漫画ネタバレ

悪女、最強の錬金術師になります《ネタバレ25話》と感想!イジョルテ現る|暴走しかける皇女にカイデルは

ピッコマで独占配信中のマンガ「悪女、最強の錬金術師になります」原作 鄭霧尼先生、絵 PPARIPPO(SOYMEDIA)先生、文 SOY MEDIA先生)話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
フィテガーは亡き夫人の愛猫のおかげで外に出ることができ、カイデルとも誤解が解け平和な日々が続いていました。
また、近々開催される狩猟大会でフィテガーの命に関わるかもしれない出来事を回避するべく治療薬作りに励むエバンジェリンですが、皇女が接触しようと城までやってくるのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 25話のネタバレ含むあらすじ

イジョルテ皇女、現る

イジョルデ皇女は社交界を制する実力はあったものの、ラシェラの登場によりカイデルの愛を自分のものにできなくなったため、自ら悪女役になる選択をした人でした。

エバンジェリンは、原作では彼女を利用してラシェラを殺害しようとしていたが、物語が変わっている以上狙われるのは自分かもしれないと危惧します。

また、原作者のためイジョルデ皇女の秘密を知っているからこそ今の段階から対策を立てないといけないと思いました。

そんなことを考えながら歩いていると、目の前でイジョルデ皇女とカイデルが話しているのが見えました。

イジョルデ皇女はカイデルが自分との婚約を延期しているのは政治的な理由で彼女に配慮しているからであり、また避けるためにエバンジェリンの話も出していることはわかっていると、勝手に自分に都合のいい解釈をしてカイデルに押しつけるのでした。

イジョルデ皇女がここまで自己中なのには理由がありました。

彼女が社交界デビューをした時はまだ皇室の財政も安定していたからか、貴族は彼女の怒りに触れないように媚びを売っていたからです。

それによって皇女は全てが自分の思い通りになる生活をしていたのでした。

暴走しかける皇女にカイデルは

イジョルデ皇女はカイデルの話もろくに聞かず、早く城に入れてほしいと訴えました。

その矢先、近くにいたエバンジェリンに目が留まり、彼女の可愛さと本当に公爵城にいたことにいら立ち、奴隷のくせにと彼女を糾弾するのでした。

エバンジェリンはそんな彼女に皇室の礼法に従いうやうやしく挨拶します。

いつかは対峙しなければならないとわかっていたエバンジェリンは、今この場で会うことで彼女の怒りを少しでも収められたらと思い、エリアスの忠告に反して彼女の前に出てきたのでした。

しかしそんな彼女を見てイジョルデ皇女は怒りが頂点に達し、エバンジェリンに手を上げようとしましたが、カイデルがとっさにその手をつかみました。

カイデルは皇室が学校建設の資金を横領したことにより、今回のような案を出さないと学校が建てられなくなった事実を口にします。

またフィテガーの領地でフィテガーが保護しているエバンジェリンを侮辱したことがどれだけ無礼なことか!とイジョルデ皇女に言い放ち、特に語気を強めてエバンジェリンのことを奴隷と呼ぶことは許さないと怒りをあらわにしながら言うのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「悪女、最強の錬金術師になります」と同じ出版社 SOY MEDIA の作品一覧はコチラ

 25話の感想

イジョルデ皇女のわがままぶりをものともせず、エバンジェリンのために動くカイデルがかっこよかったです。

エバンジェリンは原作も知っているため、これからどのように自分の運命を切り開いていくのか、またイジョルデ皇女とどのような戦いを繰り広げるのかが見どころだと思います。

まとめ

今回の記事では、悪女、最強の錬金術師になります《ネタバレ25話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「悪女、最強の錬金術師になります」ネタバレ26話はこちら

→→「悪女、最強の錬金術師になります」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』