漫画ネタバレ

悪女は今日も楽しい54話ネタバレ[ピッコマ漫画]と感想!大いなる勘違い|フレードリヒの次は皇后が・・

ピッコマで独占配信中のマンガ「悪女は今日も楽しい」原作 Niniyang先生、絵 stew.J 先生、文 SWE先生)54話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
皇帝に謁見するレイリン。
皇帝はレイリンからの婚約破棄の申し入れに対し、フレードリヒに非があると認めつつ、皇室への批判じみた言動に苦言を呈してきました。
しかしレイリンはキッパリと自分の意見を述べます。
その後、帰宅途中のレイリンにある記憶がフラッシュバックし・・

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

悪女は今日も楽しい 54話のネタバレ

大いなる勘違い

今更なことを言ってくるフレードリヒに困惑するレイリンですが、支えてくれた礼を言ってすぐに離れました。

フレードリヒの言うことが理解できないレイリンに対し、彼は更に

レイリンが皇宮に来た理由は、自分に許しを乞いに来たためだと言うではありませんか。

もうすぐ皇太子ではなくなるという時に、レイリンと元の関係に戻れると思い込んでいる彼に呆れてしまいました。

そんなレイリンの態度の方が理解できないフレードリヒは、レイリンの為に力を貸し、彼女を受け入れてやるのだから喜ばないはずはないと全く現実が見えていないようでした。

フレードリヒとの会話は無駄なものだと判断したレイリンは、そのまま背を向けて去ろうとしました。

フレードリヒは勘違いしていました。

レイリンの裏切りを皇帝は許さないはずだ、と。

フレードリヒの次は皇后が・・

その証拠にフレードリヒが去っていくレイリンに最後にかけた言葉は

カンドミオン家は皇帝に許されず、いずれ元に戻るはずだと言うもの。

確かに彼の言う通りすべてはいずれ元通りになるでしょう。

本来皇太子になるはずのなかったフレードリヒは只の皇子に戻ります。

レイリンは、きっと自身の今後にも大きな影響があると分かった上でアイリス嬢を選んだのだろうと考え、フレードリヒは彼女とお似合いで似た者同士だと言い添えました。

また、フレードリヒは更に婚約とは関係ない所でカンドミオン家からお金を借りていたことから婚約破棄と併せて返金するようにと告げ、今度こそ去って行きました。

ようやくフレードリヒと離れることができたレイリンですが、今度は皇后が会いに来ました。

強烈だった1日

彼女は自分の不幸はレイリンの所為だと言いました。

そしてレイリンが幸せな時間を過ごしたことが許せないと言います。

皇后の様子がおかしいと感じたレイリンは急いでその場を後にしようとしましたが、皇后に腕を掴まれて不幸になることを願われてしまいました。

皇后は、手から抜け出せずにいるレイリンにフレードリヒの方が苦しんでいるのに何故皇宮に来たのかと詰め寄ってきました。

フレードリヒが皇帝になるという自分の計画を邪魔したとレイリン一人を責めてきたのです。

フレードリヒは自身の過ちの所為なので、責められるいわれはないと言い切ったレイリンはようやくその場を後にすることができました。

屋敷に戻ってきたレイリンはようやく一息つくことが出来ました。

部屋で休んでいるレイリンの元へハビーがお茶を持ってきて、労わってくれました。

散々な一日だったと思い返すレイリンにとって、皇后とフレードリヒとの遭遇は夢に出てきそうなくらい強烈なものでした。

疲れ切っていたレイリンを励ます為か、獣姿になったハビーが添い寝してくれたのでした。

☆続き・詳細はピッコマで☆

婚約破棄の対価と同じ出版社Kakao Entertainment Corp.の作品一覧はコ 

悪女は今日も楽しい 54話の感想

フレードリヒは見た目だけではなく、その性格まで皇后に似たのでしょう。

全てをレイリンの所為にして詰め寄ってくる姿は良く似ていて、どこか恐ろしいものがあります。

もしかしたら皇后は皇帝に裏切られたと思ったことがあってそれを思い出した所為でそうなっているのかもしれませんが、レイリンを責めるのは間違っています。

まとめ

今回の記事では、悪女は今日も楽しい54話ネタバレ[ピッコマ漫画]と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「悪女は今日も楽しい」55話ネタバレはこちら

→→ 「悪女は今日も楽しい」ネタバレ全話(更新中)はこちら