漫画ネタバレ

婚約破棄の対価【ネタバレ16話】と感想!クライマックス|ルルテラ退場後、皇太子は

ピッコマで独占配信中のマンガ「婚約破棄の対価」作画 STUDIO INUS先生、脚色 ARC先生、原作 aidera先生)16話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
高貴な神託の子が、人に手をあげるでしょうか
アゼルが参加者に問うと、これ以上刺激してはまずいとエルシアが間に入ります。
結果エルシアの頬は真っ赤に腫れ、血を出してしまいます。
貴族らは神託を疑い始め、薬の効果が切れ始めたルルテラは己の失態に真っ青になりー

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

婚約破棄の対価 16話のネタバレ込みあらすじ

クライマックス

薬の効果がキレて自分の失態に青ざめるルルテラ。

周りからもルルテラ公爵家の噂や、彼女が神託に選ばれたなんてありえないなどとざわつく声が聞こえてきます。

ルルテラはエルシアに支えられ歩き出しましたが、離してもらいたくてじたばた身体を動かします。

エルシアがそれを察し手を放すと、バランスを崩したルルテラは後ろに飾られていたシャンパンタワーに突っ込み、タワーが2人の方に倒れてきました。

エルシアは多少怪我をするのを覚悟しましたが、その時彼女の肩をグイっと誰かが引っ張り、無傷で助かったのでした。

エルシアを助けたのは皇太子でした。

エルシアは彼がなぜルルテラではなく、自分を助けたのか理解できませんでした。

エルシアは倒れたルルテラに近寄り手を差し伸べます。

しかしルルテラは、あんたのせいで!と手を払いのけ、ブツブツと何か言いだしました。

ルルテラは結局自分の足でその場を去ろうとしますが、去り際に公女様にはかなわないわねと言いました。

神託を受けたからといって、これ以上の無礼は許さない言うエルシア。

すると周囲の貴族らは、公女様のおっしゃる通りだとヒソヒソ話し始めるのでした。

ルルテラ退場後、皇太子は

周りのヒソヒソ声に耐え切れなかったのか、ルルテラは頭を抱えながら何度もやめてと叫びます。

そして、こんなことして天罰を受けたらどう責任を取るのかと言いました。

ルルテラの言葉を聞いたエルシアは、天罰を受けるのは神を語り噓をつくあなたでは?と返します。

ルルテラは真っ青になって膝から崩れ落ちると絶望し叫び声を上げますが、何も言い返すことは出来ません。

彼女の反応にエルシアは、神殿と彼女には何か秘密があると確信を持ちました

ルルテラは使用人によって退場させられ、皇太子は会場に残りました。

エルシアは、皇太子とルルテラの関係も不思議でした。

そうこうしているうちに兄がエルシアの元に戻ってきました。

兄はエルシアの頬の怪我を心配しパーティーが終わったらすぐに医者に診てもらおうと言います。

2人が話しているとアゼル兄弟が声をかけてきました。

エルシアはアゼルに、私を守ってくれるのは嬉しいけれど怪我をしろなんて言ってないと彼女を心配します。

そして、すぐに手当を受けるよう助言し2人を帰らせたのでした。

その後、エルシアの元には彼女を心配した貴族令嬢が集まりました。

令嬢たちはルルテラを非難し、皇太子とエルシアが本当に愛し合っていたという噂を耳にします。

実際、エルシアが彼を一方的に想っていたのは事実で・・

そんなエルシアの元に皇太子が近づいてきました。

☆続き・詳細はピッコマで☆

婚約破棄の対価と同じ出版社 People&Storyの作品一覧はコチラ

婚約破棄の対価 16話の感想

薬の効果が切れ、真っ青になるルルテラですが、それも後の祭・・

エルシアはさぞかし満足したことでしょう。

周囲には、ルルテラ侯爵家と彼女の品格のなさが晒されてしまいましたね。

また16話ではルルテラと神殿の間に何かあると分かりましたね。

二者の関係性が気になります。

まとめ

今回の記事では、婚約破棄の対価【ネタバレ16話】と感想!をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「婚約破棄の対価」ネタバレ17話はこちら

→→「婚約破棄の対価」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』