漫画ネタバレ

悪女、最強の錬金術師になります《ネタバレ50話》と感想!アンドレイの目的|生き別れた妹

ピッコマで独占配信中のマンガ「悪女、最強の錬金術師になります」原作 鄭霧尼先生、絵 PPARIPPO(SOYMEDIA)先生、文 SOY MEDIA先生)50話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
クリスチャンはカイデルが帰還した後もエバンジェリンを皇室に入れようと画策し、イジョルデにも仲良くなるよう指示します。
兄の機嫌を損ねないよう八つ当たり気味に失態を犯したラシェラを責めます。
一方エバンジェリンは相席してくれた青年がトリベリアの国王とわかり…

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 50話のネタバレ含むあらすじ

アンドレイの目的

トリベリアの若き王・・

反逆王である叔父を粛清し、王位を取り戻したその人物こそがアンドレイだとわかったエバンジェリン。

彼女はそんな悲運の王太子アンドレイがなぜ目の前にいるのか困惑しつつもカイデルを心配します。

しかし直後、カイデルがローズからアンドレイが王女を探しにこの国に来たと報告を受けていたのを思い出しました。

アンドレイはカイデルの母の死を悼み謝罪をしますが、それよりも非公式に入国した理由がクリスチャンと関係があるのかが気になるカイデル。

厳しい表情でそのことを問い詰めるとアンドレイは、クリスチャンに国交正常化の名目で要請されたこと、またカイデルの功績がトリベリアまで届いていることを話すのでした。

生き別れた妹

(皇室が莫大な借金をしている大陸銀行)

そしてこの大陸銀行を管轄しているのトリベリアだと言う事実。

エバンジェリんはトリベリアとの国交正常化は、クリスチャンに向いている国民の注目をカイデルに変えるいい材料となると予想します。

しかし一方でトリベリアにとってのメリットがわからずアンドレイの方に目を向けると、何故か自分の方をじっと見つめ返され困惑するのでした。

翌日、ローズからの報告によりトリベリア国王が生き別れた妹をさがしていることが判明します。

ロースによると、腹違いの王女は現在20歳。

反逆王から逃れるために裕福な養父母に預けられたことは分かっているものの消息は不明。

王女を逃がした国王の乳母が意図的に痕跡を消したと考えられていると話しました。

トリベリアの王女

当時、王女の母に虐待されていたアンドレイ。

同じく虐待されていた乳母が復讐しようとしたことが原因ではないかと言うと、カイデルはアンドレイが今になって王女を探している理由が重要だと言いました。

有能ではあるが、冷血な君主と知られているアンドレイのこと。王女が力を持つ前に抹消しようとしているかもしれないと考察するローズ。

カイデルがエバンジェリンにもうアンドレイとは関わらせないと言うと、エバンジェリンは二人が心配している理由がトリベリアの王女がエバンジェリンであると思っているからだと分かり驚きの声をあげるのでした。

一方アンドレイはエバンジェリンが王女だと断言します。

近衛隊長は以前も似たような少女を見つけたが違っていたのでまた失望するのではないかと心配し、他も探すよう進言しますが、アンドレイは彼女で間違いないと晴れやかな顔で言うのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「悪女、最強の錬金術師になります」と同じ出版社 SOY MEDIA の作品一覧はコチラ

 50話の感想

もしかしたらエバンジェリンがトリベリアの王女かもしれないとは、イオカリアが考えるエバンジェリンが幸せになる逆転人生はすごいと思いました。

しかしクリスチャンの次はアンドレイがエバンジェリンを狙っているとわかり、カイデルは気が気じゃないのではと思うと可哀そうな気がしました。

まとめ

今回の記事では、悪女、最強の錬金術師になります《ネタバレ50話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「悪女、最強の錬金術師になります」ネタバレ50話はこちら

→→「悪女、最強の錬金術師になります」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』