漫画ネタバレ

あなたの主治医はもう辞めます!《ネタバレ12話》と感想!母親失格|欲しいものは立派な研修室

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなたの主治医はもう辞めます!」原作 Yunajin先生、作画 sugle先生、文 mieum先生)12話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
改めてイルビアに発つと告げたアルガ。
エアルンは毎日リチェに会いに来る様になり、イザベルはリチェ一番美味しいと言ったスイーツを作ったシェフを雇うと言いました。
リチェは公爵家の富力を感じつつ、この領地がウェデリックに支配されてしまうなんてと未来の思い返すのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 12話のネタバレ込みあらすじ

母親失格

その後、頭痛について尋ねると、あれ以来何ともないと言うイザベル。

ホッとしたリチェは、入浴の際にアロマオイルを使ってみて欲しいと言いました。

お肌も血行も良くなりますので

アルガの男性視点とは違い、美容について触れるリチェ。

イザベルが自分達を気遣ってくれるリチェに感謝を述べると、これが自分の仕事だと言います。

そしてエルアンの基礎体力が向上して来たことを告げると、蛇の件を今も気にかけ、自分は母親失格だというイザベル。・・静かに胸中を打ち明けるのでした。

小さな頃から体が弱かったエルアン。

しかしイザベルは多忙でなかなか側にいられず、彼は孤独だったと言います。

それでも彼の地位を確固たるものにするため、弱さを叱っていたところ溝が出来てしまったと言うのです。

以降、どんな風に彼に接するべきが分からなくなってしまった・・

節目がちに言うイザベルに、私が見守りますのでご心配なくと返すリチェ。

イザベルは息子と同い年のリチェをとても頼もしく思うのでした。

ところで・・

イザベルはリチェの着用しているドレスについて尋ねます。

自分の物かと聞かれ、アルガ様のご息女様のものをいただいたと言うリチェ。

するとイザベルは大いに驚き、ブツブツと不満を漏らすのでした。

欲しいものは・・ある!

首都の全ての仕立て屋のカタログから、好きな物を選びなさい。

リチェはこれで十分ですと全く気に留めませんが、あなたがその様な扱いを受けるのは許せないという夫人。

欲しいものは何でもいくらでも私に言いなさい、と言うのでした。

後日・・

食事はどうですか?
ドレスはどうですか?

・・と逐一リチェを気にかけるジェニー。

(今更どうしたんだろう?)

リチェは全部気に入っていると答えますが、この前夫人からカタログをいただいていましたよね…と心配顔。

アルガ様と公爵夫人の好みが違うからでは?と返すリチェに、他に必要なものはないかと尋ねるジェニー。

19歳くらいの頭の良い友達がいたらな・・さらっと答えますがジェニーはまだソワソワしています。

一体何があったのかと問い詰めると、実は子爵様からケーキ以外でお嬢様の好きなものを調べる様にと言われたと言うジェニー。

(はい?)

なら本人が聞きに来たら良いのに!

思わず呟くと、そういうタイプの方ではないのでと言うジェニー。

まあ確かにそうねと思っていた矢先、リチェはあることを思いつきました。

立派な研究室が欲しい

・・・!!

実は欲しいものがあるの。

その言葉に顔を輝かせるジェニーに、リチェは立派な研究室が欲しいと言うのでした。

後日。

この件をアルガに報告するジェニー。

夫人はドレスを買い与える様だが?と言うアルガに、ドレスに興味はない様ですと返すジェニー。

他に、19才くらいの友達が欲しいとさりげなく言っていたと言うと、アルガはそこにいたディエルに年を尋ねました。

18です

天才とは言えないが、まあまあだろう

(・・・・・。)

褒められたのか貶されたのか分からないディエルをよそに、俺がイルビアに行っている間、君には暇な時間があるだろうと言います。

休暇を満喫しようと決めていたディエルですが、アルガの性格と夫人への対抗心から反論の余地はないと察します。

リチェに最高の研究室を用意すること
そして、リチェの良き友達になってくれ

ディエルはかしこまりましたと挨拶すると早速リチェの元へと向かうのでした。

その頃、庭園でエルアンとティータイムを過ごすリチェ。

アルガは間もなくイルビアに発つと言うのに、研究室に関しての返答がありません・・

(ダメだったのかな・・)

そう思っていると目の前にディエルが。

彼は挨拶を済ませると、子爵様よりリチェ様のご友人になるよう命じられたと言うのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「あなたの主治医はもう辞めます!」と同じ出版社 Kakao Entertainment Corp. の作品一覧はコチラ

 12話の感想

エルアンと同い年ということもあってか、イザベルはリチェのことを娘の様に可愛がっているように思えました。

同様に、アルガも助手というよりは父と娘の目線の様に感じますね(笑)

なにしろ立派な研究室がでに入りそうで良かったです。

リチェの友達として突如抜擢されたディエル。何だかとばっちり感が否めませんが、今後面白いことがあると良いなと思いました!

まとめ

今回の記事では、あなたの主治医はもう辞めます!《ネタバレ12話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなたの主治医はもう辞めます!」ネタバレ13話はこちら

→→「あなたの主治医はもう辞めます!」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』