漫画ネタバレ

悪女、最強の錬金術師になります《ネタバレ26話》と感想!カイデルのお説教|連行されたフィル夫人

ピッコマで独占配信中のマンガ「悪女、最強の錬金術師になります」原作 鄭霧尼先生、絵 PPARIPPO(SOYMEDIA)先生、文 SOY MEDIA先生)26話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
社交界でもてはやされ、わがままに育ったイジョルデ皇女。
公爵城でエバンジェリンの姿を見つけると、その可愛さや奴隷らしからぬ所作が気に入らず手を上げようとします。
カイデルが間一髪でそれを防ぎ皇女の無礼を咎めました。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 26話のネタバレ含むあらすじ

カイデルのお説教

カイデルに責められながらも言い返していたイジョルデ皇女でしたが、そこへエリアスが政務官として二人の前に現れ、イジョルテをもてなす言葉を並べたので彼女の機嫌が少し良くなりました。

エリアスはイジョルデ皇女を引き受け、公爵城の中に連れて行ってくれました。

そのおかげで騒ぎは大きくならずに済みましたが、カイデルはエリアスに申し訳なさそうにしました。

いつもと違うエリアスの姿に驚きつつも、その場から立ち去ろうとするエバンジェリンをカイデルは逃がさず、部屋に戻ってイジョルデ皇女の前にでる危険性について説教しました。

エバンジェリンもあそこまでカイデルが強気に出ることができたのは現在公爵家が権勢的に皇室より上にあるからだとわかっていました。

また、自分がフィテガー家の者ではないから危ないことも同様にわかってはいましたが、以前皇女が使っていた部屋で遭遇するよりは被害が少ないと思ったと考えを述べました。

それを聞いたカイデルはこれ以上危険な目に会わないように全力で守ると彼女に誓いました。

皇女の八つ当たり

イジョルデ皇女は滞在期間中に自分の気に入らないことがあると、使用人に八つ当たりをしていました。

エバンジェリンは皇女は私のことが気に入らないばかりに当てつけのようにそんなことをしているのだと怒りを抑えきれず、にポスルに愚痴るのでした。

しかし、相手は皇女。

よほどの理由がない限り反撃できないこともわかっていたので、しかたなく今作っている回復ポーションについての話題に変えることにしました。

使用人たちに試してみたところしっかり効果を発揮しており、ゆくゆくは販売できるまでにしたいと思っていますが、まずはフィテガーを助けるためにポーションを作らなければと思案するエバンジェリンでした。

連行されたフィル夫人

そんな時使用人が慌てた様子で部屋に入ってきて、フィル夫人が連れていかれたと言うではありませんか。

皇女の部屋まで行くと、エバンジェリンを見つけたトアスとエリアスがいきさつを説明してくれました。

どうやら皇女に鞭を打たれていた使用人をかばったことで彼女の逆鱗に触れ、フィル夫人は苛性ソーダを顔にかけられたばかりか、後続侮辱罪として連れていかれたのだというのです。

エリアスは政務官という立場上動けず、カイデルたちも遠くにいるため助けてもらえないとわかり、エバンジェリンは自分が解決すると皇女がいるドアをにらみながら宣言するのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「悪女、最強の錬金術師になります」と同じ出版社 SOY MEDIA の作品一覧はコチラ

 26話の感想

イジョルデが皇女の立場を利用して侯爵家の人々に嫌がらせをしていく中、大事件が起こりましたね!

エバンジェリンが侯爵家の人たちのために立ち上がろうとしている姿をみて、本当に侯爵家の人たちに心を許して、守りたいと思っているのだと感慨深い気持ちになりました。

しかし相手は皇女。

エバンジェリンはどう立ち向かうのでしょうか?

まとめ

今回の記事では、悪女、最強の錬金術師になります《ネタバレ26話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「悪女、最強の錬金術師になります」ネタバレ27話はこちら

→→「悪女、最強の錬金術師になります」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』