漫画ネタバレ

悪女、最強の錬金術師になります《ネタバレ45話》と感想!誤解の始まり|真実を話すポーション

ピッコマで独占配信中のマンガ「悪女、最強の錬金術師になります」原作 鄭霧尼先生、絵 PPARIPPO(SOYMEDIA)先生、文 SOY MEDIA先生)45話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
エバンジェリンが聖女だと神託として下される中、イオカリアとの邂逅で今回の犯人がイジョルデとラシェラだと知ったエバンジェリンは驚愕します。
しかしこの話は二人だけで行われたため、教皇はエバンジェリンが聖女であると喜びそこにいたカイデルと公爵に伝えるのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 45話のネタバレ含むあらすじ

名女優の様なラシェラ

ミリアムからラシェラがエバンジェリンに会いたいと言っていると聞き、エバンジェリンはいぶかしみながらもラシェラの元へ向かいます。

ベッドに寝ていたラシェラがエバンジェリンが刺客に襲われたことを気にするも、口だけだと知っているエバンジェリンは大丈夫だと微笑みながらラシェラの心配をするのでした。

あくまでも演技を続けつつも、犯人しか知り得ない様なことを無意識のうちに口にしているラシェラ。

当然エバンジェリンがそれに気づかない訳はないものの、それを表面に出すことはありません。

とは言え心の中はこれまでのイジョルデ言動が甦り、怒りが沸々と湧き上がってくるので、エバンジェリンはさりげなく成年パーティーがあるから帰ると言うのでした。

(!)

それを聞いたラシェラは自分も参加したいと言い出します。

するとエバンジェリンは一緒に行こうと誘い、今度は自分からラシェラに仕掛けることにするのでした。

誤解の始まり

ラシェラは煌びやかなパーティに圧倒されるふりをしつつ、自分は周りからよく思われていないと同情を誘うようにエバンジェリンに話しかけます。

エバンジェリンは同情しつつ、自分も公爵家の居候にすぎずカイデルとの婚約も公爵の望みだから仕方なく受け入れたのだと嘘を教え込みます。

それを聞いたラシェラは、もっと情報を探るべくカイデルのことはどう思っているのかと尋ねます。

エバンジェリンはカイデルが戦争で人を殺していたことが怖いと言い、このやりとりがイジョルデに行くことを願いながら嘘を演じるのでした。

しかし図らずもカイデルがその話を聞いてしまい、エバンジェリンがカイデルに声をかけるも彼は悲しそうな顔をしながらエバンジェリンから離れていくのでした。

真実を話すポーション

エバンジェリンは不思議に思いつつも後で話をしようと思い、ラシェラに真実を話すポーションが入ったお酒を渡し飲ませるのでした。

お酒を飲んだラシェラは自分が第9王妃になることを話しだし、また猫のひげの出入り札をくれるよう話します。

しかしエバンジェリンが拒否すると急に声を荒げ高圧的に話し出し、周囲からはその態度を身分が低いからだという声が聞こえました。

すると今度は周りの人に向かって当たり散らし始めるラシェラ。

・・と、その時になってようやく我に返り、エバンジェリンに騙されていたことに気づくのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「悪女、最強の錬金術師になります」と同じ出版社 SOY MEDIA の作品一覧はコチラ

 45話の感想

エバンジェリンが上手くラシェラを罠にかけることができたのはよかったものの、カイデルが部分的に聞いてしまい誤解を受けていることが今後悪影響にならないか心配になりました。

しかしこれからエバンジェリンがどんどんイジョルデたちの悪事に反撃していくのかと思うと楽しみでもあります。

まとめ

今回の記事では、悪女、最強の錬金術師になります《ネタバレ45話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「悪女、最強の錬金術師になります」ネタバレ46話はこちら

→→「悪女、最強の錬金術師になります」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』