漫画ネタバレ

屋根裏部屋の皇女様《ネタバレ51話》と感想!王からの贈り物|フェデリウス王の温泉計画

ピッコマで独占配信中のマンガ「屋根裏部屋の皇女様」原作 JAEUNHYANG先生、絵 正体不明先生、文 JIN先生)話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
オセリアに紙を渡すと、そこには「マヌケ」の文字が。
医師が君宛のようだと笑うと、フェデリウスは反論。
更に彼女の絵を見て空腹なことに気づきます。
この絵でよくわかったなと感心する医師。
オセリアは照れくさそうに、心の中でフェデリウスにありがとうと言うのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

屋根裏部屋の皇女様 51話のネタバレ込みあらすじ

王からの贈り物

オセリアがベッドでスープを食べていると、優しい眼差しでその様子を見つめるフェデリウス。

彼は陛下からの贈り物ですと言うと、箱に入ったプレゼントを渡してきました。

オセリアはあの王からの贈り物ならロクでもない物だろうと考えながらプレゼントを開けます。

すると中には3つのおもちゃが入っていました。

(・・やっぱり!!)

ぺデリ、これ捨てて

オセリアは言いましたが、さすがに国王からの授かりものなのでそれは無理だと言うフェデリウス。

ならば倉庫に置くのは?と尋ねると、誰も使わない倉庫の奥に閉まっておきましょうとクスッと笑いながら答えました。

オセリアは、彼が冗談で返してくれたことに驚きます。

2人は目を合わせて楽しげに笑いますが、オセリアがゴホゴホと咳をするとフェデリウスは薬を飲みましょうと煎じ薬を出しました。

彼の優しさに、早く治すために薬を飲もう!と内心意気込むオセリアでしたが、煎じ薬のヒドイ匂いに真っ青になるのでした。

フェデリウス王の温泉計画

フェデリウスはそんな彼女に、飲み終えたら、飴を2つ差し上げましょうと言い、飴の入った瓶を取り出しました。

オセリアは仕方なく薬を飲みましたが、マズ過ぎてゲッソリとしています。

そんな彼女の口にスッと飴玉を入れるフェデリウス。

オセリアは飴を食べるとパァっと明るい表情に変わります。

すると、近々温泉にいこうと考えていると言い、温泉という場所について絵に描きながら説明するフェデリウス。

オセリアはフェデリウスの話を聞くと温泉に行くのが楽しみになり、アクアも喜ぶだろうと考えました。

体調を崩してから3日間アクアからの返事がないことが気になり、体が回復すればアクアも元気になるかなとふと考えます。

場面は変わり、フェデリウスは訓練場で隊員たちと話していました。

隊員たちは、オセリアの体調が少し良くなったことを聞き、よかったと泣きながら喜びました。

フェデリウスは彼らに、休暇を2日ずつよこせと言いました。

更には嫌なら一か月間同じ訓練をしろ、と。

隊員が訳を尋ねると、オセリアの風邪の症状と彼女が苦しんでいることを大げさに話し、温泉に行こうと思っている旨を伝えます。

隊員たちは話を聞くなり、喜んでオセリアのために休暇を差し上げましょうと言うのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

《屋根裏部屋の皇女様》と同じ出版社 Toyou’s Dream  の作品一覧はコチラ

屋根裏部屋の皇女様 51話の感想

フェデリウスと隊員の仲の良さや、隊員がオセリアをどう思っているのかが分かった51話でした。

皆オセリアのことがとても好きなようですね!

フェデリウスとオセリアの温泉旅行も楽しみです。2人の関係が発展するのか注目しながら見ていきたいです。

また、アクアの返事が返ってこないことが気掛かりですね。

オセリアが考えるように、体調が回復すれば解決するのでしょうか?

まとめ

今回の記事では、屋根裏部屋の皇女様《ネタバレ51話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「屋根裏部屋の皇女様」ネタバレ52話はこちら

→→「屋根裏部屋の皇女様」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』