漫画ネタバレ

優しいお姉様はもういないわ《ネタバレ12話》と感想!

ピッコマで独占配信中のマンガ「優しいお姉様はもういないわ」原作 Yunyeoeum先生、作画 naeil 先生、脚色 Serim先生)話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
あの後何か嫌な事はなかったかと尋ねるノエル。
彼はイレンの左の頬が赤くなっていることに気づいていました。
それを恥じるイレンに、被害者のあなたは隠れることも恥じることもないと言うノエル。
するとイレンは私もあなたの役に立ちたいと言い、ある提案をするのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 12話のネタバレ込みあらすじ

リエルの次の手

チェイス伯爵夫妻がソファーで寛いでいると、そこにリエルがやってきました。

お父様..お母様… と小さな声で呼ぶ彼女を、体調も万全ではないだろうにと気遣う両親。

すると彼女は、お姉様のせいでお二人が気分を害したのではないかと気になって・・と心配そうに言うのでした。

なんて優しい子なのだ・・

父はリエルを呼び寄せギュッと抱きしめます。

するとリエルは話を聞いて欲しいと言って急に泣き出してしまうのでした。

!!

一体どうしたんだい?

リエルをソファーに座らせ、胸が張り裂けそうだと親身になって話を聞く父。

すると・・・

実は以前からクリスタン大公子のことが好きで、そのことを姉のイレンには伝えていたと言うリエル。

なのに突如イレンがノエルに近づいてきた事

ボリスがリエルを誘惑したのはイレンの指示だった事

どちらも嘘ですが涙ながらに父に打ち明け、極め付けにお姉様が私から大公子を奪おうとしていることを今日知ってしまった・・とダメ押し。

途端に顔色の変わる両親。

なんだって!イレンが!?
絶対にそうはさせないから心配するな!

父は涙を流して俯くリエルに力強く訴えます。

すると母親も、この子が可哀想でならないと言って彼女を抱きしめるのでした。

この時、リエルはこっそりと黒い笑みを浮かべていました。

(自分のものに出来ないのなら、お姉様にだって渡さないわ!)

大公に会いに行く2人

夕刻、窓辺に佇むイレン。

細い指にはちょこんと青い小鳥が乗っていました。

二人はこれ以上の邪魔を避けるべく、伝書鳩で連絡を取り合っていたのです。

そして、あの日から2週間後が過ぎ・・

イレンは伝書鳩から手紙で、2人でノエルの祖父を訪問する日程が決まったとの知らせを受けました。

そう。あの日イレンは、自分もノエルの役に立ちたいと彼の祖父である大公に会いに行くと決意していたのでした。

当日、馬車でイレンを出迎えたノエルは、足元の段差に気をつける様にと言って手を差し出しました。

ボリスはしなかった・・

久々のエスコートを受け馬車に乗ると、イレンは大公様は私が来ることを知っているかとノエルに尋ねました。

おそらく・・・

ノエルがこう答えた訳は、訪問を伝えたものの祖父からは返事がなかったことを意味していました。

途端に身を固くするイレン。

同時に馬車が到着すると、想像以上に豪華なクリスタン大公家に尻込みしてしまうのでした。

しかしそんなイレンを見たノエルは大丈夫だと言うと、今までが最悪の状況だったから、あなたが原因でこれ以上悪くなることは無いと言いました。

無理をしたり、自分を追い詰めたりしないでくださいね

彼の励ましにすっかり元気になるイレン。

満面の笑みでお礼を言うと、心が軽くなり良い予感がしてくるのでした。

(必ず成功させてみせる!)

いよいよ大公の元へ

2人並んで屋敷に入ると、執事がお辞儀をして出迎えます。

祖父の様子を聞けば、相変わらず黙りこくっているとのこと。

それを聞き、イレンの様子に異変を感じたノエルは、いくらお祖父様でもあなたを取って食ったりはしませんよと声をかけました。

!!

ノエルが冗談を言う所を初めて見た執事は、驚きの表情をします。

反してイレンは笑顔を取り戻し、2人は手を繋いで扉へと向かうのでした。

(なんだありゃ!あれでただの同盟関係だって!?)

執事は困惑しながら彼らの後ろ姿を見送るのでした。

去り際にノエルは執事に人払いを頼みました。

イレンに見せる表情とは全く別人の様子に、執事は少々ムッとするのでした。

扉をノックし、いよいよ大公の元に向かう2人。

彼は椅子を窓の方に向け静かに座っていました。

ノエルはイレンを連れて来たと祖父に言いました。続けて自己紹介をするイレン。

しかし返事はありません。

ノエルが厳しい表情になったその時・・イレンはそっと彼の腕を突きました。

そして、ここは私に任せ、部屋の外にいて欲しいと小声で伝えたのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「優しいお姉様はもういないわ」と同じ出版社 Storywizの作品一覧はコチラ

 12話の感想

出た!茶番!

お姉様のせいでお二人が気分を害したのではないかと ← こうやって何気なくイレンを悪者にするリエル。あざと過ぎます。

でも、すぐバレそうな嘘をまあ・・ 前世ではやられっぱなしのイレンでしたが、個人的には今世は華麗な倍返しを期待する私です。

それはさておき・・いよいよノエルの祖父である大公を訪問した2人。

無反応な大公に業を煮やすノエルですが、イレンには何か考えがある様です。

なんだか期待が持てそうですね!!次話が楽しみです!!

まとめ

今回の記事では、優しいお姉様はもういないわ《ネタバレ12話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「優しいお姉様はもういないわ」ネタバレ13話はこちら

→→「優しいお姉様はもういないわ」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』