漫画ネタバレ

赤い糸に気をつけてくださいネタバレ64話(ピッコマ)と感想!「滅亡の予言」|再びルーチェへ

ピッコマで独占配信中のマンガ「赤い糸に気をつけてください」(原作 CHEON JIAN先生、漫画 CUMIN先生)64話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
ルーチェからアサンドやカルインたちが、リアンを連れ去ろうとしています。
アベルは体を張ってリアンを守ろうとあがいていました。
リアンもアベルを守ろうと、必死でアサンド達を説得しようと試みます。
その時、ダークロード達一行が現れました。

→→ 前話「赤い糸に気をつけてください」ネタバレ63話はこちら

→→「赤い糸に気をつけてください」ネタバレ全話・リストはこちら 

赤い糸に気をつけてください 64話のネタバレ

アサンドを止めるカルイン

ダークロード達が来たとテンションの上がっているリアンとアベルに対し、アサンドは不平を言っています。

むしろまとめて壊滅させ、リアンをルーチェに連れて行く絶好の機会だと、アサンドは意気込みを見せる余裕があります。

全てを消し去るという言葉と共に、アサンドは魔力を行使しようと剣を構えました。

辺りは魔法の光に照らされています。

待って…リアンが止めに掛かったと同時に、カルインがアサンドを制御します。

アサンドの肩に手を置き、カルインは冷静にと彼を宥めていました。

この世界の人々の目的はソーラーを破壊する事で戦争ではない…カルインはアサンドに淡々と語ります。

むしろ、相手の仕掛けに乗ってしまえばこちらが危険にさらされる、カルインは続けます。

ダークロード達の面々を踏まえた上で、カルインは何かを企んでいる為に戦力が掛けている事を察知したのでした。

そのセリフを聞き、リアンはシルバーウィングの身を案じます。

自分達も戦争が目的ではない為、リアンを連れてルーチェに戻るのが最優先事項だと、カルインは冷静に状況をアサンドに伝えます。

自分の意志がおざなりにされていると、リアンはアサンドとカルインを攻め立てました。

誰が送ってやると?

ダークロードが重い口を開きました。

真っ直ぐにダークロードを見つめ、カルインが深いため息を付きます。

単刀直入に言うと、と前置きをしたカルインは、現在のソーラーの状態を説明し始めました。

「滅亡の予言」と3つの条件

自分達が無鉄砲な行いをした理由は、「滅亡の予言」を貰った為だと、カルインはダークロードに語ります。

ソーラーを収められるのは「聖女」だけだという事を前提にし、世界滅亡を望んではいないでしょう、カルインがリアンに問い掛けました。

今更信じられない!アベルは半分鼻で笑い飛ばしながらカルインに言い放ちます。

自分は事実を述べているだけで、アベルが信じるも信じないも関係ないと、カルインは呆れ返っています。

条件付きで行きます…

リアンが率先して前に出ました。

条件1アベルと共に行く事、条件2これまでの無礼を詫びる事、条件3ソーラー以外に関しては今後一切強要しない事。

この条件を全て飲めばリアンはアベルと共にソーラーの元へ行くと断言しました。

リアンを心配するダークロードですが、以前交わした「約束」を実行に移すまでだと、彼に微笑みを送ります。

そう、以前ダークロードの部屋で彼の治療を施した際にした2人だけの約束、実現出来そうな解決策をリアンは実現しようとしているのです。

いけません!

カルインが叫びます。

他の条件はともかくとして、アベルも同行させるのはどうしても許可出来ないとカルインは頑なに断ります。

では、なかった事に!リアンは強気に視線を逸らしました。

条件は譲れない…リアンがそう言いかけた時、意外な一言がアサンドの口から飛び出します。

いいだろう、お前の提案を受ける

あっさりとGoサインを出すアサンド。

突拍子もない返事にリアンは戸惑いますが、アサンドはお構いなしに条件に入っている謝罪の言葉を述べるのでした。

満面の笑みと共に…

再びルーチェへ

もっと心苦しい表情を浮かべてよ!リアンの心の叫びが聞こえます。

ルーチェへの道を復旧している者をアサンドは急かします。

気に掛けるアベルに、策を持っているし貴方が守ってくれるから!リアンは顔を赤らめながら抱きつくのでした。

心中では戦争を今後一切なくしたいと願っているリアン。

連絡が途絶えたら助けに行く…ダークロードから餞の言葉が2人に贈られます。

リアンはふと、影に蹲っているルシアに目を向けました。

居場所はないのだとずっと呟いているルシアを放っては置けないリアンは、ダークロードにその役目を託します。

ダークロードが快諾してくれた所で、ルーチェへの扉が復旧しました。

リアンとアベルは、ダークロードに別れを告げると、ルーチェへの道を急ぎます。

ルーチェへ向かう道中、リアンは「原作」を思い返しています。

あまりにもかけ離れた現状に混乱している自分と、戦争を抑止したい自分とどちらも受け止めようと、リアンは必死になっているのでした。

ルーチェへ到着するや否や、アサンドはリアンをソーラーの神殿に案内します。

死神であるアベルはソーラーに近づかせるわけにはいかないと、リアン1人で向かう事をアサンドは命じました。

カルインにアベルを宿まで送るよう命じるアサンド。

そんなカルインに、アベルは話があると告げるのでした。

赤い糸に気をつけてください 64話の感想

リアン、どうかソーラーを収めてください ><

凡人のワタクシは、祈る事しか出来ませんが…

アサンドとダークロードの因縁、何が過去にあったのかは知る由もありませんが…深そうですね。

個人的に平和主義なので、いがみ合っている方々を見ているのはとても心苦しいです…

なぜ和解できないのだろう、平和に解決する方法はないだろうか?リアンがそうする様に、ワタクシも考え込んでしまいます…

只のお節介に過ぎないのですけれどね~ww

さて、いよいよソーラーが危うくなってきた、という事は世界滅亡が身近に迫っているという事ですね。

リアンは、みんなの救世主となってくれるのでしょうか。

アベルはリアンを守り切る事が出来るのでしょうか。

見逃し厳禁です!!

まとめ

今回の記事では、赤い糸に気をつけてくださいネタバレ64話(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「赤い糸に気をつけてください」ネタバレ65話はこちら

→→「赤い糸に気をつけてください」ネタバレ全話・リストはこちら 

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

 

マンガワン
小学館が運営、映画・ドラマ・アニメ化された作品多数!
今なら初回ダウンロードで最大50話分無料のキャンペーン中!
オリジナル作品も多数掲載!
小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

 

ABEMA(アベマ)
株式会社AbemaTVが運営するテレビ&ビデオエンターテインメント!
様々なデバイスで楽しめる!
国内唯一の24時間編成のニュース専門チャンネル他、多彩なジャンル!

ABEMA(アベマ)