漫画ネタバレ

後悔は一度きりで結構です・22話ネタバレと感想!モンスター討伐|最果ての地にあるもの

ピッコマで独占配信中のマンガ「後悔は一度きりで結構です」原作 Liaran先生、絵 OMEGI先生、文 CHOI Eunkyung先生)22話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
舞踏会へ参加するために準備をしていたコーネリアは、ベルからデバロンも彼女の味方であったことを知らされ驚きます。
その後、舞踏会に参加した彼女はレオニフにダンスを誘われ、村に帰る手伝いをしようかという提案をされます。
しかし、その提案を彼女は断るのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

後悔は一度きりで結構です 22話のネタバレ込みあらすじ

コーネリアのお願いにリヴィリアは

コーネリアが舞踏会の会場にあるバルコニーで休んでいたところ、つまらなかったでしょう?と背後から声をかけられます。

振り返り、声をかけてきた人物を確認すると・・

リヴィリア殿下!

声の主を確認するなり茶化すようなことを言うリヴィリアに、コーネリアはちょうど確認したいこともあったし良いタイミングだと考えます。

以前、私たちが約束したことを覚えていらっしゃいますか?

コーネリアの問いに、もちろんだと返すリヴィリア。

するとコーネリアはあの時の約束を守ってもらえそうですかと尋ねるのでした。

彼女はしっかりと頷き返事をすると、コーネリアはやはり皇女にお願いをして正解だったと思いました。

そして更にあと一つだけ頼みたいことがあると言うと、自分が姿を消した後にベルを守って欲しいと言うのでした。

ベル・・?

誰かわからずキョトンとするリヴィリアに、側近のステンがやってきて彼女のメイドだと説明します。

続けて事情を聞いたリヴィリアの表情は真剣な物に代わります。

皇帝に都合のいい人質にされたのね。

彼女はそういうと、とにかくここを離れたければモンスターの討伐をお勧めすると言うのでした。

最果ての地にあるもの

モンスターの討伐?

リヴィリアはコーネリアの反応を見ながら、最果ての地という名を聞いたことはあるかと尋ねました。

広い帝国の中でも汚染され、見捨てられた地
人も住めない環境で作物も育たない・・

そして地底からは煙の噴き出だし、モンスターがウヨウヨしている危険区域なのでした。

人の生死も気に留めないこの場所で、皇帝は定期的にモンスターを討伐していると言うリヴィエラ。

近隣の領土を防衛するためと言うのが建前で、本当は地方貴族の取り締まりが目的なのだと言います。

何よりあそこには皇帝が大事にしている特別な実がある。

そして今年は、この私が行くことになっていると話を締めくくるのでした。

(なら、リヴィリアについて行けば上手く逃げられるのでは・・?)

コーネリアが考えていると、皇帝があなたの同行を許可するつもりがないのが問題だと言います。

理由はもちろんコーネリアに逃亡の可能性があるため。

そのため皇帝を説得できる数少ない人間でもあるデバロンを同行させ、彼にそれを任せるつもりだと言うのでした。

お似合いな2人

数日後。

木陰に座って読んでいた本のページをめくりながら考えるコーネリア。

結局、彼女は誰にも知られないようにリリー宮でデバロンに会うことに決めました。

しかし見張りの存在に頭を悩ませます。

するとそこにデバロンと第一皇女が一緒に向かって歩いてくるのが見えました。

(リリー宮に行く口実がたった今できたじゃない)

あわてて木の影に身を隠したコーネリアですが、不愛想に見えるけど実は優しい勇者とたくさんの人から愛されている綺麗な皇女殿下・・2人はとてもお似合いだと思いました。

一瞬顔に暗い影を落とすも、第一皇女が彼の元から離れたことを確認した彼女はデバロンに声をかけます。

コーネリア、どうしてここ?

彼は振り返るなりコーネリアの存在を確認すると同時に驚きます。

 

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

双子の姉は誰も信じませんと同じ出版社 Haksan の作品一覧はコチラ

後悔は一度きりで結構です 22話の感想

リヴィリアと約束をしていたコーネリアが目的達成のためにデバロンと話をする必要があると知らされた瞬間の気まずそうな顔には言葉で表現することは難しい感情がわきましたね。

また、彼女がどういう方法で彼に会おうか考えている時に彼と第一皇女に会うなんて…。見ている側なのに、タイミングが良いのか悪いのか分からなくなってしまいました。

まとめ

今回の記事では、後悔は一度きりで結構です・22話ネタバレと感想!をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「後悔は一度きりで結構です」ネタバレ23話はこちら

→→「後悔は一度きりで結構です」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』