漫画ネタバレ

悪女、最強の錬金術師になります《ネタバレ39話》と感想!ラシェラの密会の相手が判明|皇后の告白

ピッコマで独占配信中のマンガ「悪女、最強の錬金術師になります」原作 鄭霧尼先生、絵 PPARIPPO(SOYMEDIA)先生、文 SOY MEDIA先生)39話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
ラシェラはエバンジェリンに友好的な態度を取りつつ正体を知っていることを暗に語ります。
しかしカイデルによって牽制され、周りからもからかいの的となるのでした。
カイデルがラシェラが毒蛇事件に関与していることを疑う中、彼女が誰かと密会をしている所を目撃し…

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 39話のネタバレ含むあらすじ

原作とは違う性格に困惑

クリスチャンはエバンジェリンが裁判で見せた堂々とした姿を気に入ったようで、話がしたいと言いました。

エバンジェリンはさりげなく断りカイデルの所に行こうとしましたが、クリスチャンは彼女の手をつかみ放そうとしません。

それを見たエバンジェリンは原作のクリスチャンは男主人公という設定にしていたからか女性や周りに対して優しく接するキャラクターだったのに、今目の前にいるクリスチャンは原作とはかけ離れ強引な性格をしていたので困惑しました。

そしてクリスチャンに対し友人の女に手を出すような節操のない人なのかと厳しく言い放つと、それを聞いてクリスチャンはそっと手を放し、ただ話がしたかったと言いました。

エバンジェリンはそれも断っているとそこにカイデルがやってきてなぜエバンジェリンといるのかを聞きました。

密会の相手

クリスチャンは話をしていただけだと言い、また会おうとエバンジェリンに言い残した後その場を去っていきました。

カイデルはエバンジェリンを心配しつつも、先ほど確認したラシェラが話していた相手がクリスチャンであったことを伝え、二人が侵略戦争の話をしていたので、兵を連れて国境に偵察に行くことにすると話しました。

皇女宮ではラシェラが毒蛇でエバンジェリンを殺すことに失敗したことをイジョルデに責められていました。

ラシェラは命令通りにしたはずなのにと困惑しますが、イジョルデはクリスチャンがエバンジェリンに興味を持ったからもう何もしなくてもいいと言いました。

彼を慕っていたラシェラは自分と同じ出自なのに、なぜエバンジェリンばかりみんなから優しくされるのかと思い、クリスチャンだけは渡さないとエバンジェリンに怒りを燃やすのでした。

皇后の告白

宴会の二日目にカイデルとエバンジェリンは皇后に呼ばれ謁見することになりました。

皇后はカイデルの婚約者で錬金術師のエバンジェリンに会いたかったのだと伝えますが、何故か奴隷出身であることも知っていたので二人は驚きました。

理由を尋ねるとクリスチャンがイジョルデにエバンジェリンが奴隷になった経緯を聞いていたのを聞いたからだと言いました。

皇后はクリスチャンたちの考えがわからないことを二人に謝罪し、彼らの言う通り自分が奴隷出身だから皇后にふさわしくないのかもしれないと話します。

なぜならそう言う彼女もまた、かつてシャミユ帝国の奴隷であったから。

皇后は告白すると、エバンジェリンを見ていると己の幼少の頃を思い出すと言うのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「悪女、最強の錬金術師になります」と同じ出版社 SOY MEDIA の作品一覧はコチラ

 39話の感想

それぞれのキャラクターの思いや策略が交錯していて、いろんな角度からストーリーを楽しめて面白かったです。

クリスチャンがこれからエバンジェリンにどうアプローチしていくのか、カイデルはエバンジェリンを守りきることができるのか、そして戦争がどのように進んでいくのかが見どころかなと思いました。

まとめ

今回の記事では、悪女、最強の錬金術師になります《ネタバレ39話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「悪女、最強の錬金術師になります」ネタバレ40話はこちら

→→「悪女、最強の錬金術師になります」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』