漫画ネタバレ

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~・ネタバレ30話と感想!エルジェの作戦|タルガエールの騎士、ヴァネス!

ピッコマで独占配信中のマンガ「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」原作 SAHA先生、漫画 kkanaria先生)30話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
ボロボロの部屋を見て仕送りはどうしたのかと聞くエルジェ。
エスティンはお姉ちゃんが外国で命懸けで稼いだお金は使えないと言います。
お姉ちゃんが離婚したらへそくりに・・
エルジェは自分の気持ちを話し、いじめの原因を聞きます。
その時、アクイス剣術大会のチラシが目に入りー

→→ 前話「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ29話はこちら

→→「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ全話・リストはこちら

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~ 30話のネタバレ込みあらすじ

エルジェの作戦

エルジェはエスティンに封筒を差し出します。

大丈夫だよと遠慮するエスティンですが、受け取る様にと念を押すと、明日はシャンと一緒にいるようにと言いました。

伯爵様と!?!?

驚いて思わず声を上げるエスティンですが、明日は眼鏡も寮の物も新しく買い換えるようにと言うのでした。

実はこれにはエルジェなりの作戦がありました。

剣術大会に出るためには、何としてでもシャンを送り出さなくてはいけないのです。

そのためエスティンに、シャンと一緒に必要な物の買い物に行くようにと促したのです。

それから1つ、注意点を付け加えました。

それは「エルジェ」と言うあだ名はシャンの前では絶対に言わないで、と言うこと。

不思議そうにするエスティンに、強く口止めすると明後日の学術大会も頑張る様にと励まし、必ず見にいくと約束するのでした。

エルジェは愛情いっぱいにエスティンをハグします。

そして剣術大会に向けて気持ちを引き締めるのでした。

剣術大会の出場を宣言

エルジェはイライザーのメンバーに剣術大会の出場を宣言します。

は!?

3人は声を揃えて驚くと、エルジェの気持ちを察しつつ、自分達で解決すると言いました。

しかし。

自分で直接やらないと気が済まないと譲らないエルジェ。

ラピネは大会は明日に迫っていることを前提に、何という名前で出場するのか、シャンに見られたらどうするのかと尋ねました。

すると、タルガエールの騎士だと言って参加し、シャンはエスティンと外出させると返すエルジェ。

そしてラピネに変装が必要だと協力を求めるのでした。

今日のお礼を伝えると・・

その夜ー

シャンとエルジェは向き合って座っていました。

明日はエスティンと出かけて

タイミングを見てそう切り出そうするエルジェ。

明日・・
明日・・

2人は同時に言葉を発します。

!!

先にどうぞとエルジェが譲ると、何とシャンは明日はエスティンと過ごしたいと言い出します。

男同士の話がある

そう言ってニヤリと笑うシャン。

自分が言おうとしたことを先にシャンに言われ、混乱するエルジェでしたが、これは好都合だとばかりにメガネと寮の物の買い物を頼みます。

シャンがそれを快諾すると、自分はイライザーと学祭の見学に行きたいと控えめに言いました。

するとこちらも呆気なく許可され、拍子抜けするエルジェ。

彼女は少しモジモジしながら、シャンに今日のお礼を伝えました。

一瞬呆気に取られ照れた顔をしたシャンでしたが、言葉だけかと悪戯っぽく尋ねます。

(まさかお金を要求している!?)

困惑するエルジェにクスクス笑いながら、唇をトントンと叩き、キスを要求するシャン。

!!!

ビックリして真っ赤になるエルジェ。

思わず椅子から立ち上がると、俺たちは新婚なのにスキンシップが少なすぎると言うシャン。

エルジェは動揺しながらも、1度だけと言ってシャンの座る椅子の前に向かいます。

そして彼の肩に手を置くと、ゆっくりと唇を重ねるのでした。

ドキドキし、震えながらふわりとキスしたエルジェ。身を離そうとするとシャンがグッと引き寄せ、深いキスに変わっていきます。

見つめ合う2人の視線が熱っぽく絡まり、シャンはもう一度唇を近づけました。

すると、緊張と恥ずかしさと動揺で彼を突き飛ばしてしまうエルジェ。

そのまま口元を手で押さえると、おやすみなさいと言い残し足早に部屋を出て行ってしまうのでした。

・・・・。

熱いキスをしたかと思うとそれを跳ね除け、大急ぎで部屋から逃げ出してしまう妻・・

シャンは額を押さえながらも悪い気はしないと言った様子でエルジェを見送るのでした。

タルガエールの騎士、ヴァネス登場!

いよいよアクイス剣術大会当日!

澄み渡る青空に大会の始まりを宣言するアナウンスが流れ、会場が歓声で溢れかえります。

参加者たちに紛れ、男装したエルジェも出場者の控え室にいました。

今年はおぼっちゃまの出場が多そうだと言う別の騎士たち。

彼らの相手はややこしいし気を使うと言います。

エルジェはそれを聞き、エスティンをひどい目に合わせた3人をぶちのめすことだけを目標に、あとは棄権するかさっさと勝負をつけてしまおうと作戦を立てるのでした。

そしていよいよ初戦。

彼女の相手は傭兵のアチーラ。

そしてエルジェは、タルガエールの騎士、ヴァネスとなって戦いに挑むのでした。

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~ 30話の感想

エルジェは剣術大会に出るために、シャンとエスティンに外で買い物するよう計画を立てました。

しかし、シャンも男同士で話があるからと先にエスティンといることを口にしましたね。

しかもニヤッと笑って・・

やっぱりシャンは気づいているのかなーー!!(むっちゃ気になります!!)

普通は女性の方が勘が鋭かったりすると思うのですが、シャンの方が上手なのかな・・

しかもとってもセクシーですよね。もどかしいほどゆっくりじっくり関係を深めていく2人にドキドキしました。

さて!いよいよ剣術大会!完璧な変装でヴァネスになったエルジェ。

久々の彼女の戦闘シーンを楽しみにしたいと思います。

なんかシャンは絶対に薄々気づいていそうだなあ・・・(みなさんはどう思いますか??)

来週が楽しみです!!

まとめ

今回の記事では、マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~・ネタバレ30話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ31話はこちら

→→「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』