さまの様に人の話に耳を傾け、褒めてあげる人。そして上手に本が読める人の事だと答えるリリアナ。

そしてクッキーも・・と言いかけますが、話がまとまらずに真っ赤になってしまうのでした。

アンリーチェはそんなリリアナを受け止め、あなたの言う通りだと答えました。

でもね、それが正解かどうかは私にも実は分からないの

小声で耳打ちすると、リリアナは驚きを隠せない様子です。

未だに困ることも迷うこともあると言うとリリアナはショックを受け、立派な大人になるのはとても大変なことだと正直な気持ちを口にするのでした。

まずは立派な子供に

ただ、1つ確かなこともあるわ。

アンリーチェが言うと、ぜひ聞きたいと言うリリアナ。

立派な子供になること。

それがアンリーチェの出した答えでした。

たくさん食べて、遊んで、寝る!

!!!

勉強するだけで立派な大人になれるのなら、もっとたくさん立派な大人がいるはず。

あのロンディーニ夫妻だってあれでも貴族よ。

だからたくさん勉強したはずだけど、リリアナにとって彼らは立派な大人に見えるかしら?

すると首を横に振るリリアナ。

アンリーチェは彼女の手を取ると、騙されたと思って私の言う通りにしてみてと提案するのでした。

今はただ「立派な子供」を目指すの。

・・おっと!それからエリオットがあなたに会いたがっていたわ。私から聞いたことは秘密ね!

忘れん坊なアンリーチェの一面を見て、思わず吹き出すリリアナ。

ね? 私もまだまだなのよ。
立派な大人になるって難しいんだもの。

可愛らしく言い訳するアンリーチェに、心がほっこりとしたリリアナ。

彼女は満面の笑みを浮かべると、まずは立派な子供になりますと宣言するのでした。

アンリーチェの胸騒ぎ

その後、リリアナはエリオットの元に向かいました。

そして勉強は少しだけにすると言うと、また遊べるのかと嬉しそうに聞くエリオット。

アンリーチェは少し離れた場所から2人を見守り微笑みます。

(でも・・・)

これでいいのかしら・・

そう信じたい気持ちはあるのに、なぜか胸騒ぎが止まらないのでした。

====================

その頃、アイバーン子爵夫人はアンリーチェの母を訪問していました。

やっと増やした授業がまた半分に減ったのね

夫人の報告を聞き、短期間の作戦に変更すべきだと圧をかけるアンリーチェの母。

でないと計画が台無しだと言います。

彼女に逆らうことの出来ないアイバーン夫人は当然それに従うことに・・

大いに期待しているわ

アンリーチェの母はアイバーン夫人をギロリと睨み、静かに呟くのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します」と同じ出版社 Daoncreative  の作品一覧はコチラ

 26話の感想

子爵夫人の背後にはやっぱりアンリーチェの母がいますね。

短期とは?作戦変更とは?? これが悪知恵でなければいいのに・・

最後に感じたアンリーチェの胸騒ぎは、きっとまた母がらみのことの気がしてなりません。

リリアナとエリオットにも笑顔が戻った様ですが、邪悪な2人がいる以上、リリアナは特に大人たちの板挟みにならないことを祈ります。

それにしても・・アンリーチェと母って似てないですね・・

まとめ

今回の記事では、意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します《ネタバレ26話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します」ネタバレ27話はこちら

→→「意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』