漫画ネタバレ

あなた!私、ストライキします・ネタバレ78話と感想!地下への扉を開けた先には|「太陽」の登場

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた!私、ストライキします」原作 Ko eun chae先生、漫画 Yeseul先生)78話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
マダムの問いかけに、香りの良いものが欲しいと言うカシア。
すると、安全無害のため敏感な部分に使用してもいいと言います。
(何のこと!?)
ようやく意識が商品に向いたカシアは、唖然としてしまいます。
一方ジェスターは、赤面しながらもゆっくり見るといいと言うのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

あなた!私、ストライキします 78話のネタバレ込みあらすじ

マダムが陳列棚を移動すると・・

動揺のあまり、商品はこれだけかと口走ってしまうカシア。

するとマダムは色っぽい笑みを浮かべながら探し物を尋ねるのでした。

媚薬でないのなら・・マダムがおすすめの商品を紹介しようとした所、私は客ではないと我に返るカシア。

途端に冷めた表情に変わるマダムに、レミエルとユニスが唱えていた呪文の様な言葉を口にします。

すると・・

姉妹の方でしたか、とマダム。

カウンター近くの陳列棚を移動させるとなんと地下への階段が出現します。

!!

マダムはニッコリ笑うと、教主様もちょうどお見えになりましたし今日は「太陽」も参加されますと言い、カシアたちを促すのでした。

カシアがお礼を言うと陳列棚の扉が閉じました。

一体どう言うことなんだ!?

ジェスターが聞くと「静かに」のジェスチャーをするカシアですが、ジェスターがここは異教徒の隠れ家だと思うと言うと、その様ですと頷くのでした。

さらにジェスターは先ほどの呪文の様な言葉は何かと問いました。

するとカシアは詳しい説明は後ですると言って奥へと進んでいくのでした。

ユニスの説法

ひとまず信者のふりをして階段を降りていく2人。

この先に何があるのか分からないと言うジェスターに、ピアがいるかもしれないと言うカシア。

(これのどこがデートなんだ!)

(初めからこれが目的だったな!)

ジェスターは静かにため息をつくのでした。

・・とそこに、またも奥へと続く扉が。

ジェスターはカシアを自分の背に隠すと扉を開きます。

すると、大きな空間にたくさんの人がいるではありませんか。

そして彼らの前にフード付きのマントを被った人物、ユニスが現れました。

(さっきの人だわ!)

ユニスは人々のことを愛する兄弟姉妹と呼ぶと、レミエルに感謝の言葉を捧げました。

広い空間ながらも声がしっかり届くことから、これは魔法によるものかもしれないと考えるカシア。

(つまりは魔法石を使えるってことよね)

その後ユニスは人々が祈りのポーズで何かを唱え始めると、レミエルが作ろうとしている楽園について話をすると言いました。

すると一斉にレミエルを讃える人々の声が響きます。

異様な光景に、ジェスターはカシアがこの宗教にハマり、自分も勧誘されたらどうしようかと考えていました。

(カシアのことを信じるか!)

勝手な思い込みと決意をし、信者たちと同じ様に祈りのポーズをするジェスター。

カシアがツッコミを入れたところでユニスの説法が始まりました。

オロバスは悪魔

レミエルが力を持っていた頃の世界は、恨みや嫉み・暴力もなく身分による差別がない、平和そのものだったこと。

それがー

レミエルに嫉妬し、この世に降臨した悪魔オロバス。

悪魔の手先はレミエル様の被造物を汚染し、強者が弱者を支配する世の中になった

そして心が悪になった善人たちは、人を虐げ暴力や殺人に手を染める様になってしまったー

カシアは帝国民が神だと言うオロバスを悪魔呼ばわりしているユニスに驚愕します。

ユニスの言葉は続きます。

悪で汚染された世界に残された善人たちのために、レミエル様は新しい世界を作ろうと決めた、と。

それこそが楽園であり、私が皆さんの高潔で尊い魂をレミエル様の元に導くと力強く訴えると、周囲からは大きな歓声が上がるのでした。

さらに。

今日は「太陽」が一緒に計画を実行する仲間を募るためにこの場に来ていると言うと、その奥から兜を被った騎士が姿を見せます。

カシアは「太陽」と言う称号は皇族のみに使われることから、兜で顔を覆っているこの人物は第二皇子のイグル・シモンだと判断します。

イグルと思われる人物が、罪なき善人たちの命を奪った悪党の巣窟を見つけたと言うと、会場はさらに熱気で溢れかえるのでした。

教皇ヴィクトル10世に正義の鉄拳を!!

力強い言葉に顔を見合わせるカシアとジェスター。

ヴィクトル10世はオロバス教皇庁のトップであり大司教なのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

あなた!私、ストライキしますと同じ出版社 Toyou’s Dream の作品一覧はコチラ

あなた!私、ストライキします 78話の感想

ユニスはどこに消えたのかと思いましたが、こう言うことだったんですね。

そして、純粋なデートを期待していたジェスターがちょっぴり気の毒でした(笑)

今回レミエルは登場しませんでしたが、太陽と言う名の第二皇子(と思われる人)が・・

父親や兄の前では無口で静かなキャラクターだっただけに、ギャップを感じ妙な気分でした。

少しずつ明らかになる出来事。この後、カシアたちはどんな出来事に遭遇するのでしょうか。

まとめ

今回の記事では、あなた!私、ストライキします・ネタバレ78話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなた!私、ストライキします」ネタバレ79話はこちら

→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』