漫画ネタバレ

悪女は今日も楽しい55話ネタバレ[ピッコマ漫画]と感想!フレードリヒの廃位|カシオンの望み

ピッコマで独占配信中のマンガ「悪女は今日も楽しい」原作 Niniyang先生、絵 stew.J 先生、文 SWE先生)55話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
レイリンがフレードリヒと元に戻ることはありませんが、彼はレイリンが皇帝に罰を与えられる側で、自分が庇う側なのだと頑なに信じていました。
彼の元を去った所で皇后とも会い、今度は彼女に責められました。
屋敷に戻ったレイリンはすっかり疲れてしまいました。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

悪女は今日も楽しい 55話のネタバレ

フレードリヒの廃位

翌朝先に目を覚ましたハビーは、レイリンの寝顔を見つめながらいつ話そうかと考えていましたが、もうしばらく時間をおくことにして再び眠りにつきました。

ある朝、街中に号外が配られ、フレードリヒの廃位が決まったと報じられました。

レイリン嬢との婚約解消と、彼女に対する暴力やアイリス嬢との浮気までもが一緒に報じられていたのです。

国民からの非難を避けようとしたのでしょう。フレードリヒの廃位とともに、カンドミオン家に謝罪をしたということでした。

新しく立太子したのは、皇帝と同じ色を持つ成人を迎えたばかりのハオフォルト皇子でした。

あっさりと皇太子の交代が終わった為、あっけなく感じたレイリンは、カンドミオン公爵にフレードリヒ皇子がどうなったのか聞いてみました。

するとレイリンの言った通りになったことが余程ショックだったのか、正気を失った状態で軟禁されたというのです。

リベンジ成功を喜ぶべラッド

皇帝とカルロス公爵に挨拶をしてから宴会場に向かうというカンドミオン公爵に、どうするか聞かれたレイリンですが、しばらくしてから帰ることにしました。

今回のことで傷付いているように見えなければ、不審感を抱かれてしまう為です。

カンドミオン公爵と別れたレイリンは一人その場に佇み、誰が見てもショックを受けているように演技を始めました。

すると、予想通り周囲からは同情的な反応が・・

これに気を良くして1人密かに笑っていたところ、タイミングよく現れたベラッド。

どうやらその様子を見られてしまったようですが、彼はリベンジが成功したことを祝ってくれました。

ベラッドは挨拶の為だけに声を掛けてくれたようで、しばらくして別れました。

ベラッド卿とも別れたレイリンは、壁際に佇むカシオン卿を見つけましたので、挨拶することにしました。

カシオンの望み

彼は最近打診された昇進の話を断っていたので、欲のないことだとレイリンは言いました。

主にしたい人が出来た為断ったというカシオン。

それを聞いたレイリンは思わず羨ましいと呟き、希望が叶うよう応援していると激励を送りました。

カシオン卿は今回の騒動の中心にいたレイリンの、元気な姿を見ることができて安心したようです。

照れたように頬を赤くしながら、願いが叶ったその時は礼を言いに会いに来るというカシオン。

そんな彼に見惚れてしまったレイリンは、その場を離れることにしました。

帰ろうとしたレイリンの前に久しぶりにルーカスが現れました。

驚いたレイリンですが、彼はいくつか報告があった為会いに来たというのです。

近いうちに会いに行くと伝えたレイリンは、そのまま屋敷に帰りました。

屋敷に着いたレイリンをハビーが出迎えてくれたので、時間が出来たので翌日から遊ぼうと伝えましたが、そんなレイリンに対して彼は屋敷を出たいと言ってきました。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

婚約破棄の対価と同じ出版社Kakao Entertainment Corp.の作品一覧はコ 

悪女は今日も楽しい 55話の感想

裏側ではいくつもの思惑が動いていたのでしょうが、あっさりと皇太子が交代したので改めてフレードリヒが皇太子になれたのは当然のことではなく、レイリンとの婚約ありきのことだったと感じました。

レイリンが忠告していたのにショックを受けたというフレードリヒは、アイリス嬢のことはどうするつもりだったのでしょうか。

まとめ

今回の記事では、悪女は今日も楽しい55話ネタバレ[ピッコマ漫画]と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「悪女は今日も楽しい」56話ネタバレはこちら

→→ 「悪女は今日も楽しい」ネタバレ全話(更新中)はこちら