漫画ネタバレ

優しいお姉様はもういないわ《ネタバレ11話》と感想!

ピッコマで独占配信中のマンガ「優しいお姉様はもういないわ」原作 Yunyeoeum先生、作画 naeil 先生、脚色 Serim先生)11話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
これが自分が選んだ婚約者の本性・・?
醜態を晒すボリスを生理的に受け付けなくなったイレン。
彼を選んだ自分を恥ずかしく思っていると、ボリスは心から反省してると横から口を挟むリエル。
味方ゼロのこの場から逃げたくなったその時、一番聞きたかった人の声が聞こえー

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 11話のネタバレ込みあらすじ

ボリス暴走

ボリスはノエルを振り返ると、イレンとの関係を問い質しました。

それに対し、至って冷静に特別な関係だと答えるノエル。

すると、逆上したボリスはノエルの胸ぐらに掴みかかり、もう一度答える様にと声を荒げます。

サラリと再度答えを述べ、理解が出来ませんでしたかと尋ねるノエル。

するとボリスは平常心を失い、自分こそがイレンと特別な関係だと言うのでした。

ゲルティン卿!

イレンの母はハッとしてボリスに声をかけます。

彼女はイレンを説得してもらうためここにボリスを呼んだのですが、それが仇となり彼は騒動を起こしてしまったのです。

すると今度はリエル登場。

リエルはボリスの腕にそっと触れ、やめてくださいと懇願します。

しかし感情を抑えられないボリスは彼女を突き飛ばしてしまいます。

ドサリと床に崩れ落ちるリエル。

彼女の母が大慌てで駆け寄りますが、この時ボリスはリエルのことをなんて大袈裟な態度なのだろうと思っていました。

同時に、これまで自分の言いなりだったイレンが謝ってこないことに苛立ちを感じ始めていたのでした。

そこに、彼女たちの父親であるチェイス伯爵が騒ぎを聞きつけてやってきました。

さすがに青ざめるボリス。

伯爵は真っ先にリエルの元に向かうと、この場は私に任せる様にと言ってリエルと夫人を部屋に戻すのでした。

ノエルが訪問した理由

去り際にリエルはノエルに対し、ボリスの無礼な態度を代わりに謝罪すると言いました。

その必要はないとノエルが言うと、チェイス伯爵もボリスの態度を非難しました。

さらにノエルに対し、気品と歴史あるクリスタン大公家の方とは思えないと発言します。

するとノエルはまずは騒動について謝り、しかしながらイレンに手紙をいくら送ってもどう言う訳か返事がこないためここに来たのですと説明したのです。

・・!!

それを聞いたイレンはこの時初めて真実を知ります。

なぜなら、彼女の元のこれまで1通も手紙が届いたことはなかったのですから・・・

ノエルは続けて、ちょうど伯爵にお伝えしたいことがありますと言うとイレンを呼び、スッと手を差し出しました。

行かせまいと彼女を引き止めようとするボリス。

しかしイレンは迷いなくノエルの手を取り、手紙の管理がなっていなかったことをノエルに謝るのでした。

あなたは何も悪くない。

ノエルとイレン。2人の世界を見て愕然とするボリスと伯爵。

更にノエルは今日ここに来たもう1つの理由は、ゲルティン卿がイレンとチェイス伯爵家の名義で莫大な借金をしているとお伝えするためだと言ったのです。

衝撃の告白に伯爵は驚きを隠せません。

そしてまさかの展開にボリスは真っ青になります。

証拠となる資料を手渡された伯爵は目を通すと、直ちにボリスを問い詰めます。

なんと彼はイレンと婚約した日から、彼女とチェイス家名義で借金を重ねていたのです・・

(初めからお金目当てだったの!?)

信じられない!と言った面持ちのイレン。

そして父は激しく彼を避難し、家から追い出すのでした。

想定内の出来事

お前さえ出てこなければ!!

逆上したボリスは勢いよくノエルに殴りかかろうとします。

しかし最も簡単に交わされ拘束されると、ノエルに呼ばれた兵たちに連行されてしまうのでした。

チェイス伯爵は少々気まずそうに、先程の件に関しては大公子に感謝をすると言いました。

それに対しノエルが、当然のことをしただけですとお辞儀をすると、伯爵は長居をしないですぐに帰る様にと言ってその場を去っていくのでした。

イレンは改めてノエルに手紙を受け取れなかったことを謝ります。

しかしノエルは、想定内のことだったと答えました。

実は、ノエルが手紙に書いた訪問日は嘘だったのです。

邪魔者の好きにさせないために少々細工をした

ノエルはあらかじめ他の誰かが手紙を読むことを想定していたのでした。

イレンの申し出にノエルは・・

その後、2人は周囲に関係を周知させようと仲良く手を繋いで庭園の散歩を始めます。

これを見た侍女たちは顔を赤くしますが、さらにノエルはじっとイレンを見つめます。

内心戸惑いを隠せないイレン。

すると彼は、先日あれから何か嫌なことはなかったかと聞きました。

ノエルはイレンの左の頬が赤くなっていることを見逃しませんでした。

!!!

これは父親に平手打ちをされた時のもの。

通常、高貴な家柄であるほど令嬢は大切に育てられることから、イレンはそのような扱いを受けた自分を恥ずかしく思いました。

(隠したかったのに、バレちゃった・・)

すると、被害者のあなたは隠れることも恥じることもないと言うノエル。

そっと頬に手を添えると、イレンはノエルに対し、私もあなたの役に立ちたいと言いました。

助け合うはずが、私ばかり助けられて・・

ノエルは気にしなくて良いと言いましたが、彼の言葉を聞きイレンはあることを決意。

ある人物に会いたいと言い出すのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「優しいお姉様はもういないわ」と同じ出版社 Storywizの作品一覧はコチラ

 11話の感想

キモっ! ボリス、イレンとチェイス家名義で借金をしていたんですね!

しかも婚約式をしてすぐに!

かつてはこんな最低男を本気で好きだったイレンですが、もう間違ってもボリスに惑わされることはなくなったことでしょう。

イレンのその他の家族も相変わらずですね!

ただし父親は今回少しはノエルに借りを作ったと言う感じかもですね。密かにボリスに利用されていた訳ですから。

そして・・イレンの頬の異変にも気がついたノエル。

これまで一人ぼっちだったイレン。本当に良いパートナーに出会いましたね!

2人が助け合って幸せな未来を迎えることを応援したいと思います!

まとめ

今回の記事では、優しいお姉様はもういないわ《ネタバレ11話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「優しいお姉様はもういないわ」ネタバレ12話はこちら

→→「優しいお姉様はもういないわ」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』