漫画ネタバレ

悪女、最強の錬金術師になります《ネタバレ17話》と感想!カイデルが見ていたのは|賭けに勝つため集中するも・・

ピッコマで独占配信中のマンガ「悪女、最強の錬金術師になります」原作 鄭霧尼先生、絵 PPARIPPO(SOYMEDIA)先生、文 SOY MEDIA先生)17話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
フィル夫人の言葉を思い出し、期待と嬉しさでカイデルに会いに行ったエバンジェリン。
温室でカイデルとお茶会をしていると、愛称で呼ぶように言われ戸惑います。
心を開いてくれているのかもと思い、どうして公爵城に連れてきてくれたのかと尋ねますが、冷たい態度に涙が溢れー

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 17話のネタバレ含むあらすじ

カイデルが見ていたのは

ハンスは窓の外の雨を眺めながら何かを考えこんでいる様子のフィル夫人に声をかけます。

夫人はカイデルがエバンジェリンを温室に誘ったことを話しました。

カイデルとエバンジェリンがお互いに心を開いてくれるといいのだけれど・・と2人はただただ願うばかりなのでした。

一方、カイデルにお前を見ているとあの人が浮かぶと言われたエバンジェリンは、カイデルは自分ではなく自分を通して別の人を見ていたことを知りショックで倒れかけます。

そんなエバンジェリンを抱きとめながら、傷つけるつもりはなかったと言うカイデル。

エバンジェリンはさっきまでの親しさが嘘のように、よそよそしく感じられるほどの口調と態度で彼と距離をとりました。

その表情はとても悲しげなもので、カイデルは思わず声をかけようと手を差し出しましたが、エバンジェリンはそれを振り払い温室の外へと歩いていくのでした。

カイデルはそんなエバンジェリンに先程の意味をすぐに説明できないが、それでも自分は味方でいることを伝えます。

しかし彼女は雨の中歩きながらそれはカイデルの都合でしょ、とつぶやきながら部屋に帰っていきました。

賭けに勝つため集中するも

次の日、エバンジェリンはエリアスの城に行って研究室を使わせてもらえるよう頼みました。

が、エリアスは錬金術の理論書も読めないのにポーション作りなどできるわけがないと突き放します。

失敗した時の責任をどう取るのかと聞くエリアスに、自分が責任を取るとカイデルが話に加わってきたので、エリアスは仕方なく研究室を使わせることにしました。

カイデルは手助けをしようとしますが、エバンジェリンはにっこり笑いながらもきっぱりとその申し出を断ります。

何か言いたげなカイデルでしたが、それ以上は何も言わず研究室を後にしました。

エバンジェリンは以前エリアスが作ろうとしていた治療剤が未開発のものであり、またエリアスが切実に作りたそうにしていた様子から、これが今回の戦いのカギになると確信し、ポーションに思いを込めて錬成しました。

出来上がったポーションは液体というよりゼリーに近く、エバンジェリンは失敗かと思っていたらどこからか声が聞こえ、振り向いたらなんと先ほどのポーションがマスコットのような形になって自分に話しかけてきているのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「悪女、最強の錬金術師になります」と同じ出版社 SOY MEDIA の作品一覧はコチラ

 17話の感想

カイデルのエバンジェリンを大切に思う気持ちと、何とかその気持ちを伝えようとする気持ちが伝わってきました。

また、自分で道を切り開いてきたことでカイデルが心を開いてくれていると思っていたエバンジェリンが、実は誰かに重ねられたことによってカイデルに拾われたことがわかって悲しく苦しい気持ちも同じくらい伝わってきました。

17話はその感情の機微を言葉や表情で感じることができよかったです。

まとめ

今回の記事では、悪女、最強の錬金術師になります《ネタバレ17話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「悪女、最強の錬金術師になります」ネタバレ18話はこちら

→→「悪女、最強の錬金術師になります」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』