漫画ネタバレ

悪女、最強の錬金術師になります《ネタバレ46話》と感想!皇帝派貴族たちの企みと初めて聞く事実

ピッコマで独占配信中のマンガ「悪女、最強の錬金術師になります」原作 鄭霧尼先生、絵 PPARIPPO(SOYMEDIA)先生、文 SOY MEDIA先生)46話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
ラシェラが犯人と分かり、今度は自ら罠にかけようと彼女を自分の成年パーティーに誘うエバンジェリン。
そこでカイデルとの婚約は強制的に結ばれたもので、自身はカイデルを怖がっているという嘘をラシェラに吹き込みます。
・・が、偶然カイデルがそれを聞いてしまい…

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 46話のネタバレ含むあらすじ

神託を受け・・

ラシェラがエバンジェリンに食って掛かろうとした時に、神殿から聖女再臨の神託があったと伝える知らせが届きました。

人々はその内容を考察しだし、上る太陽の伴侶が聖女だということは太陽であるカイデルの伴侶のエバンジェリンが聖女ではないかと口々に話し始めます。

それを聞いたエバンジェリンがこのような公表では口止めした意味がないと心の中で怒っていると、カイデルは皆に向け、神託はあいまいなものだから・・と再びパーティの方に気を向けるよう声をかけました。

その後カイデルはエバンジェリンを見ましたが、彼女を避けるようにバルコニーに行くので、エバンジェリンはどうして何度も避けられるのかと不安に思うのでした。

バルコニーではカイデルが一人うなだれながら、エバンジェリンの話を思い返して心を痛めるのでした。

ポスルの助言

数日後、エバンジェリンはカイデルと中々話す機会が訪れないことにいら立ちを覚え、ポスルに愚痴を言いました。

神託のことを思い出して不安になりつつも、カイデルを男性として意識するようになったエバンジェリンはその場で一喜一憂しますが、そんな様子をみてポスルがストーリーが遅れているとつぶやきます。

・・ストーリー?

エバンジェリンが疑問に思い呟くと、ポスルはコクリと頷き、とにかく完全に誤解される前に早く仲直りするようにと言いました。

どう話しかけたらいいかわからない・・

弱気なエバンジェリンに対しポスルは、ストレートに言うようにと後押しするのでした。

皇帝派貴族たちの企みと初めて聞く事実

一方カイデルの姿はフィテガー家所属の情報団がいるフィトラスの情報収集の場でもある酒場にありました。

「赤孔雀の羽」の女主人にエバンジェリンと一緒ではないのかと聞かれ、話をそらしつつ席につくと周りの声に耳を傾けていました。

そこではベーノン侯爵含む三人の男性が不穏な話をしており、ベーノン侯爵はラシェラを偽りの聖女として立てれば上手くいくと饒舌に語るのでした。

彼らが帰った後にカイデルは女主人のローズに彼らが他にどんな話をしていたのかと尋ねました。

すると彼女は皇室がエバンジェリンを招待しようとしていること、またクリスチャンがエバンジェリンにプロポーズしたことを伝えます。

初めて聞く内容にカイデルは驚きを隠せませんでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「悪女、最強の錬金術師になります」と同じ出版社 SOY MEDIA の作品一覧はコチラ

 46話の感想

エバンジェリンとカイデルのすれ違いが見ていて悲しくなりました。

お互い思いあっているからこそのすれ違いなので、早く誤解が溶けて本当の気持ちを伝えあうことができるようにと願います。

ラシェラの偽装聖女作戦もエバンジェリンにとってどのような妨害になるのか気になります。

まとめ

今回の記事では、悪女、最強の錬金術師になります《ネタバレ46話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「悪女、最強の錬金術師になります」ネタバレ47話はこちら

→→「悪女、最強の錬金術師になります」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』