漫画ネタバレ

あなた!私、ストライキします・ネタバレ87話と感想!思いもよらぬ出来事|絶対秘密の未知への扉

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた!私、ストライキします」原作 Ko eun chae先生、漫画 Yeseul先生)87話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
私が力になります
真っ直ぐにジェスターの目を見つめるカシア
茨の道になるかもしれない。でも、私が力になります
彼女の言葉に不思議と自信が湧き上がるジェスター。
目を閉じ、頬に触れるカシアの指を感じながら、全てが彼女の言った通りに叶っていきそうな気持ちに浸るのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

あなた!私、ストライキします 87話のネタバレ込みあらすじ

思いもよらぬ出来事

平凡で安定した人生も悪くはない。

でも、勝負に出て大きなものが手に入るのなら、時にはそれも良いのかもしれない。

カシアは1人部屋に佇み、感慨にふけっていました。

そしていつか 自分がいなくなっても、夫と子どもたちが周囲に蔑まれることなく胸を張って幸せに生きて欲しい・・と。

そこにパハラ宮の執事長ヴァン・オーウェルがカシアを訪ね、第一皇女が会いたがっていると伝えました。

!!

(一体なぜ!?)

内心驚きを隠せないカシアですが、これはまたとないチャンスだと確信めいたものを感じます。

さっそく第一皇女の元に向かうと、まずは誕生日のお祝いを述べるカシア。

皇女アスクリア・シモンはお礼を述べると、既にジェスターが皇太子からランチの招待を受けたことに触れ、先をこされてしまったと言いました。

すると、ここにいる間にジェスターと一緒に殿下にお会いできたらこれ以上の幸せはないと返すカシア。

2人は静かに笑顔を交わすと、アスクリアはカシアに対し、男爵夫人は他の者たちとは違うと言いました。

そしてグレゼでの生活について尋ねると、とても充実していると答えるカシア。

一方で、なかなか要件を切り出さないアスクリアに困惑するのでした。

アスクリアの頼みごと

実は、アスクリアをはじめ3人の皇女に関しては広く知られていませんでした。

唯一知られているのは、皇帝のシモン12世は非常に過保護だと言うことだけ。

とても30代半ばには見えないアスクリアの若さに内心驚きながらも、カシアは彼女からの言葉を待ちました。

すると単刀直入に、カシアに会いたかったのは皇室に特許を申し込んだウィッグについて知りたかったからだと言うアスクリア。

(!!)

カシアが胸の高鳴りをおさえて続きに耳を傾けると、頼みがあると言うではありませんか。

その内容は、アスクリアと同じ青い髪色のウィッグを作れないかと言うもの。

(!!!)

対価はなんでも用意すると言うアスクリアですが、さすがのカシアもこの頼みは受けることが出来ません。

なぜなら、青色の髪は皇族の象徴。

後々皇族への冒涜だとか批判や抗議、何かのトラブルが勃発すれば、想像を絶する状況に陥ることだってあり得ます。

そんなリスクは取れない

カシアは丁重に命を取り下げて欲しいと言いました。

しかし、アスクリアも責任は私が持つと言って簡単には引き下がりません。

そこでカシアはウィッグが必要な理由を尋ねますが、彼女は教えることは出来ないと言います。

ならば尚のことお受けできません

用途が答えられないアスクリアに、申し訳なさそうに・・でもキッパリと伝えるカシア。

それでも言えないわ

切羽詰まった表情で返すアスクリアに、ウィッグ作成と引き換えに宣伝をして欲しかったカシアですが、やはりどう考えても青色のウィッグだけは作れないと思うのでした。

絶対秘密の未知への扉

(せっかくのチャンスなのに・・!!)

カシアは希望に添えないことが残念だと言い、しかしどの様な形でか殿下の力になりたいと言いました。

青髪のウィッグの作成を断られ、思い詰めたような顔をするアステリアですが、諦めたようにウィッグが必要な理由を言えば作ってくれるのかと聞きました。

カシアの答えはノー。

ただ、事情を教えてもらえればどうにか力になるので信じて欲しいと言いました。

助けが必要な方の秘密を取引の材料にする趣味は無いので

真っ直ぐ訴えるカシアに、アステリアは声を震わせながら皇族以外が知ってはならない問題があると言いました。

知ればあなたにも責任が生じるのよ

そして、今からその内容を口にすることを後悔させないと誓えるかと問うアステリア。

カシアは穏やかな笑みで頷くと、話さなかったことこそが後悔に繋がると思いますと答えました。

===================

・・2人の姿は人気のない宮殿の外れにありました。

最後にアステリアはカシアに尋ねました。

本当に誰にも口外しないか、と

カシアの返事をすると、もしも裏切りがあればカシア自身とグレゼに大きな代償を負わせることになると確認します。

カシアはアステリアのために危険も覚悟していると伝えると、アステリアは目の前の扉に手をかけ

☆続き・詳細はピッコマで☆

あなた!私、ストライキしますと同じ出版社 Toyou’s Dream の作品一覧はコチラ

あなた!私、ストライキします 87話の感想

カシアにとってのチャンスはアスクリアにとってもチャンス。

でもそれは大きなリスクを伴うとても危険な賭け・・

青髪のウィッグが必要なアスクリアですが、一体どの様な事情があるのでしょうか。

あの扉の先には何があるのかがとても気になりますね!

一方、第一皇女からの頼みとは言えそれをキッパリと断り、逆に事情を話さない方が後悔になるとアスクリアの力になることを伝えたカシア。

さすがですね!過去世の記憶がある彼女ですが、この件に関してはどうなのでしょうか?

皇太子とイアンはランチの最中だと思いますが、この時間にカシアと皇女はどんなことを共有するのでしょうか。

めちゃめちゃ気になってます!!

まとめ

今回の記事では、あなた!私、ストライキします・ネタバレ87話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなた!私、ストライキします」ネタバレ88話はこちら

→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』