漫画ネタバレ

後悔は一度きりで結構です・5話ネタバレと感想!皇女リヴェリア登場|次にコーネリアの前に現れたのは・・

ピッコマで独占配信中のマンガ「後悔は一度きりで結構です」原作 Liaran先生、絵 OMEGI先生、文 CHOI Eunkyung先生)5話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
コーネリアの残したネックレスと髪飾りにテビアス家の魔石を近づけるデバロン。
しかし魔石は作用しません。過去を振り返るデバロンに侍女のベルはー
一方ジャンはコーネリアに、コーネリアと言う人物を知っているかと尋ねます。
その後、コーネリアの元にはある人物が・・

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

後悔は一度きりで結構です 5話のネタバレ込みあらすじ

肖像画のない皇女

ジャンヌが去った後、入れ替わる様にコーネリアの前に現れた赤髪の人物。

彼女はコーネリアを勇者さんと呼ぶと、自らをリヴェリア・テベンと名乗りました。

その名前を聞いた コーネリアは、彼女が 肖像画のない皇女 ではないかと一瞬目を見開きました。

皇帝である父に反抗し、皇宮から追い出されたリヴェリア第一皇女。しかも肖像画は全て焼かれてしまったと言います。

その後彼女は辺境の地に移り住み、その土地を守護をしていると聞いたことがあったのです。

(それがなぜ今、ここに・・?)

コーネリアの表情を見るなり、私って有名人ね!と愛嬌たっぷりに笑いウインクするリヴェリア。

そこに呆れた様にため息をつきながら彼女の補佐官が登場。

彼はコーネリアに礼儀正し挨拶すると、ステンと名乗りました。

(苗字が無い・・?つまり彼は平民!?)

追放されたとは言えリヴェリアは皇女。その補佐官が平民であることにコーネリアは驚きを隠せません。

しかも堅苦しさもなくざっくばらんに接する彼女に呆気に取られていると、リヴェリアは笑顔でコーネリアの両手を握りしめました。

そして、お友達にならないかと目を輝かせて言うのでした。

皇女の目論みとデバロンへの疑問

困惑するコーネリアに、世間での評判がイマイチな点が自分と似ていると思うと言うリヴェリア。

おまけに面が割れていないところも皇帝に命を狙われているところもそっくりだと付け足すと、コーネリアの顔色が変わります。

実は首都を出た後、怪しげな男たちに出会っていたコーネリア。

あれは皇帝の手先だったのかと記憶を思いおこします。

正直、何とも言えない・・

でもこれではっきりしたのは、皇帝にとってアークテールは最大の敵であること。

そして、皇女はこのことを利用しようと考えていること。

(それなら・・)

コーネリアはアークテールを眠らせることに反対ですかと皇女に尋ねました。

(アークテールが皇帝を滅ぼせば、皇女は自ら手を下す必要は無いもの)

するとその通りだと頷くリヴェリア。

彼女は今、勇者たちがコーネリアを探していることをコーネリアに伝えました。更には彼らだけではアークテールの元に辿り着けないことも知っていました。

そして驚くことに、何とデバロンは1年も前から必死でコーネリアを探し回っていると言うではありませんか。

コーネリアは混乱します。

勇者からの除名を一番に推進し、トラブルに巻き込まれない様コーデリアを遠ざけたのがデバロンだったから。

その後、皇帝の命で1年以上討伐に出ていたデバロン・・それが今になって私が必要って!?

リヴェリアは1人思い詰めるコーネリアに、彼に見つかりたくなければ・・と言って1枚のメモを手渡すと、ステンとその場を去って行ったのでした。

次にコーネリアの前に現れたのは・・

その頃ー

アストルフ公爵邸では 侍女のベルがデバロンに、ある髪飾りを見せていました。

これは別れ際に彼女がコーネリアから貰ったもの。

ベルはコーネリア様を探すデバロンの役に立つのなら、とそれを手渡したのでした。

(確かに見覚えがあるヘアピンだ)

身につけていたコーネリアの姿を思い出し、デバロンは今一度期待を膨らませるのでした。

一方でコーネリアもまたデバロンのことが気になり始めていました。

あれだけ避けていたのになぜ私を探すの?

しかも1年も前から必死に・・

皇女の言葉を思い出しながら、あの頃はアークテールも眠っていたから導き人も要らなかっただろうと考えるコーネリア。

わからない・・

そこに、家の戸をノックする音がし、コーネリアは扉へと向かいました。

彼女が扉を開けると

何とそこにはデバロンが立っていたのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

後悔は一度きりで結構ですと同じ出版社 Haksan の作品一覧はコチラ

後悔は一度きりで結構です 5話の感想

うわあ。皇女のメモを役立てる前にデバロン出現・・

これまでの話だと、デバロンってコーネリアを傷つけた嫌なやつのイメージしか無い私。

今頃何よ!ふざけないでよっ!って気持ちでいっぱいです。

でもなんかコーネリアは結局デバロンが気になって気になって仕方がない感じもします。

とりあえず追い払ってリヴェリアの所に行って欲しい!しかもアークテールって当時の皇帝の死の悲しみから暴走したんですよね?

討伐反対!デバロン反対!

一体あなた、1年も必死になって何を話そうってのよ!(←結局気になる)

続きを読んでみたいと思います。

 

まとめ

今回の記事では、後悔は一度きりで結構です・5話ネタバレと感想!をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「後悔は一度きりで結構です」ネタバレ6話はこちら

→→「後悔は一度きりで結構です」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』