漫画ネタバレ

婚約破棄の対価【ネタバレ17話】と感想!エルシアの前に現れたイルノス|心の変化とアーシャからの報告

ピッコマで独占配信中のマンガ「婚約破棄の対価」作画 STUDIO INUS先生、脚色 ARC先生、原作 aidera先生)17話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
天罰を受けるべくは、神を語り噓をつくあなたでは?
何も言い返すことが出来ないルルテラに、神殿と彼女には秘密があると確信をするエルシア。
その後、令嬢たちはエルシアの元に集まりルルテラを非難。
皇太子とエルシアが本当に愛し合っていたという噂を耳にします。
その時・・

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

婚約破棄の対価 17話のネタバレ込みあらすじ

エルシアの前に現れたイルノス

皇太子イルノスに声をかけられたエルシア。

それを見ていたエルシアの兄が皇太子に声を掛け世間話をします。

皇太子と兄リアスの歳は3歳差で、皇太子は剣術でリアスに勝つことがありませんでした。

リアスの剣術は皇帝陛下からも喝さいを浴びるほどの腕前で昔から2人を見ていたエルシアは2人が一緒にいる姿を懐かしく思います。

リアスはエルシアを守るように皇太子から隠し、彼女を気遣いました。

リアスの背中で皇太子が見えなくなり、エルシアも気が楽になります。

それでも、皇太子はエルシアの方を見つめてくるので、限界を感じた彼女はリアスに合図を送り皇太子と2人で話をしました。

エルシアは皇太子が自分が送った服を着ていること、そして公の場で同じ服を2度着ていることに驚きました。

今日はルルテラと参列する最初の公の場なので、余計に皇太子の行動が気になります。

エルシアは皇太子に話があるのなら公式に呼んで欲しいと言いました。

その言葉に、君は私が呼んだら逃げるはずだと彼女に近寄るイルノス。

そして警告したはずだと言って赤く腫れた頬にそっと手を添えると、エルシアは一瞬言葉に詰まってしまいます。

しかしすぐに気を取り直すと彼女はその手を静かにどけてルルテラが何をしてこようと受けて立つのがペゼンテルア家のやり方。侮辱を受けたのにやり返さないという選択は出来ないと言いました。

心の変化とアーシャからの報告

!!

(覚えておいて。今の私は皇太子妃じゃない。エルシア・ぺゼンテルア公女よ)

エルシアはお遊びの過ぎるルルテラをしっかり躾けてはどうかと言うとその場から去ろうとしますが、イルノスは彼女の手をグイっと引っ張り甲にキスをしました。

エルシアはその行動に驚き慌てて手を引っ込めると、もうそういうことはしないでくださいと言って会場の方に走って行ってしまいました。

エルシアは、彼に会うたびにざわめいていた心が完全に消え去っていること、そして彼じゃなく自分が変わったことに気づきました。

その後、1人でテラスに出て今日は計画通りルルテラをとっちめ貴族を味方につけた・・と考えているとアーシャがやってきました。

アーシャは急用が出来参上しましたと言いました。

彼はルルテラが戻って悲しんでいる時に慰めようと待っていました。

そして彼女が帰ってきたため慰め、彼女にベッドに誘われたので薬を飲ませたところ気絶してしまったと言います。

そして、アーシャが本題に入ろうとしたその時! 後ろから音がしました。

☆続き・詳細はピッコマで☆

婚約破棄の対価と同じ出版社 People&Storyの作品一覧はコチラ

婚約破棄の対価 17話の感想

17話は皇太子と兄リアスの関係が知れる回でした。

また、イルノスはエルシアからもらった服を着ていたり、エルシアの赤くはれた頬を気遣うよう姿を見せていましたね。

さらには手首をひっぱたりとエルシアにとって不可解な行動をとっていました。

皇太子はエルシアのことが心配で、彼女に怪我をさせたくないのではと思う一方で、エルシアの皇太子に対する気持ちが完全に冷めていましたね。

2人の関係はこのまま終わってしまうのかに注目です。

また、アーシャからの急用が気になるところです。

まとめ

今回の記事では、婚約破棄の対価【ネタバレ17話】と感想!をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「婚約破棄の対価」ネタバレ18話はこちら

→→「婚約破棄の対価」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』