漫画ネタバレ

8クラス魔法使いのやり直し《ネタバレ18話》と感想!ハーバートからの最後の質問|唯一譲れないもの

ピッコマで独占配信中のマンガ「8クラス魔法使いのやり直し」原作 Ryu song先生、作画 Tess先生)18話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
イアンはレディオが製作した薬を持って象牙の塔へ向かいます。
塔主の部屋に到着すると、沢山の高位の魔法使いが待っていました。
そこでイアンは彼等の質問に答える事になり、質問に答えます。
そこへヘレネーが立ち上がり彼に何者かと問うとー

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 18話のネタバレ込みあらすじ

最後の質問

ヘレネーはイアンの前に立ち、ふざけた事ばかり言っていないで早く質問に答え自分が何者なのかを明かすように彼に告げます。

イアンは彼女を見上げながら、彼女がこんな人だったなと思い出します。

彼の知る彼女は自身が現れるまで最年少4クラス高位の魔法使いで炎の女人の二つ名に相応しい攻撃的な性格の女性でした。

イアンは彼女を見上げ、書いてある自身の経歴を読み上げ彼女に字が読めないのかと煽りました。

これにヘレネーは拳を握り締めながら誰に向かってとイアンを睨みます。

一連の流れを見ていた塔主のハーバートがやめるように2人を制止し、イアンに向け最後の質問をしました。

質問の内容はイアンがマナ反応検査を受けた日、彼と彼の母のヴァネッサを侮辱した兵士のジョナサンが翌朝遺体で発見された件に関するもの。

マナの痕跡が検出されたが、何か心当たりがあるか

イアンはこの質問にさすが塔主だと感服します。

ハーバートは己を過信せず、尋問魔法が破られている可能性を考慮して普通の人間なら平常心を保てず動揺する様に仕向けたのです。

ハーバートの問いにイアンは

彼の思惑に気づいたイアンは今のように心拍数が一定だとかえって疑われると考え、最後の質問だとの言葉を信じここで薬の効果を消し心当たりが無いと答えました。

尋問魔法を使用していた周りの魔法使いはイアンが答えるのと同時に彼が動揺した事を悟り、彼が嘘をついている事を確信します。

ハーバートは関与していないという事かと念を押します。

これにイアンは肯定を示しますが、その間も彼の心臓はバクバクと音を立てます。

ハーバートは彼の回答に満足し、事実確認への協力に感謝を述べました。

また、ジョナサンの遺体にマナの痕跡が残っていたのは自分が考えた嘘だと伝え、本当は酒に酔い橋から転落して死んだと説明しました。

続けて、今日はまだ確認しなければならない事があると彼に告げます。

イアンの様な才能ある魔法使いを迎えるのは初めてで、未知の領域であること。

そのため現在の彼のクラスと今後どの程度成長出来るのかを測定させてもらうと告げ、彼の前にあるマナ貯蔵機に全てのマナを注ぐ様に彼に伝えました。

魔法だけは譲れない

イアンは貯蔵機の前に立ち、貯蔵機には3クラスレベルのマナが入るので無難に2クラス程度のマナを注ごうと考えました。

ハーバート達の予想を上回る事無く、しかし自身が侮れない相手だという事を知らしめる事が出来るからです。

しかしイアンはマナを注ぐ前に何故と疑問を感じます。

彼は過去、歴史に名を刻んだ賢者でも指導者でも無く、ただ周囲に合わせてひっそりと生きてきたただの8クラス魔法使いでした。

富も権力も名誉も必要無く、自身の持つ全てを差し出せる魔法だけは誰に譲れないと思い、全てのマナを注ぎ貯蔵機を破壊しました。

この光景を見ていたハーバート達は動揺します。

ヘレネーは足元の貯蔵機の破片を拾い、彼が3クラス以上の魔法使いである事に驚愕しました。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「8クラス魔法使いのやり直し」と同じ出版社 CARROTOON の作品一覧はコチラ

 18話の感想

今回の話ではイアンが貯蔵機にマナを注ぎ破壊する場面が1番印象に残っています。

彼は最初は無難に怪しまれずそれでも自分が侮れない相手と知らしめる程度のマナを注ごうとしていますが、魔法だけは譲れないとして貯蔵機を破壊します。

そこが彼の魔法に対する想いがどれだけ強いかが伝わってきてとても印象深かったです。

まとめ

今回の記事では、8クラス魔法使いのやり直し《ネタバレ18話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「8クラス魔法使いのやり直し」ネタバレ19話はこちら

→→「8クラス魔法使いのやり直し」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』