漫画ネタバレ

屋根裏部屋の皇女様《ネタバレ67話》と感想!初めて1人で移動するオセリア|ジプシーだけが知る歌

ピッコマで独占配信中のマンガ「屋根裏部屋の皇女様」原作 JAEUNHYANG先生、絵 正体不明先生、文 JIN先生)67話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
酒場でフェデリウスの隣に座っていた2人の男が、皇女の話をしています。
お前は皇女に好意的だったのに突然否定したよな
するとあの日の記憶が全くないと頭を抱えるもう1人の男。
実は他の者たちも同じで、フェデリウスは王国全体に起こった奇妙な事実を知るのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

屋根裏部屋の皇女様 67話のネタバレ込みあらすじ

初めて1人で移動するオセリア

オセリアは1人の時間が欲しいと以前から思っていたのに、いざ1人の時間が増えるとあまり楽しくない事に気づきました。

イグニは口数が少なく、アクアも一日中寝て過ごしており話し相手にはなりません。

(だからと言って大人しくするつもりなんてないわ)

オセリアは立ち上がりバスルームの方へ向かいます。

水を張った浴槽に映る自分を見つめるオセリア。

ジャルディン王に対し、すぐ戻ってくるので少しぐらい目を瞑ってほしいと呟くと、初めて1人で移動を開始します。

神の紋章の力を使い、トランプ帝国の一度も行ったことのない場所に移動を試みるオセリア。

移動は成功しましたが、人にみられてしまうのでした。

親切な人たち

オセリアがいきなり水から出てきたところを見た女性は、水の幽霊が現れたと言ってジェーンに助けを求めます。

何事だと駆け寄ったジェーンは怯えるメルに対し、あれは水の幽霊ではなく普通の女だと言いました。

メルは、今一度オセリアの方を見て確認します。

するとジェーンは、こんな季節に水の中にいては危険だし風邪を引いてしまうぞと言ってオセリアを抱き上げました。

ジェーンは皆に知らせるようメルに告げると、オセリアを村に連れていき焚き火と温かい飲み物を用意してくれました。

オセリアは魔法ですぐ乾かすことができますが、彼らの好意に言い出すことが出来ず、されるがままです。

一通りもてなされたところで、オセリアはあなた方は何者なのかと聞きました。

ジプシーだけが知る歌

彼らは自分たちはジプシーで、ここは私達の憩いの場だと言いました。

それを聞いたオセリアは母もここにいたのではないかと考えます。

今度はジェーンがオセリアに、君はどうしてこんなところにいるんだと聞きましたが、答えづらそうな様子を見るなり無理に答えなくていいと言ってくれました。

オセリアは、彼らにジプシーについて尋ねます。

すると一か所に留まることなく旅をしながら自由に過ごす人たちのことだと言うジェーン。

なんで、旅をしてるのかと聞くオセリアに、自由と歌と踊りを愛し、お酒とロマンのために生きているからからだと笑顔で答えます。

オセリアがそれって楽しいのと聞くと、彼らは実際に踊り歌を見せてくれました。

オセリアを踊りの輪に誘うジェーン。

そして彼らが歌った歌はアクアを通して何度も見てきた、母がオセリアのために歌ってくれたものと同じでした。

オセリアはその歌を彼らと一緒に自然に口ずさんでしまいます。

オセリアの歌を聴いたジェーンは驚き、ジプシーだけに伝わるこの歌をどうして君が歌えるんだと聞きました。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

《屋根裏部屋の皇女様》と同じ出版社 Toyou’s Dream  の作品一覧はコチラ

屋根裏部屋の皇女様 67話の感想

オセリアの母と同じジプシーの民族に出会った67話でした。

彼らはとても親切で自由な印象ですね。

そしてここからは彼女にとって重要な内容になっていきそうです。

オセリアはジプシーの民族との出会いで、何か考えが変わるのでしょうか。また、オセリアの母は今回出会ったジプシーの民族と関係あるのでしょうか。

次回も楽しみです!

まとめ

今回の記事では、屋根裏部屋の皇女様《ネタバレ67話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「屋根裏部屋の皇女様」ネタバレ68話はこちら

→→「屋根裏部屋の皇女様」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』