漫画ネタバレ

後悔は一度きりで結構です・18話ネタバレと感想!呆気なく勝負がつき・・|皇帝からの言葉にコーネリアは

ピッコマで独占配信中のマンガ「後悔は一度きりで結構です」原作 Liaran先生、絵 OMEGI先生、文 CHOI Eunkyung先生)18話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
ついに、コーネリアと勇者達一行は皇宮に辿り着きました。
皇帝達との話し合いの中、彼女の肩にいる存在が本当にアークテールなのかということや主が自分であることの証明方法について問われた彼女は、皇太子と証明のために直接対決することになるのです。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

後悔は一度きりで結構です 18話のネタバレ込みあらすじ

呆気なく勝負がつき・・

木刀を構え勢いよく駆けてくる皇太子に、コーネリアは前に伸ばした手のひらから黄金の光を放ちます。

すると、大きな音を立てながら地面にひびが入りました。

その様子を見た皇太子は、手に持っていた剣が震えるほど萎縮してしまいます。

(こんな強い力、今まで感じたことがない)

本当に彼女がアークテールの主になったということなのか?

あまりにも強い力を前に皇太子は打つすべもなく膝をつきます。

その様子を見ていた周囲の人々は戸惑いが隠せません。

どういうことだ・・・?

皇帝も深刻な表情でその光景を見ており、クスクスと笑うリヴェリア以外の皇女達は、戸惑いといった表情を顔に浮かべていました。

逆ギレ気味な皇太子

圧倒的な力を目の前に呆然とする皇太子。

こんなことがあるのか・・・。

人々は膝をついた状態で周囲を見渡す皇太子の視線に気付きます。

これはいけない、足元が気になって大事な瞬間を見逃してしまったな。

私は考え事をしていて何が起こったのか分からなかったよ。

皆そうなんじゃないのか?

貴族らの見ていませんでしたとばかりのセリフに皇太子は屈辱的な表情を顔に浮かべ、全身を震えさせた後すぐさま立ち上がります。

もう一度・・・もう一度対決を行おう。
誰か私の剣を持ってくるのだ。

戸惑う皇太子を皇帝は止めます。

このように皇太子は少しばかり血気盛んなのだ。コーネリアよ、許せ。

皇帝の言葉を聞いた皇太子は彼女を一度睨み付けると静かにその場を立ち去りました。

あからさまな周囲の変化

険しい表情で言葉を続ける皇帝。

今この場でそなたがアークテールの主ということが証明された。

これからは、この帝国を守る勇者の1人となり、偉大なる誉と権力、多くの富を受けることになるだろう。

皇帝の言葉を聞き、盛り上がる周囲の人々を険しい表情で見つめる彼女。

皇宮に入った当初はみんな私のことを疑って嘲っていた。

でも、アークテールの力を見せた瞬間から私に対する視線が様変わりしたわ。

それでも・・・。

皇帝を目の前にしてすっきりした表情の彼女。

いいえ、その地位は辞退したいと思います。

コーネリアはこれからも勇者として生活していくつもりは微塵ないと言い切ります。

そして自分が望んでいるのは、小さな村で穏やかに過ごすことだと言いました。

彼女の言葉を聞き顎に手を当て考える皇帝。

そうだな。しかし、そなたのような人材を首都から離れた村においておくというわけにもいかないだろう。

とりあえず、首都で生活してみるのはどうだ。もしかすると、環境が変わったことを受けて気持ちが変わることがあるかもしれないだろう。

すかさず彼女は言います。

首都で生活してもこの気持ちは変わりません
私に首都での暮らし方は合わないと思います

彼女の言葉に疑問を感じた皇帝は質問します。

皇帝からの言葉にコーネリアは

どういうことなのだ?

彼女は淡々と質問に答えます。

陛下もご存じの通り、私は過去2年間首都で暮らしていました。そこでは、私への誹謗中傷を何度も何度も耳にしました。

彼女は側に控えているデバロンの顔を見ながら。

それに、誹謗中傷から私を助けてくれる人など誰一人いませんでした。

そうして彼女は周囲を見渡して考えます。

当時、噂を黙認し同調していた人が皆ここにいるわ。

彼女は考え終えると前を向き言い放ちます。

なので、私は村に帰るつもりです。

彼女の言葉を聞いた皇帝は言いました。

その苦しみは私も分かる、だが私とてこれまで様々な言葉を受けてきた。ならば、この皇宮で暮らしなさい。ここの壁は噂も届かぬほど高いからな。そして、貴族であったとしてもそなたを嘲った者達には処罰を与えるとしよう。

周囲は皇帝の言葉を聞いた直後ざわざわと騒ぎ始めます。

騒ぎ出す周囲の人々を前に立て続けに言う皇帝。

この約束は皇帝の名において誓おう。

皇帝の言葉を聞き、彼女は満面の笑みを浮かべながら聞き返します。

首都にいる全員に処罰を与えるというのですか? と。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

双子の姉は誰も信じませんと同じ出版社 Haksan の作品一覧はコチラ

後悔は一度きりで結構です 18話の感想

意外にもあっけなくコーネリアが対決に勝ってしまったのでなんだか拍子抜けしてしまいました。

彼女に負けてしまった皇太子が非常に悔しそうな表情だったので、これからまた一波乱ありそうに見えました。

そして、彼女の側にいた人はやはりデバロンでした。彼を見つめながら過去を振り返る彼女の姿は切なくなってしまいました。

まとめ

今回の記事では、後悔は一度きりで結構です・18話ネタバレと感想!をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「後悔は一度きりで結構です」ネタバレ19話はこちら

→→「後悔は一度きりで結構です」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』