漫画ネタバレ

あなた!私、ストライキします・ネタバレ79話と感想!黒幕は教皇ヴィクトル10世|地下牢で震えるピア

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた!私、ストライキします」原作 Ko eun chae先生、漫画 Yeseul先生)79話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
イグルと思われる人物が、罪なき善人たちの命を奪った悪党の巣窟を見つけたと言うと、会場は熱気で溢れ返ります。
教皇ヴィクトル10世に正義の鉄拳を!!
力強い言葉に顔を見合わせるカシアとジェスター。
ヴィクトル10世はオロバス教皇庁のトップであり大司教なのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

あなた!私、ストライキします 79話のネタバレ込みあらすじ

黒幕は教皇ヴィクトル10世

(まさか本当に教皇が!?)

(なら、いなくなった人たちは何処へ行ったのかしら)

話の続きに耳を傾けると「太陽」らはこれまでに2度仲間を救出。

助けられた者たちがヴィクトル10世の悪虐を告発したものの、逆に異教徒の罪で連行・収監され、全員が死刑囚となったとのこと。

既に刑が執行された者もいることから、異教徒の罪で殺されないために不本意ながらも「事実」を口にしてはならないと言いました。

まだ我々には悪と戦える力が無い

2人の心臓はドクンと大きな音を立てます。

ジェスターはカシアに、一体俺は今、何を聞いているのかと尋ねました。

すると、一連の行方不明事件の真犯人はヴィクトル10世だと答えるカシア。

信じられないと言うジェスターに、身分の高さが潔白の証明にはならないし、現に失踪が始まったのはヴィクトル10世が即位してからだと言います。

レミエル教もその頃現れましたが、仮に彼らの仕業なら教皇や皇室は異教徒が犯人だと大々的に公表したはずー

そして今度はカシアからジェスターに質問をしました。

私たちがこの事件を知ったのは首都に来てから。しかも噂レベルでね。

これってどう言うことだと思いますか?

公にしたくないから..とジェスターが答えるとカシアは頷き、今後も若者の誘拐を続けると言うことだと言いました。

狂ってる

呆れた様に言うジェスターですが、一体カシアはどうしてここに来たのだろうと思うのでした。

「太陽」は頭を下げながら、救出作戦の仲間を募ります。

ただ、常に危険で最悪の事態もあり得るため強制はしない、と。

そして、悪魔の3つ目のアジト場所と集合日時を告げると、人々は大きな歓声を上げるのでした。

恐怖の地下牢

地下牢に閉じ込められた若者たち。

ピアの姿もここにありました。

若い女性の悲鳴が響くとそこにいる全ての若者が恐怖に怯え、小さな男の子はピアに助けを求めました。

彼を抱きしめ、必死で死にたくないと心の中で繰り返すピア。

するとスタスタと足音が聞こえ始め、それは間近でピタリと止まりました。

(嫌だ嫌だ嫌だ!!!)

心臓が破裂しそうな程バクバクし、真っ青になって震え上がるピア。

あれがいい

指をさされた人物が、声の主の部下に捉えられます。

若者が必死に抵抗すると鈍い音とうめき声が聞こえ、聖下と呼ばれる人物が傷つけるなと言う声が聞こえました。

ピアは男の子を抱きしめながら、ただただ神に救いを求めるのでした。

1人考えるジェスター

2日後ー

ピアの両親が営む宿の食堂にて

料理はまだか!最近遅すぎる!と言う常連客。

別のテーブルで食事をしていたカシアは常連客の男に、まだ15分しか経っていないと言いました。

美人に弱い常連客の男がデレデレしながら、ここはいつも出来上がるのが早いもんで・・と言うと、最近店主たちは大変なことがあったので寛容になって欲しいと言うカシア。

常連客の男をじっと見つめて説教すると、客は厨房に向かってゆっくりでいいよ!と叫ぶのでした。

その態度ににっこりと微笑むカシア。

この様子を見ながらジェスターは、外見の美しさだけでなく中身も素晴らしいカシアはまさに天使そのものだと思いました。

そしてもし彼女が本物の天使なら、異教徒のトップが民に助けを求める現状でどんな助言をするのだろうかと考えるのでした。

ジェスター自身「太陽」に関与するつもりはありません。

ただ、この後の動きも知ってしまった上に教皇庁の悪事が事実なら・・見過ごして良いものなのか頭を悩ませているのでした。

かと言って俺1人で片付けられるようなことではない

出来ることがあるとしたら「太陽」が既に行っているだろう

それに、守るべきものがある。

カシアが何も言ってこないのは、リスクがあまりに大きいからだろう。

(でも本当は、心配で仕方が無いはずだ・・)

ジェスターは大きなため息をつくと、トボトボと宿の階段を上がっていきます。

カシアはその背中を心配そうに見つめるのでした。

☆続き・詳細はピッコマで☆

あなた!私、ストライキしますと同じ出版社 Toyou’s Dream の作品一覧はコチラ

あなた!私、ストライキします 79話の感想

ヴィクトル10世、とんでもない奴ですね。

今まで見えなかった行方不明の若者の様子を知り、これまでと比べ物にならない程冷酷非道な人物だと感じました。

人を「あれ」呼ばわりするとは・・それに一体何をする気でしょう。

79話では、ようやくピアの姿が確認できました。

オロバスに対抗できる力の無いレミエル。計画は知ってしまったけれど、どうにもならないと考えるジェスター。

民を巻き込み犠牲者を出しながら戦い続ける「太陽」

カシアとジェスターは今後どの様な行動を取るのでしょうか?

まとめ

今回の記事では、あなた!私、ストライキします・ネタバレ79話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなた!私、ストライキします」ネタバレ80話はこちら

→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』