漫画ネタバレ

あなた!私、ストライキします・ネタバレ47話と感想!なぜそれをラエルゴが知っているの!?

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた!私、ストライキします」原作 Ko eun chae先生、漫画 Yeseul先生)47話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
ルベルノでの時間はあっという間に過ぎ、カシアの家族や使用人たちが2人を見送ります。
すると、慌てて駆け寄るラエルゴ。
カシアは彼を見るなり、少々よろしいですか!と詰め寄ります。
ラエルゴはニッコリ返事をすると、ちょうど自分も伝えたいことがあったと言うのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

あなた!私、ストライキします 47話のネタバレ込みあらすじ

ラエルゴからの贈り物

カシアはジェスターや両親に、魔力石の古代語解釈について賢者様と話したいことがあると言い、その場を離れました。

今までどこにいたんですかと言うカシアに、作りたいものがあったと答えるラエルゴ。

ひょっとして、私をお探しでしたか?
他にも気になることがありましたか?

ニッコリ笑って尋ねると、もう少し話がしたいと言うカシア。

するとラエルゴは、私もそうしたいのですが、やむを得ない事情が出来てしまったので・・と残念そうに俯きます。

またいつか、機会があれば会えますよ

彼の言葉に、どうしてもう会えない様な言い方をするのだろうと感じるカシア。

するとラエルゴは急に思い出したかの様に、懐から瓶を取り出しカシアに渡しました。

中身は、南部の薬草であるジュルトと体に良い薬剤を調合して作った避妊薬でした。

詳しく成分を説明し、体に害がないことを伝えると、自分はこの辺りでは腕利きの薬剤師として名を馳せているので信じて飲んでと言います。

そして念の為と言って処方箋を手渡すと、グレゼで医師に確認すると良いと言って飲み方や量を教えるのでした。

驚いたことに、カシアの5年後の2人目の妊娠を考え、4年は飲める量の薬を調合していたラエルゴ。

カシアが思わず、このために4日間いなくなっていたのですかと聞くと、まあそうですね!と笑いながら答え、そろそろ皆の所に戻りましょうと促すのでした。

ラエルゴがラエルに見えて・・

改めてカシアの手を取り、別れの挨拶をするラエルゴ。

本来ジェスターにも挨拶するべきだったのに、急用で遅れてしまったことを詫びます。

そして自分の名を名乗ると、現在はハルベンで魔力石の研究の手伝いをしていると言いました。

機会があれば、また是非とも

固い握手を交わすと、ラエルゴは我が一族に伝わる形で挨拶がしたいと言います。

どうぞ

ジェスターが答えると、なんとラエルゴは子供の様にジェスターに飛びつき、ぎゅーっと彼を抱きしめるのでした。

!?

あらあら

皆は少し驚きましたが、フレンドリーな挨拶を少し離れた場所から見守っています。

近くにいたカシアは、頬を赤くしたラエルゴの想いが詰まった様子のハグに胸がズキズキと痛みます。

(ジェスターは初対面って顔をしているのに、あの賢者はなぜあんな顔を・・?)

するとパッと手を離し、ありがとうございます!と何事もなかったかの様にお礼を伝えるラエルゴ。

彼は冗談っぽく、ハグの挨拶をカシアにしても良いかとジェスターに聞きますが、ダメだと即答されてしまい、茶目っ気のある笑顔を見せます。

(何かがおかしいわ・・・)

カシアはラエルゴを見ていると、まるでアランやジェスターの様な気がして・・・

なんだかうちのラエルの様な気もするー

そう思った途端、自分から彼をぎゅっと抱きしめているのでした。

また会えますよね?
とてもお世話になったので

澄んだ目でラエルゴに尋ね、きっとグレゼに来る様にと伝えるカシア。

するとラエルゴは、しっかりはいと返事をするのでした。

皆に盛大に見送られ、馬車の中でそっとラエルゴに手渡された薬を見つめるカシア。

会った事もないはずなのに、懐かしさを感じるのはなぜなのかしら

お互いをよく知っている感じもした・・

でも、いくら考えても答えは出ません。

その時ふと、彼の言った「4年は飲める量」「5年後の2人目」と言う言葉を思い出します。

いつ子供が出来るか、私は彼に
一言も言っていないのに・・!!

思わず馬車の窓から後ろを振り返ると、やはりあの人は前世の私を知っているんだと確信するカシア。

その頃ー

ラエルゴもカシアと過ごした時間を振り返っていました。

かつての生で2人の子がいたと言っていたカシア。

彼女はその子たちにまた自分の元に生まれてきて欲しいと言ったー

(彼女の性格なだ当然だろう)

なのになぜ考えられなかったんだろう・・

ラエルゴは目を閉じます。

まさか子供たちのためだけに、あんな散々な人生を繰り返そうとしているなんて

しかも前世とは真逆で夫婦は相当仲良くなってる

そしてふと、ラエルと私は同時に存在することが出来るのだろうかと考えるのでした。

(きっとダメなはずだ・・)

彼女はただ、蘇っただけ
時間を遡ったのではない

その対価は全て「彼」が払うんだ。

その前に彼の命を解放するためには・・・

ラエルゴの体はズキズキと激痛が走り始めました。

そしてあるいくつかの記憶と共に、うっとうめき声を上げるとゲホゲホと吐血し、その場に崩れ落ちてしまうのでした。

まとめ

かなり重要な47話。

そして、あーー!分かったかも・・!と思ってしまいました・・

ラエルゴとラエル・・名前めっちゃ似ていませんか?←今頃気がついたワタクシ( ・∇・)

しかも、ラエルと同時に存在出来るのか?となれば・・・そしてカシアの勘と、夫婦が仲が悪かったことを知る人。

それでいて、いつ生まれたかを知っている人!つまり、ラエル?

フー。

みなさんはどう思いましたか?今後、色々なことが大詰めになっていく気がします・・

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

あなた!私、ストライキしますと同じ出版社 Toyou’s Dream の作品一覧はコチラ

あなた!私、ストライキします 47話の感想

今回の記事では、あなた!私、ストライキします・ネタバレ47話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなた!私、ストライキします」ネタバレ48話はこちら

→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』