漫画ネタバレ

あなた!私、ストライキします・ネタバレ48話と感想!ピリピリジェスター|1人思い悩むポール

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた!私、ストライキします」原作 Ko eun chae先生、漫画 Yeseul先生)48話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
いつ子供が出来るか、私は彼に一言も言っていない・・!
やはりラエルゴは前世の私を知っていると確信するカシア
一方、ラエルゴもカシアとの時間や彼女との会話を思い出していました。
そしてふと、あることを考えたその時、吐血しその場に崩れ落ちてしまうのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

あなた!私、ストライキします 48話のネタバレ込みあらすじ

ジェロムの発言にピリピリ

カシアがグレゼに来てから3ヶ月。

この間に18歳を迎えた彼女。

ウィッグ事業もいよいよ本格化し、グレゼ城のあるルベントロ村にはラカン族が住まうことになりました。

ジェスターの傭兵時代の仲間たちも正規雇用され、グレゼ軍に所属が決定。

ジェスターの指導の元、今日も稽古に励んでいました。

彼が檄を飛ばす中、激しい打ち合いを終えてドサリと地面に座って休憩するのはラカン族のジェロム。

ジェスターが隣に腰を下ろすと、最近夫人の顔を見ていないと言いました。

すると途端に顔色を変え、どうしてお前がそんなことを気にするのだと威圧的になるジェスター。

ジェロムは、ずっと城の中にいる様だから、たまには外の空気でも吸ったらどうかと心配で言っただけだと返します。

すると大声で、忙しいんだ!と叫ぶジェスター。

あからさまなピリピリ感にジェロムは冷静に対応するのでした。

そしてゴロンと仰向けに寝そべると、グレゼの人々は夫人が来て住みやすくなったと言っていたとジェスターに話しかけます。

それまでは結構酷かったのか? 遠慮のない質問に呆れ顔のジェスター。

ジェスターもまた同じように仰向けになって空を見つめると、俺には彼女のような能力はないと言うのでした。

例の避妊薬

お前の言う通りだ。
彼女がいたからグレゼは変わった。

ジェスターが続けると、ポツリと羨ましいと呟くジェロム。

カシアの話を出されるたび過剰反応するジェスターですが、俺も早く賢い嫁さんと可愛い子供が欲しいと本音を聞くと、赤くなって照れ笑いするのでした。

そこに・・

ポールが大慌てで駆け寄り、息を切らせながら少々お話がしたいと言いました。

2人で場所を移しますが、急ぎで旦那様にお聞きしたいと言う割にはモジモジして話を切り出さないポール。

ジェスターがどうしたんだと尋ねると、城に医者が来ていると言います。

健康確認のためにカシアが呼んだと返すジェスターですが、まさかどこか悪いのかと心配にな様子で尋ねました。

すると、少々言いづらそうに、奥様は避妊薬を服用されていたと報告します。

しかもそれはルベルノで入手したらしく、成分を医師に確認していたと言うのです。

避妊薬・・そう聞いたジェスターは驚きのあまり完全に思考停止してしまうのでした。

(夕べもあんなに・・・だったのに)

将来の子供には、お父さんの愛情をたくさん受けて大きくなってほしい

1人目はあなたに似た男の子
2人目は私に似た女の子

(そう言っていたじゃないか・・)

ただ、医師曰くこの避妊薬は画期的なもので、ポール自身、初めはウィッグの様に事業用の薬剤では?と思ったとのこと。

思わず、そうなんじゃないのか?と尋ねるジェスターですが、そうなるとおかしな点が多いと言うポール。

これまでカシアは事業については事細かくポールに共有していたこと。

それなのに今回は、まるで知られたくないと言った様子だったとか。

この件も、偶然ポールが城の出入り記録を見つけたから知ることができたと言うのです。

ここまで話すとポールは意を決したように言いました。

1人思い悩むポール

ひょっとして、わざと遅らせているのですか?と。

領主にとって後継問題は非常に重要なもの。

グレゼの現状からすると、もし子が出来なかったとなると領地を譲る親戚もいないと言うのが現実。

目の前ではポールが心配そうにこちらを見ています。

ジェスターはまだ新婚であることやカシアの年齢、事業のことを挙げ、ゆっくり子を産んでも良いだろうと言いました。

そしてポールに心配しすぎだと言いますが、彼はどことなく元気のない様子。

カシアの意志を尊重したいのは山々・・

けれど、夫であるジェスターに正直に打ち明けらた良いのに、と思っているのでした。

(旦那様はそれを受け入れてくれない器の男に見えたのだろうか・・)

それとも、旦那様がそう思われるような言動をしたのか・・

ポールは1人で考え込むのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

あなた!私、ストライキしますと同じ出版社 Toyou’s Dream の作品一覧はコチラ

あなた!私、ストライキします 48話の感想

避妊薬、誤解を招きかねない感じですが、ジェスターよりもポールの方が深刻にショックを受けているように見えましたね。

改めて。カシアってまだ18だったんだ!と思った私。しかも新婚3ヶ月。

ポールさん、もうちょっとゆとりを持っても良いのでは??な感じもします。

かと言って、この避妊薬の意味を伝えるわけにもいきません。

ところで、カシアはグレゼに戻り新しい日常を取り戻していますが、ラエルゴはどうなったのでしょうか?

まとめ

今回の記事では、あなた!私、ストライキします・ネタバレ48話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなた!私、ストライキします」ネタバレ49話はこちら

→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』