漫画ネタバレ

主人公を拾ったら、夫ができました・ネタバレ23話と感想!ケイシス登場!魔法のカバン

ピッコマで独占配信中のマンガ「主人公を拾ったら、夫ができました」原作 Choam先生、漫画 Seochon先生、脚色 Marisea 先生)23話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
ラペルは宝物。それはあのスノードームでした。
兄がラペルは星が好きだと言っていたことを思い出すチェイスター。
ルゼルは2人が早く仲良くなるようラペルの良い所をアピールし、一緒にキラキラ星を歌います。
するとチェイスターにはルゼルが可愛らしく輝いて見え・・

→→ 前話「主人公を拾ったら、夫ができました」ネタバレ22話はこちら

→→「主人公を拾ったら、夫ができました」ネタバレ全話・リストはこちら

主人公を拾ったら、夫ができました 23話のネタバレ込みあらすじ

ケイシス登場!

女性は屋敷に入るなり、お兄さま!と大声で叫び、可愛いケイシスが会いに来たとアピールします。

すると使用人の男性が、公爵様は「屋敷の中にはいない」と言いかけますが、「屋敷の中にいる」と早とちりするケイシス。

私が来たことに気付いていないのなら探しに行く、と早とちり。

使用人の制止も聞かずに急ぎ足で屋敷を移動するのでした。

その頃、食事を済ませたオリビアとラペルの元には、メイドのティアがデザートを運びます。

そしてセドリックを探す声ケイシスの声が聞こえると、その声の主にピン来ました。

ルゼルにどなたかと聞かれケイシス・ラスハーン令嬢と答えたその時、ここねと言って勢いよく扉が開きます。

・・・。

4人は顔を合わせると、無言のまま見つめ合います。

すると、お客さんが来ていたのねと楽しそうに笑うケイシス。

ティアはケイシスに挨拶をすると公爵様は演武場にいらっしゃると思うと伝えました。

ルゼルは小説の記憶をたどり、彼女がどんなキャラだったかを思い出そうとします。

すると・・

!!!

ラペルの存在に気がつくなり、ケイシスは甲高い悲鳴の様な声を上げて驚きます。

そして、もしやこの子はラペリオンですかと尋ねると、答える前にやっと見つけたのね!と 早合点するのでした。

ケイシスはラペルの顔を両手で挟むと、目の色も髪の色も誰がどう見てもヘイルロス家の人物だと言います。

びっくりしてルゼルに助けを求めにいくラペルを見ると、アタフタしながら謝り、ルゼルをラペルの乳母だと勘違いするのでした。

ルゼルにゼリーとあだ名をつけ

(この性格・・!!)

ルゼルは彼女がラスハーシ伯爵家の一人娘、ケイシス・ラスハーンだと思い出します。

伯爵とチェイスターの父親が親友だったことから、幼少期から子供同士も仲が良く、それゆえにケイシスは彼をお兄様と呼べるのでした。

ルゼルは実際に彼女と関わり、天真爛漫で落ち着かないと言うレベルを超え、 礼儀を知らない無礼者だと思うのでした。

(彼女がラペルを弟の様に可愛がるなんて、信じられない!)

そう思っていると、やっぱり乳母にしては若すぎるし可愛いと言うケイシス。

するとルゼルは気を良くして名を名乗り、事情があって公爵家で過ごしていると言うと、 あの贅沢の女王!と言いかけ慌ててそれを謝ります。

今は違うのでお気になさらず・・ルゼルが言うと、父親にも言葉遣いに気を付ける様にと言われているといいます。

そして勝手にルゼルにあだ名をつけてゼリーと呼ぶと、口を滑らせたことを謝るのでした。

魔法のカバン

悪びれもなく、ニコッと笑うケイシス。

するとラペルが食べ物のゼリーかと顔を輝かせます。

ケイシスが小さなポシェットをゴソゴソ触ると、可愛いクマのゼリーが飛び出しました。

大感激するラペルにプレゼントだと言って手渡すと、大きな声で嬉しそうにお礼を言います。

あれは魔法なのだろうかと考えるルゼルに気づいた彼女は、気に入ったのならこれをどうぞとポシェットを差し出します。

一旦は遠慮するルゼルでしたが、思うだけで何でも出てくる鞄だと聞くと、まさかお金も頭と目を輝かせます。

しかし金銭的に利益を得るようなものではないと聞くと心の中で舌打ちします。

ケイシスはそれでも優れたものなので、失礼を許してくれたお礼にと言ってプレゼントするのでした。

その後、ラペルについて聞かれ、解毒剤が来たら全てがわかるというルゼル。

ということはゼリーが彼をここに連れてきたのですね、とケイしすは興味津々で経緯を尋ねるのでした。

その頃、兵士と手合わせするチェイスター。

殺気立った様子でほとほ困り果てる兵士ら。

そこにロハンがやってきて、 ケイシス様がいらしたそうですと告げます。

!!!

今、ウェルアゼル嬢と一緒にいると聞くと、チェイスターは大慌てでそちらに向かうのでした。

主人公を拾ったら、夫ができました 23話の感想

ケイシスは天真爛漫で明るく、よく笑うキャラですね!

早とちりが多いのも特徴ですが・・

初めはチェイスターを慕っていることで、ルゼルには対抗心を燃やすのかなと思っていましが、全く違いましたね!

そして彼女はラペルを見て本物だと思った様です。結構期待ができそうですね。

個人的に。この件に関しては早く結果が知りたいです。

まとめ

今回の記事では、主人公を拾ったら、夫ができました・ネタバレ23話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「主人公を拾ったら、夫ができました」ネタバレ24話はこちら

→→「主人公を拾ったら、夫ができました」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

ぼるコミ
オトナ女子向けオススメ作品が満載!
「胸キュンチャージ♡コミックストア」
キャンペーン&お得なクーポンを多数ご用意!
運営は延べ7000万人の女性が楽しんだ恋愛ゲームのボルテージ!

ぼるコミ-漫画アプリ


マンガMee

ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』