漫画ネタバレ

私、今日から皇女ですか!?13話ネタバレ(ピッコマ)と感想!バイオラの野望|合図するナナエル

ピッコマで独占配信中のマンガ「私、今日から皇女ですか!?」(原作 Niweh先生、漫画 HAMPIG先生)13話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
ナナエルは生まれ変わる前、ある少年から文字を教えてもらっていました。
少年のお陰で今のナナエルは、本から情報を集めようとしています。
自室へ戻ると、侍女のレジナーがナナエルを待っています。
レジナーとバイオラにプレゼントをしたいというナナエル…

→→ 前話「私、今日から皇女ですか!?」12話ネタバレはこちら

→→ 「私、今日から皇女ですか!?」ネタバレ全話(更新中)はこちら

私、今日から皇女ですか!? 13話のネタバレ

野望を抱くバイオラVSハメル

バイオラは、ハメル夫人にナナエルが部屋にいないと報告します。

ナナエルは早朝から出かけたと、ハメル夫人はバイオラに告げました。

ハメル夫人が自分を侮辱するのは紛れもなくナナエルの影響だと、バイオラは腹を立てています。

バイオラは、ナナエルの兄達を抹殺して自分が皇后になり、正式なエテルの力を持った子供を産もうと企んでいるのです。

その暁には、ナナエルを他国に嫁がせ追い出そうとも考えていました。

それを決行する為には、現段階でナナエルに母親扱いしてもらうのが近道だろうと思案しています。

ハメル夫人がバイオラの胸元で光るブローチに気が付きました。

自分の事を母の様に慕っているナナエルからのプレゼントだと、バイオラは誇らしげハメル夫人に言い放つのでした。

ナナエルの秘密の先生

一方、マハナウム本宮では…

内密にナナエルがアイドンに礼儀作法を習っています。

急に依頼して申し訳ないと、ナナエルはアイドンに謝罪しました。

アイドンは優しく、ナナエルと一緒に過ごせるのは楽しいから平気だと話します。

食事の作法も今のレベルは問題ないと、アイドンはナナエルに太鼓判を押します。

バイオラには毎回怒られているが、アイドンは優しいから上手くいくのだとナナエルは思っているのです。

バイオラの事を、ナナエルが何をしても指摘する様な人間なのだと、アイドンは分析しました。

ナナエルは十分に今でも礼儀をわきまえられているのだと、アイドンは褒め称えます。

さらに、本を頭にのせて歩く練習の時、ナナエルがすぐに上手く歩けたと、アイドンは賞賛します。

ナナエルは、自宅で練習すると上手くいかないのは何故だろうと、アイドンに聞いてみました。

するとアイドンは自分の本を差し出し、次回からこの本で練習してみては?とナナエルに提案するのでした。

ナナエルはお礼を伝えますが、何かを思い出したかのように、アイドンに声を掛けます。

アイドンの耳元で、合図をしたら父と一緒にナナエルの自宅に来て欲しいと依頼しました。

ナナエルのお願いをアイドンは快諾します。

バイオラとレジナーはグル?疑うナナエル

自宅へ戻ったナナエルを、バイオラが待ち構えていました。

ここ数日午前の授業をサボったナナエルにバイオラは警告します。

バイオラは臨時ではあるものの、ナナエルの教師なので礼儀をわきまえる様にと釘を刺しました。

バイオラが母の様に親切だから忘れてたと、その場をごまかすナナエル。

皇后の様にナナエルが思うのは悪くないが、自分にも礼儀を持つようにとバイオラは嬉しそうに話しました。

バイオラの思い通りに行動してやろうと考えているナナエルは、午前にサボった礼儀作法をして欲しいとわざと依頼しました。

本を用意するというレジナーをナナエルが引き止めます。

アイドンから借りて来た本を使用すると、バイオラとレジナーに宣言しました。

とっさにアイドンの本に難癖をつけて変更させるバイオラに、レジナーが乗っかる形で結局別の本を用意するのでした。

その時点でナナエルは、2人が協力関係にある可能性を考えます。

そしていつものごとく、歩く練習が始まりました。

アイドンの前ではすぐに上手く歩けたのに、バイオラの前では何度も本を落としてしまうナナエル。

その事を考えた時、1つの疑いがナナエルに浮かんできました。

バイオラとレジナーの目を盗み、ナナエルは本を隅々まで確認します。

本の角それぞれに、重量の違う重りが付けられているのがナナエルにはハッキリと分かりました。

ナナエルは、頭痛を理由に授業を終了する事をバイオラとレジナーに宣言します。

今日の所は許可するが、明日からはサボらない様にと、バイオラはナナエルに注意を与えるのでした。

合図を送るナナエル

ベッドの上で座って窓の外を見つめるナナエル。

ウィニルベルグはナナエルに、どこか痛いのかと質問します。

ナナエルはウィニルベルグの顔をマッサージしながら、アイドンに合図をしただけだと告げるのでした。

レジナーがいつもの様に、ホットミルクをナナエルに持ってきました。

以前から疑念を抱いているホットミルク…

バイオラとレジナーの共犯なのか、2人以外の第三者がいるのかをナナエルは考えています。

マグカップを握りしめたまま、ナナエルは「その時」が来るのを待つのでした。

私、今日から皇女ですか!? 13話の感想

さて、ナナエルはどんな作戦に出るのでしょうか…

バイオラとレジナーの策略が確信に変わった今、ナナエルはすでに危険を察知しているのでしょうね。

レジナーへのプレゼント、バイオラへあげたブローチの辺りから、ナナエルの作戦が決行されていたのですね~と、妙に納得。

一方でアイドンへの合図って・・・エテル?

夜にパパと兄を呼び出したの?ナナエルは何をしようとしているの?それは危険ではない?

心配があふれるばかり…

本のカラクリは発見できましたが…ホットミルクの秘密も未だに明らかになっていないし…
ナナエルの作戦はちゃんとうまくいくの?

ま、もともと兵士だったナナエルの事だから、大丈夫だろうとは思っていますけど(笑)

あ~~、早く次を読まなくては!!!

まとめ

今回の記事では、私、今日から皇女ですか!?13話ネタバレ(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「私、今日から皇女ですか!?」14話ネタバレはこちら

→→ 「私、今日から皇女ですか!?」ネタバレ全話(更新中)はこちら