漫画ネタバレ

あなたの主治医はもう辞めます!《ネタバレ25話》と感想!お目当ては竜の爪|今のエルアンを想像するリチェ

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなたの主治医はもう辞めます!」原作 Yunajin先生、作画 sugle先生、文 mieum先生)25話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
夢で見たあの男性は誰?親しい雰囲気。
あれは何だったの?

晴れた日、イルビアに出発するエルアン達。無事を祈るリチェ。
その後、5年が経過します。
未だご息女が見つからないフェレルマン子爵と薬の研究を続けるリチェ。それぞれに未来の希望を思いながら、日々を過ごします。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 25話のネタバレ込みあらすじ

お目当ては竜の爪

宮殿ではイシドール男爵と公爵夫人がお茶をしながら、語り合っていました。

エルアンはすっかり体調が良くなり、皇太子さまが海賊を退治されたという夫人。

もうすぐエルアンが帰って来ると言う彼女に、表向きは喜ぶ男爵。

しかし心の中では皇太子が海賊との戦いで生き残ったり、エルアンがイルビアの気候に耐えて体調も回復したことが信じられず穏やかではありません。

まだ新しいスパイを入れることもできていないのに、このままにしてはおけないと冷静を装いつつ、実の処は手を震わせ歯ぎしりをしているのでした。

その頃・・

ディエルはリチェに呼び出されていました。

明日の朝早くに、オークションに行って欲しいと言うリチェ。

お目当ては竜の爪

高価ながらもとても貴重なものであるためあの時は断念したけれど・・

(今回は違うわ)

競争率が高い竜の爪をどうしても手に入れたいリチェは、ディエルの事は友人だと思っているから是非任せたいと彼にお願いします。

しかも代金は研究のためなら金には糸目をつけないというフェレルマン子爵持ち。

するとディエルは顔は輝やかせ、頼もしい返事をするのでした。

皇太子ジェイド

ところでー

彼は皇太子が海賊を退治したことを彼女に伝えます。

リチェは前世での皇太子ジェイドの姿を思いおこしていました。

彼は冷徹で有能。

反乱軍の基地の医者と言う理由だけで、ロクに知らないリチェに対し死刑を宣告した人物でもありました。

その後、リチェは公爵夫人に呼ばれます。

2人はまもなく海の便が再開されることや、エルアンにやっと会えることを話していました。

これまで成人を祝うことや成長を見守ることもできなかった夫人は、先代みたいに健康で過ごしてくれれば嬉しい・・と少し寂しそうに言うのでした。

小さい時は可愛らしかったエルアン。しかし前世での大人の彼はげっそりと痩せ、どんよりとした雰囲気だったと思い出すリチェ。

彼女は心の中で、あまり期待はしないでおこうと思うのでした。

大人の姿のエルアンを想像したリチェは

これまで、エルアンはウェデリック様にどんな仕打ちを受けても慕っていたほどの寂しがり屋でした。

(そんな彼はこの5年間、どんな気持ちでいたのだろう)

リチェは私のことを憎んでいないかと不安に思います。

しかし夫人は私たちは救われたのはリチェのおかげであり、何でもしてあげたいと彼女に寄り添います。

夫人の身持ちが伝わったリチェはお礼を言うと、もしエルアンが自分にどんな態度を取っても笑顔で会おうと心から思うのでした。

===================

場所は変わり、快晴。太陽がまぶしく輝いています。

南国に生えているような木々や建物。

暖かい気候の土地、イルビアでしょうか。

赤毛の精悍な男性と、筋肉質の黒髪の男性が語り合っています。

 

皇太子様が海賊を退治し状況が落ち着いたと聞いた黒髪の男性は、もう少し遅かったら自分の手で海賊達を懲らしめてやったのにと言いました。

そして、船便の再開にはまだ時間がかかるものの、手紙は送ることができると知ると嬉々として、船便の再開が決まったらすぐさま出発し、城に向かうと伝えろと指示するのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「あなたの主治医はもう辞めます!」と同じ出版社 Kakao Entertainment Corp. の作品一覧はコチラ

 25話の感想

お茶をするイシドール男爵と公爵夫人。それぞれに思うことがありそうですね。

長い年月をかけて策略を練る男爵親子。次の手立てをまだ打てておらず、悔しそうです。

エルアンが親元を離れて、寂しくしてはいないかリチェも夫人も気がかりな様子。

彼はどんな風に成長しているのでしょうか?あの愛くるしく、可愛い感じ。そのまま大人になって欲しいと思えたりもします。

南国での男性2人。もしかしたら片方は、エルアン様?

次回も楽しみです。

まとめ

今回の記事では、あなたの主治医はもう辞めます!《ネタバレ25話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなたの主治医はもう辞めます!」ネタバレ26話はこちら

→→「あなたの主治医はもう辞めます!」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』