漫画ネタバレ

優しいお姉様はもういないわ《ネタバレ8話》と感想!

ピッコマで独占配信中のマンガ「優しいお姉様はもういないわ」原作 Yunyeoeum先生、作画 naeil 先生、脚色 Serim先生)8話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
この先どうすれば・・
やはり自分にはノエルの力が必要だと認識したイレン。
気持ちを切り替え再度メイドの元に向かうと、自分宛ての手紙な届いていないかと確認します。
メイドは気まずそうにしますがついには逆ギレ。
この態度にハッとしたイレンは彼女を追及します。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 8話のネタバレ込みあらすじ

悲劇のヒロインをアピールするリエル

私は生まれつき心臓が弱く、これまで幾度となく生死を彷徨いました。

屋敷の中を案内しながら自分の話をするリエル。

他にも、外に遊びに行ったことがなく家の中が世界の全てであること。周囲の優しさをもどかしく感じることをため息混じりに告白します。

後ろを歩きながら相槌を打つノエルですが、彼女が前を歩いているのを良いことにキョロキョロと屋敷を見渡しイレンの姿を探します。

リエルの話は続きます。

自分の運命を切り拓く大公子様に憧れていること。

そして姉の周りにはいつも人が集まっていること。

話がイレンのことに及ぶとノエルは自然と耳を傾けます。

私のために1年遅れてアカデミーに入学した姉ですが、実は姉と一緒にいた時間は少なかったのです。

多忙な姉の後ろをついて回っていたと言うのが実際のところです。

そこまで話すと、バカみたいですよね?と切なげにノエルを振り返るリエル。

ノエルはリエルが平然と嘘をついていることを見抜き、本当に馬鹿を見たのは誰なのか・・とイレンの顔を思い浮かべるのでした。

そして、ここで少しお待ちくださいとリエルがある部屋に入って行きます。

扉が閉まるとノエルは屋敷で仕事をする侍女に、あることを尋ねるのでした。

侍女たちに話を聞くと

しばらくすると扉が開き、部屋の中にノエルを招くリエル。

中では両親が笑顔でノエルの訪問を歓迎していました。

光栄だな!と仲睦まじく笑って出迎える2人。

ノエルは挨拶を済ませソファに座ると、イレン・チェイス嬢はどちらにいるのかと尋ねました。

するとー

「リエルは」

被せるように妹、リエルについて語り始める父。

彼女はとても良い子でいつも姉に全てを譲り、寂しがり屋でとても不憫な子だと言いました。

隣では母親が胸を痛めた様子で父親の話を聞いています。

そして互いを思いやる発言をする父と娘・・

ノエルは拳をぎゅっと握りしめると、まだ妹の話を続けようとする父親の言葉を遮り、リエルを待っている間に5人の侍女と話をしたと言いました。

すると小さく反応し、表情を曇らせるリエル。

父は、それで・・?と話の続きを促します。

ノエルは隣で自分の服の袖をぎゅっと握るリエルの手をパッと振り解くと、どの侍女もイレンの居場所どころか好みも食事を済ませたかどうかも知らなかったと言いました。

それでも彼女たちは皆、リエル・チェイス嬢についての質問は答えられたのです。

それがどうしたと言う父に、ノエルはこの家の娘はリエルしかいない様だと言いました。

無礼な!

あからさまに不快感を表す父ですが、ノエルは怯むことなく、イレンは本当にこの家の家族なのかと問い詰めるのでした。

核心をつき、父に意見するイレン

その頃、勝手に手紙をリエルに渡されたイレンは彼女の部屋に向かっていました。

すると中で掃除をしていたメイドが、リエルはお客様を出迎えに行ったと言いました。

(・・・・だめ!)

これまでリエルに散々全てを奪われてきたイレンですが、ノエルだけはそうさせたくないと大急ぎで彼女の部屋を後にするのでした。

(彼だけはどうか・・!)

祈る様な気持ちで皆がいる部屋に向かうと、扉越しにノエルの声が聞こえてきました。

誰一人として彼女を気遣う者はいないのですね

お二人も褒めるのはリエル嬢だけで、イレン嬢の話は一切されませんでした

すると、イレンに関しては特に言うことはなかったと最低な言い訳をする父親。

この言葉にノエルはさらに反発し、味方が1人もいない場所で暮らしてきたイレンがとても不憫だと言うのでした。

血のつながりがあっても、あなた方は家族ではない。

ノエルはイレンを幸せにできないのなら最低限辛い目に合わせないでくださいと言うと、席を立ち部屋を出ていこうと扉を開きます。

すると、そこにはポタポタと涙を流すイレンの姿が・・・

彼女はノエルを見るなり、クリスタン大公子と小さくつぶやきました。

ノエルはイレンを抱きしめるとこれからは私があなたのそばにいると言い、彼女の涙を受け止めるのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「優しいお姉様はもういないわ」と同じ出版社 Storywizの作品一覧はコチラ

 8話の感想

なんだか最後のシーンで泣きそうになってしまいました。

そして結婚相手を探しており、偶然にもイレンに縁があったのがノエルで本当に良かったと思った私です。

初対面であそこまで正論をビシッと突きつけられるノエルは凄いですね!スッキリしました。

個人的に今回の彼にはとっても痺れました。

まだまだ先の展開はわかりませんが、イレンに出会ったのがノエルで良かったねとおめでとうが言いたくなった私です。

イレンは無事にノエルの元に嫁げるのでしょうか?

まとめ

今回の記事では、優しいお姉様はもういないわ《ネタバレ8話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「優しいお姉様はもういないわ」ネタバレ9話はこちら

→→「優しいお姉様はもういないわ」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』