漫画ネタバレ

悪女は楽で最高ですが?【22話】ネタバレ含むあらすじ・感想!フィラフもその場に現れ|精霊の力と人でなし

ピッコマで独占配信中のマンガ「悪女は楽で最高ですが?」原作 Mango Kim先生、作画 Yoteh先生、文 Mindo先生)22話のネタバレ含むあらすじや考察・感想のご紹介しています。

前話のラストシーンは?
イシドール・ヴィスコンティについてギルドマスターに調査を依頼するデボラ。
接点のなかった彼が最近よく話しかけてくることに不審感を覚えてい他のです。
それを聞きショックを受けつつ、益々デボラに興味を惹かれたマスター。
まずは見た目からデボラの気を引くことにします。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

悪女は楽で最高ですが? 22話
一部ネタバレを含むあらすじ

バッタリ出会ったのは

アカデミーへ行くと多くの男子学生が眼鏡を掛けていました。

女子学生の気を惹く為なのかイシドール卿の真似をしているようですが、デボラはあからさま過ぎるその行動に思わず呆れてしまいます。

イシドール卿は毎日違ったファッションでしたが、その度にその服装を真似ているようでした。

そんな中、考え事をしながら歩いていたデボラはうっかり迷ってしまい、自分がどこにいるのか分からなくなってしまいました。

侍女がいればよかったと思いつつも、今彼女の侍女になりたがっているのは原作で容易くデボラを裏切った人しかいませんでしたので、仕方ありません。

そこに人の気配を感じたデボラは道を教えて貰おうと振り向きます。

するとそこにいたのは、まさかのミヤ嬢でした。

フィラフもその場に現れ

会いたくなかった相手なのでそのまま移動しようと背を向けると、ミヤはいきなり叫び出し、その場に倒れこんでしまいます。

デボラは手を貸してほしいというミヤ嬢に近づきたくはありませんでした。

・・が、しばらく葛藤し、怪我人を無下にはできないからと手を貸そうと近づいたところへ、タイミング悪くフィラフが現れたのです。

ミヤ嬢に無事か確認するフィラフは、デボラが彼女を傷付けたと決めつけているようで、デボラを責めてきました。

黙っているデボラに言い逃れできない状況だから黙っているのだろうと言い放つフィラフ。

彼はデボラが自分に相手にされないことを恨み、ミヤ嬢を人目に付かないところに呼び出して怪我をさせたと発言。

デボラは苛々しつつもミヤ嬢が勝手に転んだので手を貸そうとしただけだと言いますが、フィラフはそれを信じません。

そしてデボラの言葉を肯定したミヤ嬢に対し、デボラを庇う必要はないとまで言い出しました。

精霊の力と人でなし

さすがに黙っていられなかったデボラが、何度言えば理解できるのかと詰るとフィラフは馬鹿にされたと思ったのか精霊の力で威圧してきました。

デボラの言葉を一切信じることなく、ミヤ嬢へ謝罪するようにと強要してくるフィラフに対して、デボラは頑として謝りませんでした。

そこへデボラを助ける為か、イシドール卿が間に入ってきました。

彼は力でデボラを捻じ伏せようとしたフィラフを人でなしと呼びました。

フィラフはデボラを庇うイシドール卿に脅しをかけますが、イシドール卿は騎士として見て見ぬ振りはできないとその場を動こうとはしませんでした。

いつから見ていたのか尋ねるフィラフに、イシドール卿は精霊の力を自慢していたところからだと答えました。

それがまるで侮辱されているように感じたフィラフは、余程頭に来たのかいきなり炎をデボラ達に向けてきました。

自分にとって都合が悪い展開になるとすぐに暴力を振るうフィラフに対峙しながら、炎の熱さに怯むデボラを守るように、イシドール卿も精霊の力を使い始めました。

 

☆ 続き・詳細は本編ピッコマで ☆

この作品と同じ、Polarfoxの一覧はこちらををcheck!!

悪女は楽で最高ですが?
22話の考察や感想

誰もいない場所でミヤ嬢と二人になってしまったことは不可抗力でしかありませんが、その場面を見ていたわけでもないのに、デボラがずっとミヤ嬢を密かに虐めていたと決めつけるフィラフは短慮が過ぎると思います。

家を継ぐ身であるなら余計に思い込みではなく冷静に物事を判断する目を養う必要があるでしょうが、彼は変わるのでしょうか。

まとめ

今回の記事では、悪女は楽で最高ですが?【22話】ネタバレ含むあらすじ・感想をご紹介いたしました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

今後の展開も随時更新していきます。詳細は本編ピッコマでどうぞ!

→→ 次話、「悪女は楽で最高ですが?」ネタバレ23話はこちら

「悪女は楽で最高ですが?」ネタバレ全話(更新中)はこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』