漫画ネタバレ

あなた!私、ストライキします・ネタバレ85話と感想!ルシアンからの忠告|完全勝利とその原点

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた!私、ストライキします」原作 Ko eun chae先生、漫画 Yeseul先生)85話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
初心者のフリをするも実はこのゲームを散々やり尽くしているカシア。
そうとは知らず商団や金鉱を賭ける伯爵ら。
ルシアンは初めての2人のために最後のカードを明けてからベッティングしても良いと言い、事業の権利を賭けてはどうかと提案。
カシアは即答でそれを承諾し・・

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

あなた!私、ストライキします 85話のネタバレ込みあらすじ

ルシアンからの忠告

ビジネスの権利をかけると言い出すカシアに動揺するジェスター。

カシアがとても良い手札を持っていると無邪気に言うと、それを見ていたベルトルはもうお手上げだとばかりにため息をつきます。

そしていよいよ手札を公開する時が・・

まずはアントワーヌ、カミールの両伯爵。

彼らがワンペアだと分かるとカシアは嬉しそうに頬を上気させました。

それを見たルシアンは可笑しそうに笑うと、喜ぶのは早いぞと言って自分のカードを公開しました。

結果はなんと、ストレート!

すまないな ルシアンはそう言うと、カシアとジェスターに忠告することがあると言いました。

それは、このゲーム自体が貴族社会そのものだということ。

なぜなら、自分の感情を隠しつつ相手の様子も観察しないといけないから。

さらには人脈や財力も必要で、限られた人間のみに許される領域なのだ、と。

すると先程までの無邪気なカシアはどこへやら。

ルベルノ出身の貴族として育った彼女は、おっしゃる通りですと言い、静かに自分の手札に手を伸ばしました。

まさかの結果に彼らは

めくる寸前まで結果はわからない
そこがこのゲームと似ています

カシアは続けます。

例えば私の夫が陛下から爵位を授かったことも、一体誰が想像したでしょう

未来が誰にもわからない様に、この先のグレゼの成長もー

そう言って公開したカードは、なんとまさかのフォーカード!!!

思わず椅子から立ち上がるジェノン。

・・・!!

2人の伯爵も目を見開いています。

(元に配られたのが3枚ともAだった!?)

ベルトルもまさかの展開に口をあんぐり開けたまま・・と同時にカシアの表情も行動も全てが演技だと悟ったのでした。

(してやられた!)

初めから最高の手札を持っていることを隠し続けたカシアに、張り付いた笑顔を見せるルシアン。

南部の貴族として育ったカシアは、爵位は名誉に・財力は権力に見なされることを承知していると言いました。

更に、権力の法則はこのゲームと一緒でめくるまでは何もわからないと言うカシア。

例えば、未来の頂点には誰が立つのか・・

そこまで言いかけると、イグルはその通りだと頷き、例えを用いてカシアの言葉を繋ぎました。

まさかの展開に言いたいことは分かったと言うと、ルシアンは今後のグレゼの計画を尋ねました。

完全勝利とその原点

すると、財力は一時的な水の泡の様なものだと表現し、上品に笑うカシア。

このゲームで手に入れた驚くべき財産は、先程まで私たちが持っていなかったもの。

ゲーム終了と同時に手に入ったり無くなったり・・財産とはつまりそんな物だと言いました。

だからこそ、財産で中身や本質を判断するのは無意味で、更に私たちは爵位や財力に支配され、振り回される人間ではないのだ、と。

!!

そしてカシアは、このゲームはご挨拶だったと思い、楽しい思い出だけを持ち帰ると言いました。

最後に、頂点に登り詰める原石を見抜く力こそが、貴族が持つべき美徳だと思うと付け加え、つまるところ運命を決めるのは「運」だと言って微笑んだのでした。

===================

カシアの父は幼い彼女に、カードゲームでは無表情を固守する様にと教えていました。

弟のアランはそれが出来ず、シア姉さまはどうだったのかと父に尋ねました。

すると、とにかく自分の持つ全ての宝物を賭けた上、明るい表情で無邪気な質問をしてきたのだと言います。

手札がツーペアだと言って喜び、欲しいものをアレコレ並べるのをカシアを可愛らしく思い、微笑ましく思いながらゲームを続けた父。

しかし、最後にめくって見ると4枚が同じカードだったと言うではありませんか。

結局、お金も書斎の所有権も、持っていけそうなものはみんな持って行った。父は懐かしそうに話しました。

幼いながらも父を弄び、この時も「運」も実力のうちだと言ったカシア。

これらのことから父はアランに、表情を隠すと言うのは必ずしも無表情でいろと言う訳ではないと教えたのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

あなた!私、ストライキしますと同じ出版社 Toyou’s Dream の作品一覧はコチラ

あなた!私、ストライキします 85話の感想

おおっ!スッキリ!!

財力では敵わないだろ、これが貴族の世界だとばかりに金鉱やら商団を賭けた彼ら。そして、ご丁寧にカシアたちに忠告までしたルシアン皇太子。

しかーし!!カシアはそんなこと、とーっくの昔から知っていましたよ?

個人的にカッコ良かったのは、賭けで稼いだこれらの物を一時的な水の泡だと言って受け取らず、そんなものに一喜一憂しないと言い放ったところ。そして貴族の美徳!!

カッコ良すぎます!!カシアになりたい!!

ただ一人、貴族側で冷静にカシアに同意したイグルも良かったですよね。

もうこれで、誰もカシアたちを無下に出来ないでしょう。むしろ油断出来ない相手になったことでしょう。

しかもカシア、幼い頃からお父さんをも負かしていたとは・・

とにかく期待通りのカシアの活躍に大満足な私でした!!

今後の展開にも期待ですね!

まとめ

今回の記事では、あなた!私、ストライキします・ネタバレ85話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなた!私、ストライキします」ネタバレ86話はこちら

→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』