漫画ネタバレ

悪女、最強の錬金術師になります《ネタバレ40話》と感想!皇后の過去|帝国第一剣と呼ばれる訳

ピッコマで独占配信中のマンガ「悪女、最強の錬金術師になります」原作 鄭霧尼先生、絵 PPARIPPO(SOYMEDIA)先生、文 SOY MEDIA先生)40話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
エバンジェリンは原作とは違い、自分に強い興味を持つクリスチャンに戸惑いながらもカイデルの登場もあってなんとか離れることができました。
ラシェラがひそかにエバンジェリンに怒りを燃やす中、皇后からクリスチャンがエバンジェリンの過去のことを調べていると聞きます。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 40話のネタバレ含むあらすじ

皇后の過去

皇后は元々戦争孤児で、カイデルの母ステラのメイドとして売られました。

そこでステラによくしてもらい、皇宮の宴会に連れて行ってもらった時に皇帝に見初められ皇后となったと言います。

その時に自身の過去がステラの幼馴染に変わっていたという話を聞きながら、エバンジェリンは別の作品を思い出していました。

ラシェラと展開が似ているその作品ではその経緯を知っている皇太子がラシェラに母を重ねて恋に落ちるというストーリーでした。

カイデルは出自など関係ないし母の代わりに自分を育ててくれたのは皇后だと優しく言いました。

それを聞いたエバンジェリンは皇后のことを知っていたから奴隷だった自分のことが気になったのかと思いました。

帝国第一剣と呼ばれる訳

すると皇后が急にせき込み体調を心配したエバンジェリンは皇后の健康状態を錬金術で調べることができると提案しました。

エバンジェリンが皇后の手を握ると、すぐに皇后の病状を言い当て症状に効くポーションを渡し定期的に送ることを約束します。

ポーションをもらった代わりに皇后はカイデルがなぜ皆に帝国第一剣と呼ばれているかを教えてくれました。

それは最年少騎士として叙任されたころ、多くの騎士がカイデルの実力を知るために決闘を申し込んできた時のこと。

全員を倒すわけにもいかなかったカイデルは、帝国最強と言われる五人の騎士を順に訪ねていき五人とも倒してしまったのでそのように呼ばれることになったというものでした。

そこには才能だけではない並々ならぬ努力があったことを思い、エバンジェリンはカイデルを誇りカイデルは顔を赤くするのでした。

五年の月日

帰りの馬車の中で

エバンジェリンは身分差を乗り越えて結婚したのに皇后宮が静かで人も少なかったことを不思議に思いました。

しかしカイデルはそういうこともあると言い、自分はどんなことがあってもエバンジェリンのそばにいて守ってみせると言いました。

エバンジェリンは戦争に行くカイデルの方が大変なのにと返すと、カイデルは必ず戻ってくるとエバンジェリンに約束するのでした。

==================

そして五年の月日が流れー

エバンジェリンは成長して益々魅力的な大人の女性になり、素敵なドレスで身を包みながら急かすエリアスのもとに向かうのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「悪女、最強の錬金術師になります」と同じ出版社 SOY MEDIA の作品一覧はコチラ

 40話の感想

カイデルがエバンジェリンを気にかけたきっかけとなった皇后に会えたこと、またカイデルの昔の話が聞けたこともエバンジェリンにとって良かっただろうと思うとほっこりしました。

小説通りに進んでいっていたのがイオカリアによって変わったこの世界のこれからの展開がエバンジェリンにとっていいものであることを願います。

まとめ

今回の記事では、悪女、最強の錬金術師になります《ネタバレ40話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「悪女、最強の錬金術師になります」ネタバレ41話はこちら

→→「悪女、最強の錬金術師になります」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』