漫画ネタバレ

悪女は楽で最高ですが?【38話】ネタバレ含むあらすじ・感想!ミヤの姿を確認|フィラフに浴びせた言葉

ピッコマで独占配信中のマンガ「悪女は楽で最高ですが?」原作 Mango Kim先生、作画 Yoteh先生、文 Mindo先生)38話のネタバレ含むあらすじや考察・感想のご紹介しています。

前話のラストシーンは?
真相究明会からデボラのイプシロン入会を熱望していたビビエン皇女。
知り合えたデボラを勧誘し、色よい返事を貰えたことに喜びます。
デボラもまた、彼女を好ましいと感じていました。
一方、デボラはアラクロンに入会すると思っていたフィラフ卿は苛立ちを隠せませんでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

悪女は楽で最高ですが? 38話
一部ネタバレを含むあらすじ

ミヤの姿を確認

イシドール卿の顔を間近で見てしまったデボラは、赤面したまま一瞬固まってしまいましたが、自分がまた騙されそうになったと思い素気無い態度を取りました。

視線をダンスフロアに戻したデボラは、他の男性と踊っているミヤ嬢を見つけます。

誰が相手なのかを見ていると、どうやらディエラ・オルゴー卿がミヤ嬢と踊っていたようでした。

ディエラ・オルゴーと言えば、帝国の審判者と呼ばれるほどに、誰に対しても平等で高潔な性格だと言われている人物です。

ミヤ嬢が恋人候補となる男性と面識を持っていることと、この舞踏会に参加していることに気付いたデボラは、他の候補たちはどうだったか考えていました。

そこにイシドール卿に声を掛けてきた人がいました。彼女の兄、ペレグです。

彼はイシドール卿がデボラのパートナーになったのは、彼女に脅された為だと思っているようでした。

そんなペレグの態度に頭にきたデボラですが、二人の様子を見ていたイシドール卿は一人っ子なので、仲の良い兄妹で羨ましいと言いました。

しかしデボラから見ると兄妹のいないイシドール卿の方が羨ましいと感じるのです。

そうこうしている内に時間はもうすぐ仮面舞踏会の開始時刻になろうとしていました。

賞味期限の切れた腐った食べ物

仮面舞踏会は宮廷の噴水広場で開かれるもので、仮面をつけての参加となる為階級に囚われずに楽しめる花祭りのクライマックスと言えるイベントなのです。

舞踏会場を抜け出すタイミングを計っていたデボラにイシドール卿は最後の1曲、踊ってほしいとダンスに誘ってきました。

用事があったデボラが迷っていると、何を思ったのかフィラフ卿までもがダンスに誘ってきたのです。

イシドール卿はマナー違反をしたフィラフ卿に一言物申しましたが、フィラフ卿もまた舞踏会の暗黙のルールを持ち出し、デボラの為を思うなら了承すべきことだと反論します。

二人はそのまま言い争いを静かに続けていましたが、その様子を周りに見られていることに気付いたデボラは早くその場を収めようと、フィラフ卿への反論に参戦しました。

ずっと惨めな思いをされられてきていたというのに、今更自分を気遣うフィラフ卿が信じられませんでした。

デボラに反論されたフィラフ卿はだからこそ彼女の望みを叶えてやろうというのですが、自意識過剰なその言葉に頭にきたデボラは彼に言いました。

フィラフ卿への気持ちなどなくなっていて、自分にとって彼は賞味期限の切れた腐った食べ物でしかないのだと。

そう言ってイシドール卿の手を握ったデボラは、彼と最後の1曲を踊りに行きました。

舞踏会場を後にしたデボラは、あるアイテムを求めて秘密のオークションが開かれる会場を目指していました。

 

☆ 続き・詳細は本編ピッコマで ☆

この作品と同じ、Polarfoxの一覧はこちらををcheck!!

悪女は楽で最高ですが?
38話の考察や感想

フィラフ卿と対峙して、彼の勘違いを正そうとデボラが例えた言葉はフィラフ卿にとってかなりの衝撃を与えていましたが、思わずなるほどと納得してしまいました。

いつまでもたった一人を想うのは大変なことです。

答える気もないのに彼女が自分を想い続けることを当然だと思っていたフィラフ卿の傲慢さはいつか身の破滅を呼びそうです。

まとめ

今回の記事では、悪女は楽で最高ですが?【38話】ネタバレ含むあらすじ・感想をご紹介いたしました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

今後の展開も随時更新していきます。詳細は本編ピッコマでどうぞ!

→→ 次話、「悪女は楽で最高ですが?」ネタバレ39話はこちら

「悪女は楽で最高ですが?」ネタバレ全話(更新中)はこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』