漫画ネタバレ

8クラス魔法使いのやり直し《ネタバレ42話》と感想!牢の中の驚愕の光景|ハーバートの命令にマルコは

ピッコマで独占配信中のマンガ「8クラス魔法使いのやり直し」原作 Ryu song先生、作画 Tess先生)42話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
ハーバートは自室にマルコを呼び出し、見せたいものがあるので今夜うちにきてくれと頼みます。
一方イアンは夜一人、情報屋の元を訪れ黒魔法についての情報を集めます。
自室に戻った彼は得た情報を整理しながらあらゆる可能性に備えなくてはと考えます。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 42話のネタバレ込みあらすじ

ハーバートの屋敷を訪れたマルコ

夜、マルコはハーバートの屋敷を訪れ彼の自室に通されました。

マルコは彼と対面に座り、見せたいものとは何かと尋ねます。

ハーバートは人に知られては困るものだと魔法で自室の鍵を掛け、立ち上がり一緒に来るように言いました。

困惑しどこに行くのかと尋ねるマルコに彼は一冊の本を取りだし、この本が案内してくれると本を開きました。

すると彼の目の前に突如、人一人分の黒いポータルが現れました。

何が起こっているのか分からず立ち止まるマルコに、ハーバートは早く来るように言います。

その声に促されマルコは彼の後を追いポータルを潜りました。

暫く暗闇の中を進むと突如ハーバートがライトを使用し辺りを照らします。

照らされた光景を見てマルコは驚愕の表情を浮かべ、牢の中に囚われている人は何かと彼に尋ねます。

牢の中の驚愕の光景

ハーバートは驚く彼に彼らは材料だと言いました。

彼が何を言っているのか理解が出来ないマルコは声を荒らげ、牢の中に知人を見つけ言葉を失います。

彼は魔法実習中の事故で死にかけた人物でした。

ハーバートは黙り込んだマルコに、ここに居る魔法使いは事故で命を落としかけた者や病を患っている者で大半が死に損ないだと言いました。

また他国から拉致してきた魔法使いや天涯孤独の一般人もおり誰からも必要とされない者でゴミを再利用しているのだと説明します。

そして象牙の塔の魔法使いも例外では無く1クラスなど腐るほどおり、高位魔法使いに見下され苦悩する者をその苦しみから救い象牙帝国の名誉ある犠牲になったのだと告げながら自身の持つ杖を掲げ魔法を発動しました。

ハーバートの命令にマルコは・・

訳が分からず立ち尽くすマルコを彼の魔法が襲います。

苦しむ彼を見ながらハーバートは我が子同然のお前を材料にする事はないと言い、倒れ込んだマルコに彼は立って顔を上げる様に命じます。

顔を上げたマルコは表情が抜け落ちており、そんな彼の足元にハーバートは短剣をなげその短剣で小指を切り落とす様に命じました。

短剣を拾い上げたマルコは躊躇いなく自身の小指を切り落とし、それを見たハーバートは満足げにそれでこそ私の息子だと呟きました。

翌朝、象牙の塔の魔法使い達にハーバートが暫く休みを取るという知らせがありました。

魔法使い達はハーバートの休暇のことや自分達の進退などを話し込んでおり、その横を手に包帯を巻いたマルコが資料を抱え通り過ぎます。

そして彼はイアンの元を訪れ依頼された物を持ってきたと言いました。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「8クラス魔法使いのやり直し」と同じ出版社 CARROTOON の作品一覧はコチラ

 42話の感想

今回の話ではハーバートの残虐さが印象に残っています。

これまでの話でも彼に裏の顔があるのは分かっていましたが、今回の話では人を材料に例えたり息子同然としたマルコを黒魔法で洗脳し指を切落とさせたりと彼が隠していた悪役としての本性を現した感があり、彼とイアンがどう対峙するのか続きが気になりました。

まとめ

今回の記事では、8クラス魔法使いのやり直し《ネタバレ42話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「8クラス魔法使いのやり直し」ネタバレ43話はこちら

→→「8クラス魔法使いのやり直し」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』