漫画ネタバレ

屋根裏部屋の皇女様《ネタバレ74話》と感想!敵国の騎士|ドゥンケルの国王への助言

ピッコマで独占配信中のマンガ「屋根裏部屋の皇女様」原作 JAEUNHYANG先生、絵 正体不明先生、文 JIN先生)74話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
王から真実を聞き、ショックを受けるフェデリウス。
一方、オセリアは夢でメリーに会っていました。
また会えたら隠し事はなしです
メリーは幸せだったとお礼を言って去っていきます。
オセリアは隠し事をしていたこと、メリーを守れなかったことを泣きながら謝るのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

屋根裏部屋の皇女様 74話のネタバレ込みあらすじ

敵国の騎士

フェデリウスはエレナ宰相と船に乗り、トランプ帝国を目指していました。

落ち込みながら海を眺めるフェデリウスがにエレナが声をかけます。

皇女に挨拶できなかったのかと尋ねられ、怪我は完治していたものの出発の日まで目覚めなかったと答えるフェデリウス。

さらに彼が、皇女様は私を騙していたのでしょうかと尋ねると、エレナはそなたではなく「皆」を騙したと言うのでした。

私が頼りないからでしょうか

フェデリウスが呟くと、彼女はそんな単純な話ではないと言います。

そなたは敵国の騎士だ

つまり、皇女にとってはいつ斬られるかも分からない相手であり、自分だったら身構えるはずだとエレナは言いました。

フェデリウスの思い

フェデリウスも実際当初そんなことを考えていたことを思い出し、自分に腹立たしく思いました。

しかし今は皇女はかけがえの無い存在です。

エレナに対し、皇女は自分が恨んでいる人間を全員始末したいと考えていると思いますか?と聞いてみると、そうだとしたら?と質問で返されてしまいます。

帰ったら直接聞きます

フェデリウスは何か吹っ切れたような顔をして言うのでした。

するとエレナはこの戦いに勝て帰ればいくらでもチャンスはあると言って彼の肩を叩くのでした。

2人の目の前にはいよいよ、皇女の祖国であり敵国のトランプ帝国が見えてきました。

騎士ドゥンケルの助言

一方トランプ帝国では国王が、なぜこんなに早くジャルディンの兵が来てるのかと騒ぎ立てています。

すると家臣は、最近、近隣国で呪われた皇女が「神に選ばれし者」であり、トランプ帝国が彼女を虐待したせいで隣接する周辺領土まで呪いを受けているという噂が流れていると報告します。

陛下はくだらん話をするなと怒りました。

そこに顔を覆い隠した騎士ドゥンケルが、間に入り周辺国がトランプ王国を裏切り始めていること、そして、オセリア皇女はいずれ自分の足でこの国に戻ると言いました。

そして、彼女がこの国に戻る時、今度こそ息の根を止めればあなたの帝国はこれから永遠に繁栄しますというのでした。

オセリアは深い眠りについている時、アクアの声が聞こえメリーのことを思い出し目を覚ましました。

アクアは「やっと起きた」と泣きながら言うと、何人かの女性が部屋に入ってきました。

女性たちは、オセリアのことを「聖女様」といいます。彼女たちが誰なのかアクアに問うと、ジャルディン神殿の者です、

ご主人様は聖女に任命しようと考えてるみたいですと言います。神殿の者は、何かあればすぐにおっしゃって下さいと好意的です。

オセリアは彼女たちの言葉を聞き、メリーのところに案内してというのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

《屋根裏部屋の皇女様》と同じ出版社 Toyou’s Dream  の作品一覧はコチラ

屋根裏部屋の皇女様 74話の感想

トランプ帝国を攻めるため、船での移動を始めるフェデリウス達。

そしていよいよオセリアも目を覚まします。

一方、トランプ帝国の王はオセリアを諦める気がないみたいですね。

オセリアが自らの足でトランプ帝国に来る理由とはなんなのか、気になります!

次回も楽しみです。

まとめ

今回の記事では、屋根裏部屋の皇女様《ネタバレ74話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「屋根裏部屋の皇女様」ネタバレ75話はこちら

→→「屋根裏部屋の皇女様」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』