漫画ネタバレ

屋根裏部屋の皇女様《ネタバレ75話》と感想!運命までは変えられない|涙の後の感情

ピッコマで独占配信中のマンガ「屋根裏部屋の皇女様」原作 JAEUNHYANG先生、絵 正体不明先生、文 JIN先生)75話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
落ち着かない様子のトランプ国王に、皇女がこの国に戻る時、今度こそ亡き者にすれば帝国は永久に繁栄すると言うドゥンケル。
その頃、オセリアが深い眠りから目を覚ますとジャルディン神殿の者らに「聖女様」とい呼ばれます。
ハッとしたオセリアがメリーについて尋ねると・・

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

屋根裏部屋の皇女様 75話のネタバレ込みあらすじ

運命までは変えられない

オセリアが部屋に入るとメリーは氷に包まれているような形で静かに寝ていました。

メリーの変わり果てた姿にオセリアは涙を流し、アクアはその姿に自分の力不足がご主人様を悲しませたと申し訳ない気持ちになり彼女に謝ります。

オセリアはアクアのせいではなく、自分の判断が遅れてしまったことがメリーを失った原因だと考え自分を責めるのでした。

部屋に戻ったオセリアは状況を整理することにしました。

考え込んでいるオセリアにアクアは身体はもう大丈夫なのかと尋ねます。

オセリアが大丈夫と答えると、アクアはあの時のことを振り返りご主人様を失うのではないかと怖く思ったことを打ち明けてくれました。

オセリアは自分が剣で貫かれたことを思い出し、どうして自分は無事なのかとアクアに聞きました。

するとアクアはジャルディン王が自分に力を吹き込んでくれたおかげで本来の力を取り戻し治療ができたと言いました。

そして、アクアは水の力は人を殺めることも救うこともでき、全ての魔法がご主人様の望みを叶えるということを教えてくれました。

その言葉を聞いたオセリアは「じゃあ、メリーも生き返る?」とアクアにつかみかかって聞尋ねます。

アクアは申し訳なさそうに人間の運命までは変えることはできないとオセリアに謝るのでした。

涙の後の感情

オセリアは悔しそうな顔をしながら、騎士エルの身に何があったのかを尋ねました。

アクアは自分もよくわからないが、見た目は同じでも中身は別物で、騎士団で会った男とは別人だと言います。

そして、例え話として水の入ったコップを用い、コップはそのままだったが中にはいていたのは腐った水だったと説明してくれました。

その話を聞き、腐った水を捨てればコップはまた使えるのかと尋ねるオセリア。

アクアは使えるが以前とは別物だと答えると、あの人間のことは忘れましょうと笑顔で言いました。

オセリアはショックを受けます。

そこに使用人が食事を運んできました。

アクアはオセリアに今のご主人様は体が弱っているので栄養を付けてくださいと食事をするように勧めます。

オセリアはメリーが食事を持ってきて食べ方を教えてくれた記憶を思い出し、涙を流しました

そんな姿を見たアクアは、なぜ涙を流してるかわからず心配します。

オセリアはアクアに死ぬってことはもう二度と会えないんだよね?もう二度と思い出を作ることができないということでしょう?と聞きます。

アクアはオセリアを抱きしめ、悲しまないでくださいと言いました。

一通り泣いたオセリアは帝国に行ってあの悪魔のような父親に復讐すると言うのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

《屋根裏部屋の皇女様》と同じ出版社 Toyou’s Dream  の作品一覧はコチラ

屋根裏部屋の皇女様 75話の感想

75話は、オセリアがメリーの死と向き合う重要な回でしたね。

メリーの死に向き合い涙を流したオセリアは帝国に行くことを決意しましたが、できれば行かないで大人しくしてほしいと思ってしまいました。

しかし行くのであればオセリアは父親に復讐できるのか、今後の展開に期待したいと思います。

まとめ

今回の記事では、屋根裏部屋の皇女様《ネタバレ75話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「屋根裏部屋の皇女様」ネタバレ76話はこちら

→→「屋根裏部屋の皇女様」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』