漫画ネタバレ

屋根裏部屋の皇女様《ネタバレ48話》と感想!心の決定と紋章の輝き|オセリアの主張と王の助言

ピッコマで独占配信中のマンガ「屋根裏部屋の皇女様」原作 JAEUNHYANG先生、絵 正体不明先生、文 JIN先生)48話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
騒ぎは起こすなと言ったはずだ
男を殺したことについて触れるジャルディン王に、正当防衛だったと答えるオセリア。
フェデリウスとメリーを守るにはあの方法しかなかった、と。
すると陛下は、昨晩は心穏やかに眠ることが出来たのか、と鋭い目をしながらオセリアに問い・・

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

屋根裏部屋の皇女様 48話のネタバレ込みあらすじ

必要な排除とは

あれは必要な排除であり、後悔はないと言うオセリア。

彼女は続けて先日リッチェルに行ったと言いました。

屋根裏部屋を出て、初めて見た帝国のありのままの姿。

それはとてもこの世のものとは思えない世界で、放っておけばやがて滅びると思ったと言いました。

それを聞いたジャルディン王はオセリアに問いました。

結局死ぬ運命なら自ら手を下してもかまわないのか、それもまた必要な排除なのか、と。

オセリアはアクアに教わった世の真理を思い出していました。

それは、”強者は弱者を踏みにじる”というとても単純で絶対的な理でした。

自分の母もリッチェルの人たちも強者に踏みにじられたのに、王は本当に正しいやり方なのかと問いかけてくることに戸惑うオセリア。

それともアクアの言葉が間違っているかもしれないということなのか・・ 色々考えます。

心が決まると紋章が光を放ちー

黙って考える彼女に王は、度々外出してたのは知っているが、そこで直接出会った人も醜かったのと問いました。

皇女は宝石店の店主との出会いを思い出します。

彼は皇女を気の毒だと言い、帝国の行為は許されないと言っていました。

オセリア、正直よく分からないが必要であれば今後も邪魔者は排除すると答えました。

それが国王陛下であっても

王は少し驚きました。

オセリアは続けて、もう二度とアクアに手を出さないで欲しいと言いました。

自分は力をつけてきている。だからまたこの様なことがあれば相手があなたであろうと容赦はしない

キッパリ断言すると、手の甲の紋様がパァっと光り出しました。

これを見たオセリアはアクアに何かしたのかと食ってかかりますが、王はこれは精霊の成長であり、そなたの心が確実に決まったと言うことだと言いました。

そしてこの貴重な場面をよく見ておけと言いました。

オセリアの主張と王の助言

光が収まると、ご主人様という声が聞こえました。

声の主は人間のように成長したアクアです。

アクアは皇女に抱きつき、アクアは強くなったのでもう心配はいりませんと言いました。

加えて、誠心誠意お守りします、と。

オセリアは驚き、感激しながらも王よりも強いのかと冗談混じりで言うと、国王に先ほど疑ったことを謝りました。

だけど、私は本気です。

オセリアはこれ以上私のことに口を挟まないでくださいと言いました。

すると彼は、それは厳しいと悩ましげに答えました。

戦争の準備はもうすでに始まっており、私たちのどちらが先か分らない状況だから。

そしてオセリアに対し、できるだけ多くの見聞きをし、たくさん悩みなさいと教えます。

死とは自然な現象で、人生はたったの一度きり。

それを壊すという意味を深く考えてみるといい、と。

努力しますというオセリアに王は優しく微笑むと、私はそなたに”そなたを守る剣”を授けたことを忘れるな言いました。

すると彼女は静かに目を閉じ、私にはもったいないくらいの剣だと言って感謝の言葉を述べたのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

《屋根裏部屋の皇女様》と同じ出版社 Toyou’s Dream  の作品一覧はコチラ

屋根裏部屋の皇女様 48話の感想

48話は、皇女の成長が見られるお話でした。

また、成長したアクアが姿を見せました。オセリアの心が決まったことで起こった現象だったのですね。

そして陛下は皇女を間違った道に進まないよう見守っている感じがしました。

オセリア自身もこれまではアクアに教えられたことがすべて正しいと考えていましたが、今回のお話で必ずしもそうと言い切れないということを理解したのではないかと思います。

そして度々そんな場面に直面し、ことあるごとに王の言葉を思い出し、自分で理解・判断するようになっていくのではないかと思いました。

今後皇女の心の成長に注目していきたいですね。

まとめ

今回の記事では、屋根裏部屋の皇女様《ネタバレ48話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「屋根裏部屋の皇女様」ネタバレ49話はこちら

→→「屋根裏部屋の皇女様」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』