漫画ネタバレ

8クラス魔法使いのやり直し《ネタバレ43話》と感想!マルコに感じた違和感|事態はハーバートの望む展開に

ピッコマで独占配信中のマンガ「8クラス魔法使いのやり直し」原作 Ryu song先生、作画 Tess先生)43話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
夜、マルコはハーバートを訪れ彼に監獄の様な場所に案内されます。
ハーバートは牢の中の人達を材料と説明。
マルコは材料にはしないと言いつつ、黒魔法をかけ洗脳しました。
後日、象牙の塔全体にハーバートが暫く休暇を取る事が伝えられ、洗脳されたマルコがイアンの元を訪れー

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 43話のネタバレ込みあらすじ

マルコに感じた違和感

訪ねてきたマルコから資料を受け取ったイアンは礼を言い、ハーバートは大丈夫なのかと彼に尋ねました。

心配には及ばないと答える彼の手に怪我を負っている事に気付いたイアンは何かあったのかと尋ねます。

すると、魔法の実習中の不注意によるもので大した事は無いと答えるマルコ。

その他人行儀な態度にイアンは違和感を感じます。

マルコの付き合いは長く、いつも気さくに会話をしていたのにハーバートが療養に入ってから突然よそよそしさを感じる様になったと考えたイアンは一つの可能性に気付きました。

そして彼はマルコに昔の事を思い出すと言い、初めてモグリアンで会った時ゴブリンに囲まれた自分と領主を助けてくれましたねと話しかけました。

その様なこともあったと言い立ち去ろうとするマルコをイアンは引き止めました。

黒魔法で操られていたマルコ

なぜなら、マルコが自分を助けてくれたのはゴブリンに囲まれた時ではなくマナ反応検査の時だったから。

イアンはそのことを伝え立ち上がると、気の所為だったら申し訳ないが確認させてくれと自身の杖をマルコに向け、魔法を発動させました。

魔法の光を浴びたマルコが苦しみで膝をつくと、彼の体から黒いモヤが抜けていきます。

黒いモヤが完全に抜けたのを確認したイアンは自分が誰か分かるかと彼に問いかけました。

そして事態が飲み込めず震えるマルコにイアンは、彼が黒魔法で操られていたことを告げ、あらゆる魔法を解除するアンチマジックの呪文をかけたので安心する様に言いました。

事態を理解したマルコは切迫した表情でイアンにハーバートを止めなくてはいけないと叫びます。

イアンは表情を引き締め、何があったかを全て話すように彼に促しました。

事態はハーバートの望む展開に

その日の夕方、自室に居たハーバートの元に使用人がイアンが訪ねて来たことを報告しました。

彼は使用人にイアンが一人かと確認し、彼を通す様に命じます。

彼はイアンが来るのを待ちながら、うまくいったと笑みを浮かべます。

マルコに黒魔法をかけたのはイアンを誘き寄せる為の罠で、彼はイアンを迎え撃つ為の準備を整えていました。

すると扉が開きイアンが現れ、具合はどうかと彼に尋ねます。

ハーバートは彼に6クラスの大魔法使いが見舞いに来てくれるとは光栄だと言い、彼に用意していた茶を勧めました。

彼の向かいに腰を下ろしたイアンは彼に、マルコも体調が悪いようだと切り出し、彼がハーバートの屋敷に隠された空間に通じるポータルが存在しそこで黒魔法の研究を行っていると言っていたと告げます。

ハーバートは彼は正気を失った様だとシラを切りますが、イアンは彼は黒魔法で操られていたと言い彼を追求します。

そんな彼にハーバートはポータルの存在は認めますが、ただの研究室で黒魔法とは無関係だと言い、気になるなら自分の目で確かめてみるといいと告げ立ち上がりました。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「8クラス魔法使いのやり直し」と同じ出版社 CARROTOON の作品一覧はコチラ

 43話の感想

今回の話ではイアンの鋭さとハーバートの狡猾さが印象に残っています。

マルコの僅かな違和感から彼が黒魔法で操られている事に気付くイアンもさすがですが、イアンが黒魔法に気付き自分の元を訪れるように仕向けさらに彼に対抗する準備を行っているハーバート狡猾さもさすがだと感じました。

イアンが彼にどう対抗するのか次の話がとても楽しみになりました。

まとめ

今回の記事では、8クラス魔法使いのやり直し《ネタバレ43話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「8クラス魔法使いのやり直し」ネタバレ44話はこちら

→→「8クラス魔法使いのやり直し」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』