漫画ネタバレ

悪女、最強の錬金術師になります《ネタバレ15話》と感想!

ピッコマで独占配信中のマンガ「悪女、最強の錬金術師になります」原作 鄭霧尼先生、絵 PPARIPPO(SOYMEDIA)先生、文 SOY MEDIA先生)15話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
この世界の創造主であるイオカリアにこの世界に呼ばれたことがわかり、エバンジェリンはこれまでの人生の悲惨さを思い起こして、神に激怒しました。またあろうことか自分の小説を基にこの世界を造ったことがわかり、嬉しいような腹立たしいような複雑な感情を抱きます。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 15話のネタバレ含むあらすじ

試験78日目

エリアスは約束の日が近づいているのを知りつつも、いつも通りポーション作りに励んでいました。

日々の試験的に行うポーション作りや錬金を行うたびに日誌をしっかりつけているのは、錬金には欠かせない調合材料の準備やそれらの希釈の仕方、配合の仕方に至るまで一つ一つしっかり手順を踏んで、どの工程でミスがあったかを何度も研究し記録して次に活かすためでした。

しかしどれだけ綿密にしていても、ちゃんと作れるかどうかは最終的には神頼みになってしまいます。

そんな中、エバンジェリンはいつものように勝手に城に入ってきては雑用をし、エリアスを挑発していきます。

・・が、なぜか今回はいつにもまして自信満々に言い放って城を後にするエバンジェリン。

エリアスは不思議に思いながらもその姿を見送るのでした。

神より与えられた能力

エリアスが調合しているポーションを見たエバンジェリンは、何の材料が使われているのかがわかりました。

イオカリアからもらった能力が本物であるばかりか予想以上にすごい能力であったことを知ると喜びで胸がいっぱいになります。

作りたいものを想像しただけで作れるだけでもすごいのに、素材を見て作れる薬液がわかったり、逆に薬液を見て何の材料が使われているかがわかったりと、錬金術の応用も出来る!

まさにチート級の錬金術師になれたことに思わず笑みがこぼれます。

しかし不思議なことに材料から薬液の大まかな系統までは分かっても、具体的に何の薬液を作っていたのかがわかりません。

エリアスが作っていたのが未開発のポーションなのでは…と考えているところへフィル夫人がブリオン公爵・フィテガーからの贈り物を持って部屋に入ってきました。

カイデルの心の変化

たくさんの贈り物に申し訳なさそうにしていたエバンジェリンに、明日に迫っていたエリアスとの約束のことに話を向けたフィル夫人。

もしダメだった時にどうするのかと聞かれたエバンジェリンはハッとします。

死亡フラグがなくなった今、錬金術師どころか侯爵家の養女になる必要もないのではと思うと、これからどのように生きていけばいいのか不安に思いはじめました。

その不安そうな顔を見たフィル夫人はカイデルをはじめ、みんなから受け入れられているのだから必ずしも錬金術師になる必要はないとエバンジェリンを慰めます。

なぜカイデルが自分に心を開いたのかわからない

エバンジェリンが尋ねるとフィル夫人は思わず涙ぐみ、その理由はカイデル本人に聞くようにと促したのでした。

今頃きっと、ジェリンのことを待っているから・・と。

☆続き・詳細はピッコマで☆

「悪女、最強の錬金術師になります」と同じ出版社 SOY MEDIA の作品一覧はコチラ

 15話の感想

イオカリアにもらった錬金術師としての力がチート級で、エリアスとの戦いの行方も気になるけれど、同じ錬金術師としてこれから二人がどのような関係になっていくのかも楽しみになりました。

また死ぬことはなくなったため、錬金術師として働く必要もカイデルたちのところにいる必要もなくなった今、これからこの世界でどのように生きる選択をするのかが新たな見どころになるのかなと思いました。

まとめ

今回の記事では、悪女、最強の錬金術師になります《ネタバレ15話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「悪女、最強の錬金術師になります」ネタバレ16話はこちら

→→「悪女、最強の錬金術師になります」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』