漫画ネタバレ

悪女、最強の錬金術師になります《ネタバレ18話》と感想!ポスルの能力|エリアスの秘密

ピッコマで独占配信中のマンガ「悪女、最強の錬金術師になります」原作 鄭霧尼先生、絵 PPARIPPO(SOYMEDIA)先生、文 SOY MEDIA先生)18話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
エバンジェリンはカイデルが誰かを自分に重ねたことによって拾われたことを知り、開きかけていた心を完全に閉ざしてしまいました。
カイデルは何とかエバンジェリンを大切に思っていることだけでも伝えようとしますが、うまくいきません。
エバンジェリンは気を取り直しポーションを作りますが・・

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 18話のネタバレ含むあらすじ

ポスルの能力

失敗作かに思われたゼリー状のポーションはいきなりしゃべりだし、自分は化け物じゃなくポスルだとエバンジェリンに言いました。

いちごシロップの様な赤い色と、ぽよんとしたスライムの様な形の可愛らしいポスル。

ポスルが言うには、どうやらエバンジェリンは入れる材料をしっかり見ておらず、間違えて希少なものを入れてしまったと言うこと。

そればかりか、それに加えて彼女の能力をありったけ入れたことが原因で生まれたのだということでした。

間違えたとはいえドラゴンの涙と言う超高価で貴重な材料を使ってしまい、途方に暮れていたエバンジェリンに、ポスルは彼女を慰めようと自分のすごさをアピールしました。

それはポスルが錬金術の知識が豊富で、検索はもちろん錬金術に必要な調合やその解釈など、錬金術にまつわることは何でも手伝いができるということでした。

どや顔で力説する姿を半信半疑そうな様子て見つめると、ポスルはその能力を証明するため体力ポーションを作ってみせると提案しました。

ダメもとで頼んでみると

ポスルはこの研究室のどこにどんな材料があるかもわかっていました。

エバンジェリンに指示を出し、言われるまま手に取った材料を調合していくと、なんと体力ポーションが出来上がってしまったのです。

それを見てポスルのすごさを実感したエバンジェリンはさっそくエリアスのところに行き、彼がどんなポーションを作ろうとしているのかをポスルと一緒に探ることにしました。

エバンジェリンはエリアスを手伝わせてほしいと彼に申し出ましたが案の定、邪見に扱われてしまします。

しかしこれで最後にするから研究室をまた貸してほしいと再度お願いすると、諦めたエリアスは早く済ませるよう言うと自分の錬成の続きに戻りました。

エリアスの秘密

エバンジェリンはカバンに入れていたポスルにこっそりどうしたらいいか聞きます。

ポスルはどんな種類の治癒ポーションを作りたいか知るために、スキャンするようにエリアスをじっくり上から下まで見るようにと言いました。

すると何かの気配を感じ取ったのかエリアスが振り返りエバンジェリンに声をかけた時、彼女はエリアスが女性限定の失顔症であることを言い当てました。

エリアルは女性が皆、イカに見える・・

その瞬間エバンジェリンは体が急にくらくらしだしていましたが、構わずエリアスは彼女を掴み、なぜ病気の症状がわかったのかと問い詰めました。

そこでエバンジェリンは自分なら治癒剤も作れるがどうするかと不敵な表情でエリアスに交渉を持ちかけました。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「悪女、最強の錬金術師になります」と同じ出版社 SOY MEDIA の作品一覧はコチラ

 18話の感想

錬金術師としての能力を手に入れても、基本的なことを知らないエバンジェリンでしたが、ポスルという可愛い仲間ができました。

しかも錬金術に詳しいため、色々なことを教えてもらうこともでき、カイデルとのことで落ち込んでいた彼女にとって何より心強い味方になってくれるのでは・・と次の展開が楽しみになりました。

まとめ

今回の記事では、悪女、最強の錬金術師になります《ネタバレ18話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「悪女、最強の錬金術師になります」ネタバレ19話はこちら

→→「悪女、最強の錬金術師になります」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』