漫画ネタバレ

あなたの主治医はもう辞めます!《ネタバレ7話》と感想!君ならどう考えるか|研究室を使うために

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなたの主治医はもう辞めます!」原作 Yunajin先生、作画 sugle先生、文 mieum先生)7話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
リチェが2人に挨拶すると、若すぎますねと怪訝そうな顔をする夫人のイザベル。
そこはアルガがしっかりフォローを行います。
リチェは、彼らの病気の原因を突き止めるためにはアルガの研究室を自由に使えるようになる事が必須だと考え、まずは夫人に認められようと決意します。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 7話のネタバレ込みあらすじ

君ならどう考えるか

助手としてリチェを紹介するも、13歳と言う若さが引っかかる様子の夫人。

しかしアルガがこの子なら安心して任せられると言うと、とりあえずは納得します。

ところで最近体調はどうですかと尋ねると、頭痛と牛乳を飲んだ時には腹痛もあると訴える夫人。

ここでアルゴはリチェに、君ならどう考えるかと聞きました。

リチェはこれまでの記録を思い起こすと、体の冷えを指摘します。

そして処方は変えず、オイシス草とデロンの根薬草茶を飲んでもらうこと、さらに乳製品は控え、症状がひどい時にはゼクロンの花で追加処方すると述べるのでした。

それでも改善が見られなければ?

アルゴの問いに、エスター・ケレロニー療法を用いると言うリチェ。

夫人は静かに耳を傾け、エルアンは顔を輝かせながらリチェを見つめました。

担当に変更を申し出ると・・

次にアルゴはエルアンに同様の質問をします。

すると、大丈夫ですとの答えが。。。

食事と運動に関して聞かれると、きちんと行っていると返事をします。

(嘘つき・・)

するとアルガに、もし公子様が突然倒れたらどうするかと聞かれるリチェ。

彼女は症状を見極めた上でゼベロンの医学書の基本方針に沿った処置を行い、即アルガ様に連絡すると言いました。

ハッキリとした原因がわからないので・・

すると、それで良いと言うアルガ。

彼は今後お二人の往診はしばらくの間このリチェに任せると言いました。

それに対し猛反発する夫人。

アルゴは信頼出来るまでは私も同行すると補足すると、その後自分はイルビア地方に向かうと言うのでした。

(そんな遠くまで、ご息女を探しに・・?)

リチェが考えていると、親子鑑定ならば仕方がないとため息をつく夫人。

ただ、急な提案の受け入れは難しいと言うと、安心出来るまで私も一緒にいるとアルゴは約束するのでした。

夫人に認められたい

リチェは夫人に対し、チャンスをいただければ自分が信頼のおける医師であると証明しますと言いました。

少し沈黙し、考える時間が欲しいと言う夫人。

部屋までの帰り道、アルガ様が君に気に入っているのは本当だったんだねとリチェに話しかけるエルアン。

だから嘘はつかないと言ったでしょう!と自信満々に答えると、エルアンはふっと笑いました。

(公爵夫人に良く似ているわ)

関心しつつも、リチェは2人が直接自分に連絡できる様ベルを設置したと言いました。

体調が思わしくない時は遠慮なく呼んでくださいね

エルアンの両手をぎゅっと握って伝えると、素直にうんと頷きます。

そして彼は夫人のことを、とても疑い深いため自分にもああした態度をとってくるのだと言いました。

気にしてませんし、いずれは認めてくださるはずです!

リチェが前向きに答えると、君は優れた医師だから?と悪戯っぽく尋ねるエルアン。

はいと答える彼女に、エルアンは笑って楽しみにしていると言うのでした。

去り際、食事をしっかり取るようエルアンに伝えたリチェは、最後に見せたエルアンの笑顔に、彼を絶対に元気にしてあげようと決意するのでした。

6年後の記事を思い出しー

部屋に戻ったリチェはベッドに寝転ぶと、どうにかアルガの研究室を使える方法はないものかと頭を悩ませます。

イルビア・・
親子鑑定・・

今から6年後に新しい鑑定方法が公表され、検査項目も結果までの期間も短縮できる様になる・・

当時の新聞記事を読んだリチェは材料などを大まかながらも覚えていることから、自分がそれを開発してみようかと考えるのでした。

アルガが出発する前までに結果を出せば、今後の開発を考え研究室の使用を許可してくれるかもしれない・・

それからと言うもの、材料を集め研究に明け暮れるリチェですが、あと一歩のところで失敗してしまいます。

その時、部屋の赤いランプが点灯しました!

これは夫人からのSOSの合図でした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「あなたの主治医はもう辞めます!」と同じ出版社 Kakao Entertainment Corp. の作品一覧はコチラ

 7話の感想

アルガにしっかりと評価されているリチェ。

夫人にも認められるには、コツコツと信頼を重ねるか突発的な出来事で彼女やエルアンを救出することが必要かもしれませんね。

夫人は良いとして(?)医者にも嘘の報告をするエルアンはこ、れまで通りアルガが往診しても変化は見られないと思います。

「兄さん」の存在を知るリチェに活躍してもらいたいですね!

リチェがまさか親子鑑定の方法を研究するとは!

ハードルは高そうですが成功したら凄いことになりそうです。アルガも冷静ではいられないかもしれませんね。

まとめ

今回の記事では、あなたの主治医はもう辞めます!《ネタバレ7話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなたの主治医はもう辞めます!」ネタバレ8話はこちら

→→「あなたの主治医はもう辞めます!」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』