漫画ネタバレ

離婚されたって大金持ちです!・ネタバレ6話と感想!公爵の反応|市場調査に出かけるアリサ

ピッコマで独占配信中のマンガ「離婚されたって大金持ちです!」原作 JHan Issel先生、絵 DING9(AKEO STUDIO)先生、文 Dorin先生)6話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
ようやくハロルに辿り着いたアリサは、首飾りを作って欲しいと依頼します。
素材やデザインの細かな指示を出し、工賃を尋ねるとあまりの安さに仰天!
業者の搾取と談合と言う実態に気がつきます。
後日、ハロルの協力で集まった職人たちに好条件での独占契約を提案します。

→→ 前話「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ5話はこちら

→→「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ全話・リストはこちら

離婚されたって大金持ちです! 6話のネタバレ込みあらすじ

公爵の反応

ルミエスタ公爵邸ー

執事がドアをノックし、公爵に手紙を届けます。

誰からだろうかと封筒を確認すると、アリサ・ハルフェンと書いてあります。

フェイハルン公爵夫人ではなかったか?と呟くと、執事がもう夫人ではないと言いました。

早速中を確認すると、事業の提案をしたいそうだと関心した様子を見せるルミエスタ公爵。

手紙を執事に手渡すと、原石の仕入れを希望していると補足するのでした。

そこには今後3年間の仕入れ価格も記載されており、正直悪くない数字でした。

手紙に目を通す執事に、装飾品ではなく貴金属類と言う着眼点も興味をそそられると言うルミエスタ公爵。

一度アリサに会ってみようと決意するのでした。

市場調査

その頃、ルミエスタ公爵からの返事を読んで、大喜びするアリサ。

ネリーに手紙を見せながら、この国一大きな鉱山の持ち主が会ってくれると説明します。

自分のことの様に顔を上気させ、嬉しそうにするネリー。

いつお会いするのですかと尋ねると、アリサは3日後に公爵のお屋敷に会いに行くと言うのでした。

ワクワクしながら、ちょっと出かけてくると言うアリサ。

ネリーがまだ3日もあるのにどちらへと尋ねると、市場調査だと答えるのでした。

着替えを済ませたアリサがまず初めに向かったのはジュエリーショップでした。

あくまでも普通の客が自然体で商品を見ている・・そう自分に言い聞かせ、どんな商品が多く置かれているのかをチェックしていきます。

一番取り扱いが多いのはネックレス。次に指輪、ブレスレット。

時計についてもさりげなく店員に話を聞くと、購入数もまだまだアクセサリーには及ばず、主力商品とは言えないとのこと。

さらには人気が高いものはダイヤのネックレス。

裕福そうの年配の婦人らの多くが好むそうで、他にはルビーやサファイアが人気の様でした。

そこに偶然来店した中年の貴婦人の買い物の様子からも情報を入手していきます。

多くの宝石店では加工業者を間に挟んで仕入れを行うため、中間マージンがプラスされます。

アリサはこの流通段階を減らし、利益を増やそうと意識するのでした。

ナルシストな男性

自室で作業に打ち込むアリサに、お茶とお菓子を運びながら何をされているのですかと尋ねるネリー。

するとアリサはリサーチの結果をまとめ、事業計画書に落とし込んでいると言うのでした。

このようなことも出来るなんて!と感激するマリーは、アリサへの尊敬の気持ちがより一層大きくなるのでした。

一方、あるお屋敷では、男性が妹に誕生日プレゼントを手渡しています。

気が早いわと言いつつも、中身を確認する妹。

するとあの時アリサと取り合いになったネックレスがきらりと輝いているのでした。

妹は大喜びし、これほどまでに美しいネックレスは見たことが無いと言います。

見つけるのは大変ではなかったかと尋ねると、ある人とどちらが先にこのネックレスに目をつけたかと言い合いになり、大変だったと打ち明けました。

結局、俺の魅力で彼女を落として手に入れたんだ

・・・。

(はあ・・)

またいつものナルシストが始まったのね、とため息をつく妹。

案の定兄は、俺に溺れない女はいないと満足げに語り始めるのでした。

離婚されたって大金持ちです! 6話の感想

ルミエスタ公爵への手紙でのアプローチ。手応えアリ!の反応で良かったです!

アリサが離婚したことは公爵の耳にも入っていたのですね。

どんどん行動を起こし、待っている間も抜かりなくリサーチ。

アリサは離婚をバネに自分の人生を謳歌し始めている様ですよね。

公爵とどのような話がなされるのかが楽しみです。

アリサとネックレスの取り合いになった男性。妹への誕生日プレゼントだったのですね。

結構な身分の様ですが、皇室の人っぽいですね。

あの時アリサは2度と会いたくないと言っていましたが、また会う予感しかしませんね・・・

まとめ

今回の記事では、離婚されたって大金持ちです!・ネタバレ6話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ7話はこちら

→→「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』