漫画ネタバレ

屋根裏部屋の皇女様《ネタバレ65話》と感想!エレナの憶測にオセリアは・・|あり得ない程の世間知らず

ピッコマで独占配信中のマンガ「屋根裏部屋の皇女様」原作 JAEUNHYANG先生、絵 正体不明先生、文 JIN先生)65話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
フェデリウスが皇女殿下を必ず守れと言うと、3日ごとに報告に来ると返すイグニ
そして自分は主に俺と同じ暗い世界を見せたいわけじゃないと言いました。
王宮に向かう馬車で向き合って座るオセリアとエレナ。
エレナはオセリアになぜ子供の様に振舞っているのか質問します。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

屋根裏部屋の皇女様 65話のネタバレ込みあらすじ

エレナの憶測にオセリアは・・

オセリアはエレナ宰相に子供のふりをしていることがバレて焦りますが、フェデリウスに話していないことがせめてもの救いだと思いました。

隠す理由を聞かれたオセリアは、演技だと言いふらすのかとエレナに尋ねます。

すると、いいえ との答え。

オセリアはエレナが何を考えているのか分からず、脅そうとしているのではないかと思いました。

そして、アクアにお願いし始末してもらおうかと考えていた時にエレナは口を開きました。

帝国でひどい扱いをされていた貴方は、生きるために子供のふりをするしかなかった

続けてエレナは、この国に来てからも人々を信用できず話すタイミングを失い演技を続けるしかなかったと推測を述べました。

(・・・!!)

驚くオセリアに誰にも言うつもりはないというエレナ。

彼女は気になったので確認しただけだと言うのでした。

オセリアの疑問

オセリアはエレナを信じてもいいのだろうかと悩みました。

王宮に着くと彼女はエレナに一つ質問をしました。

人を殺すことはいけないことなのか、と。

王国でも大罪を犯せば死刑になる。死刑は殺人に含まれないのか、矛盾ではないのかと言うオセリアにエレナは少々面食らった様子。

それでも大罪を犯した者は社会に悪影響を及ぼす可能性があるため処罰の対象となること、更に殺人者は首を切られることもあると説明します。

それならば、殺人者を殺していいのかと聞くオセリアに、権限を持った刑の執行人以外は許されないと言うのでした。

あり得ない程の世間知らず

オセリアは理解できないまま、王に言われた言葉を口にしました。

これらのやり取りからエレナは、王が頭を悩ませていた理由は皇女が幼子のように世間知らずな面にあると気づきます。

彼女は子供に伝えるように丁寧に説明をしました。

するとオセリアは王が伝えたかった命の重さや尊さについて少し理解を示します。

一通り宰相の説明が終わると、オセリアは私が呪われた魔女の子供って話、貴方も信じているかと尋ねました。

エレナは秘密が多いのオセリアを信用していていないと言いました。

しかしながら、くだらない噂話は信じる価値もないと断言し、オセリアに挨拶をするとその場を去っていくのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

《屋根裏部屋の皇女様》と同じ出版社 Toyou’s Dream  の作品一覧はコチラ

屋根裏部屋の皇女様 65話の感想

宰相は皇女の演技に気づいていたことがわかりました。

また、皇女は宰相に人を殺してはいけない理由や自分が呪われた子だと思っているかなど聞いていて、皇女と宰相の仲が深まる回になりました。

65話ではお互いのことを少し理解し合え、仲が深まったと思います。

今後の2人の絡みも楽しみですね!

まとめ

今回の記事では、屋根裏部屋の皇女様《ネタバレ65話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「屋根裏部屋の皇女様」ネタバレ66話はこちら

→→「屋根裏部屋の皇女様」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』