漫画ネタバレ

後悔は一度きりで結構です・19話ネタバレと感想!力づくな皇帝のやり口|不思議な既視感

ピッコマで独占配信中のマンガ「後悔は一度きりで結構です」原作 Liaran先生、絵 OMEGI先生、文 CHOI Eunkyung先生)19話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
皇太子との直接対決に無事勝利したコーネリアは、自分がアークテールの主であることを多くの人々の目の前で証明します。
皇帝は対決に勝利した彼女に勇者になること、皇宮に住むことを提案します。
それでも提案を断る彼女に皇帝はある約束を宣言するのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

後悔は一度きりで結構です 19話のネタバレ込みあらすじ

拒否

過去のことを思い出すコーネリア。

首都に住んでいる人達は私を簡単に踏みにじって苦しめてきた。

皇帝の名のもとの約束とはいっても、恐らく適当に人選された平民に処罰が下されるだけだわ。

コーネリアは真剣なまなざしで皇帝を見つめます。

その提案も私はお断りさせていただきます。

粗末な身の平民にとって、このお約束は身に余る栄誉でございます。

これに対し、険しい眼差しの皇帝。

私は、そなたを強制的にこの皇宮にとどまらせるということもできるのだが。

皇帝の言葉に彼女は思わす微笑み。

そうですね。しかし、これだけは覚えておいてください。万が一、私が死ぬことや怪我を負うことがあるとすれば、アークテール様の凄まじい狂気を抑えられる者が一人もいなくなるという事実を。

そういった彼女は考えます。

(アークテールはこんな話していないから嘘だけどね)

それでもアークテールが主としている私の身に良くないことが起これば、影響がないとは言い切れないと考えるのでした。

力づくな皇帝のやり口

皇帝は少しの沈黙を貫き。

おい、あれを持ってくるのだ。

皇帝の命令と同時にドアが開き、彼女は驚いて後ろを振り返ります。すると、そこには両脇を騎士達に固められた状態で俯きがちの侍女が1人いました

皇帝は満面の笑みを浮かべ。

これで皇宮に滞在する気になったか?

そなたが特に親しくしていたメイドだと聞いているのだが・・・。

彼女は顔に汗をにじませ、険しい表情で考えます。

(公爵邸のメイドをこうやって捉えてくるなんて、何を考えているの?)

皇室の次にこの帝国で権威を振るっている公爵家に仕えている人間を・・・。

デバロンはベアトリスの名前を呟きます。

ベアトリスはドレスの裾をぎゅっと握りしめていました。

その様子を見ていた皇太子は微笑み、ベアトリスの腰に手を回すと微笑んで言いました。

皇太子妃は夫思いで良い夫人だ。
本当にいつも感謝でいっぱいだよ、ベアトリス。

コーネリアは、目の前で話す皇太子と一言も話さないベアトリスを見て自然と眉間に皺が寄ってしまうのでした。

承諾

分かりました。陛下、皇宮にしばらくとどまります。

やるせない表情で俯く彼女は過去に見た侍女の姿を思い出しながら考えます。

この場で私が断ったら、あの侍女がこれからどういう目にあうのかということぐらい簡単に想像がつくわ。

首都で唯一私とおばあちゃんに手を差し伸べてくれたような人を見捨てるなんて・・・。できない。

彼女の言葉に嬉しそうな皇帝。

良い決断を下してくれた。手配を直ちに進めよう、新しい勇者がこの皇宮に滞在するのだ、不備などあってはいけないだろう。

皇帝が言葉を言い終えると両脇を固められていた侍女は身が自由になり、泣きながら彼女の元に駆け寄ります。

コーネリア様!
私のせいでこんなことに!
申し訳ございません。

謝る侍女を彼女は抱きしめ、笑顔で語り掛けます。

問題ないわ。ほら、泣かないでよ。

その光景を見て笑顔の皇帝。

実に笑みがこぼれる姿だ。皆、もう下がってよいぞ。

既視感

皇帝は側で控えていた皇太子達を引き連れ、侍女と抱擁を交わすコーネリアの横を通ります。

その際、彼女の耳元で密かにリヴェリアが語り掛けました。

後で会いに行く、と

彼女は黙って頷きます。

その後、戸惑いながらも呼ばれた方に行きます。

他の人達がいなくなった場所で彼女と2人きりになった彼。

君には信じてもらえないかもしれないが、これは僕の指示で行ったことではない。

彼女は先程までの表情を一変させ、冷たい視線を彼に向けます。

そんなことくらい分かっているわ。きっと皇太子がベアトリス様を利用して連れてきたのでしょうね。

彼女の言葉を聞き表情一つ崩さない彼。

問題ない。君が心配していることは起らないし、二度と怪我を負うこともないだろう。

そんな彼を見て彼女は考えます。

おかしいわ。何故かここに立っているあなたを過去に見たことがあるような気がする。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

双子の姉は誰も信じませんと同じ出版社 Haksan の作品一覧はコチラ

後悔は一度きりで結構です 19話の感想

彼女の方が優勢に思われた状態で人質を連れてくる皇帝の卑怯さには驚かされました。

また、侍女の身を案じて皇宮にとどまることにしたコーネリアの優しさに、思わず涙が出てきそうです。

そして、デバロンと彼女が2人きりになり少しはらはらしましたが、何かを思い出しそうな彼女の様子に2人の仲が今後縮まりそうな予感がしました。

まとめ

今回の記事では、後悔は一度きりで結構です・19話ネタバレと感想!をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「後悔は一度きりで結構です」ネタバレ20話はこちら

→→「後悔は一度きりで結構です」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』